2006年04月19日

シュースティックロング☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-17T14:34:25-1.jpg

ヤマザキの「シュースティックロング ホイップ&カスタード」(126円)
ず〜っと気になってて、やっと食べましたわーい(嬉しい顔)

持った感じだと、クリーム少なめなのかなぁっておもってたんだけど、
想像してたよりホイップカスタードも入っててなかなかおいしい〜ハートたち(複数ハート)

今日3コ目のシュークリームだけど、軽めだったから余裕でした手(チョキ)


posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:28 | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンボシュークリーム☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-18T15:39:15-1.jpg

大山山麓みるく工房の「ジャンボシュークリーム」(98円!!)

バニラビーンズ入りの自家製カスタードとホイップを混ぜたクリーム
かなりなめらかで、ほんわかやさしい味のクリームかわいい
おっきくってボリュームたっぷりるんるん

おかあさんが4コ買ってくれてたから、家族みんなで食べましたわーい(嬉しい顔)

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:27 | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白桃のシュークリーム☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-18T15:01:14-1.jpg

かわいいうさちゃん(吾妻の雪うさぎ)がのったピンクのパッケージに入った、
ファミマの「白桃のシュークリーム」(130円)

最初にみかけたとき桃かぁ〜うーんって思ったシュークリームふらふら
でもこれもひろさんが食べてて、かなりおいしそうだったから食べました〜かわいい

うさちゃんごめんね、これ、すっごくおいしい揺れるハート揺れるハート
カスタードもホイップもとびきりとろとろで、おっきな桃がごろんって3つも入ってる〜

今まで食べたファミマのシュークリームの中で、いちばんすきかも〜



                 Written   by   ゆうくり〜むバー
 
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:21| Comment(28) | TrackBack(1) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ごまとチーズのパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-14T15:37:40-1.jpg

休日の朝食にサンドが食べたくて作ったパンですファーストフード
黒ごまとチーズ入り

image/sweet-on-sweets-2006-04-16T08:37:46-1.jpg

おみやげにもらった生ハムと野菜をたっぷりサンドしてみました猫

先々月、ゆうくり〜むからのリクエストで作ったガーベラの花を添えてみましたかわいい

  
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:38 | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナココアマフィン☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-14T15:10:01-1.jpg

hitomyさんの作っていたモカマフィンがとってもおいしそうで、
さっそくゆうくり〜むの指令がでました…
ということで、今回はマフィンに決定soon

「A.R.Iのお菓子の提案」の「バナナココアマフィン

いろんなレシピが載っているので、どれから試そうかな〜楽しみでするんるん



                  Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:36| Comment(38) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

チョコチップパウンド☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-10T14:46:45-1.jpg


チョコレートのケーキが食べたいるんるん、というリクエストに応えて作ってみました


コーヒー生地で、今回は「ぴかぴか(新しい)HERSHEY'Sぴかぴか(新しい)」のちょっと大きめのチョコチップ入り揺れるハート
カルアもいれたので、家中コーヒーのいい香り〜喫茶店

HERSHEY'Sのは存在感があって、チョコ感たっぷりのケーキになりました手(チョキ)

大好評で、即完売満月soon新月   うれし〜わーい(嬉しい顔)





posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:11 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラメルりんごのタルト☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-13T19:10:14-1.jpg

たかこさんのレシピで「カラメルりんごのタルト」を焼きました
タルトは初挑戦です手(グー)

カラメルりんごをアーモンドクリームに混ぜて焼くレシピなので、一度で焼けて作り
やすかったです

ちょっと焼き方が足りなかったのかな、型から出すときにタルト生地が一部壊れて
しまいました…もうやだ〜(悲しい顔)
なので、この距離がせいいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

でも、味はばっちりでしたひらめき



                 Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:06| Comment(35) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

抹茶カステラ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-12T11:49:27-1.jpg

おともだちのうちへの手みやげ用です
おかあさまもいらっしゃるので、抹茶味のカステラにしてみました

前回ざらめを敷くのを忘れていたので、今回はちゃんと敷いてみました

先月完成した、ライラックのお花も添えてみましたかわいい


posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:53 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライ苺入りのパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-10T14:45:45-1.jpg

レーズンを探していたときにドライ苺を発見しました
苺のかわいい色にあう、お花の形に成形して焼きましたかわいい

生地にスキムミルクを入れて、イチゴミルクっぽい味のパンですハートたち(複数ハート)


                  Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:50| Comment(30) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリのおみやげ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-10T16:03:28-1.jpg

なかよしさんのりょーたから、バリのおみやげが届いた〜  わぁ〜い


赤いのはサンバル
タバスコみたいな、とっても辛い調味料どんっ(衝撃)   
…わたしは唐辛子系の辛いのが大の苦手ですたらーっ(汗)

フェレロ満月
DFSで購入したらしい…

ねこさんの置き物?猫   
Σ( ̄∇ ̄;)袋にマジックで「限定キティ」って書かれてる…
バリ限定のキティちゃんをお願いしてたんだった〜
ということで、これは「バリキティ」(笑)

お手紙は、マジックがみつかんなかったらしく、筆ペン…
ほかにも現地のお菓子の本が入ってました本
…日本では手に入りにくい調味料や食材を使ったレシピがほとんど(ドリアンとか…あせあせ(飛び散る汗)

りょーた、なかなかおもしろかったよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
忙しいのにいつもありがとねるんるん


                 Written   by   ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:43| Comment(18) | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

