2006年05月01日

真美ちゃんとパン作り★

今日はおともだちの娘さんと一緒にパン作りをしましたるんるん
もともとお料理がだいすきで、今は妊婦さんで1児(男の子)のママ
妊娠してから、市販のパンやお菓子を受付なくなったそうです

image/sweet-on-sweets-2006-05-01T14:12:40-1.jpg
リーンな生地でチーズクッペ(写真)、リッチな生地でミニ食パンを作りましたぴかぴか(新しい)
ミニ食パンは取り忘れてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

image/sweet-on-sweets-2006-05-01T14:12:11-1.jpg
パンを発酵する待ち時間にパウンドを2種類焼きましたるんるん
ドライフルーツ入り大納言入り です
子供さんのおやつに色々作るといいかな〜

とっても喜んでくれました    また一緒に作りましょうねわーい(嬉しい顔)


                Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店               

posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:33| Comment(16) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャン・ヴェールのシュークリーム☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-01T13:45:29-1.jpg

福岡市東区にあるケーキ屋さん「フランス菓子シャン・ヴェール
たまたま通ったから寄ってみました〜

「コレットおばさんのシュークリーム」(200円)
クッキーシューで、中にはカスタードクリームがぎっしりひらめき
…なんだけど、クリームがちょっぴりぼやけた味だったのが残念…もうやだ〜(悲しい顔)

でもでも、ボリューム大でおなかいっぱいハートたち(複数ハート)


   
posted by ゆうくり〜む&ママ at 13:45 | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルクシュー☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-28T16:49:13-1.jpg

ファミマの「ミルクシュー」(120円)
パッケージがかわいくって、中のシューもきのこちゃんみたいでとってもかわいい〜

中にはぴかぴか(新しい)ミルク色ぴかぴか(新しい)のとろとろクリームがたっぷり〜るんるん

チョコチップのシュークリーム も 白桃のシュークリーム もおいしかったし、
最近のファミマシューは、おいしいの続きでうれしいな〜ハートたち(複数ハート)



                 Written   by   ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 13:36| Comment(13) | TrackBack(1) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

Caffe Latte

これ、たくさん種類がありますよねるんるん
ついつい飲み比べてみたくなっちゃいました喫茶店

image/sweet-on-sweets-2006-04-10T16:02:41-1.jpg
これ、スタンダードな味

image/sweet-on-sweets-2006-04-10T16:02:28-1.jpg
「メープルカプチーノ」

image/sweet-on-sweets-2006-04-17T14:34:06-1.jpg
「カフェモカ」

image/sweet-on-sweets-2006-05-04T15:37:43-1.jpg
「ラテ・キャラメリゼ」


posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:02 | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ツナとコーンのリングパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-27T15:28:30-1.jpg

ツナコーンマヨネーズ で和えた具をたっぷり巻き込んでいます
生地はコーンミール入りです
リング型にしてピザ用チーズを散らして焼けば、できあがり〜ぴかぴか(新しい)

切り分けて食べれば、おもてなしに最適なパンですファーストフード


posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:48 | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレオチーズケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-27T15:28:11-1.jpg

今回もたかこさんのレシピでオレオチーズケーキ揺れるハート

オレオクッキーを砕いて生地に混ぜ込んで、スクエア型で焼きました
オレオが入っている分、少しふんわりしたチーズケーキるんるん

このおいしさをことばで表すのはむずかしい…あせあせ(飛び散る汗)
気になる人は作ってみてください目


               Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:36| Comment(15) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

紅茶のキューブ&ラウンドクッキー☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-26T14:38:08-1.jpg

たかこさんの新刊の表紙になってる「紅茶のキューブクッキー
ぶひさんが作っていて、サクサクでとってもおいしいということだったので

さっそくつくってみました

キューブにカットしたときに切り落とした部分は、ラウンド型にひらめき

同じクッキーでも、形がちがうだけでまたちがった表情になりますね〜
みなさんはどちらがお好みですか?かわいい






posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:32 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒーとチョコチップのパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-26T10:51:01-1.jpg

あきさんが焼いていた、ご主人大絶賛の ぴかぴか(新しい)コーヒーとチョコチップのパンぴかぴか(新しい)
どうしても食べてみたくて、まねっこして焼いてみました
仕込み水を濃いめのカフェオレにするので、焼くあいだずっといい香りがしてました喫茶店

焼きあがって食べてみたら、もうほんとにおいしかったでするんるん
あきさ〜ん、どうもありがとう揺れるハート





posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:31| Comment(21) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

しろきちさんからの贈り物!

image/sweet-on-sweets-2006-04-25T16:31:45-1.jpg

ブログを始めた最初の頃からずっとなかよくしてもらってる、
だいすきなしろきちさんから、プレゼントが届きました〜プレゼント

しろきちさん愛用の、手編みのアクリルスポンジ  
色はおまかせだったけど、だいすきなピンクでとってもうれし〜ハートたち(複数ハート)
とってもかわいくて、しばらく使わずに飾っておきたいデス

お礼の電話で代わる代わるおはなししました電話
おかあさんいわく、ちょっとシャイな感じ揺れるハート

ブログでおはなししている方からの贈り物ははじめてなので、
ほんとにほんとにうれしかったです

しろきちさん、どうもありがとうございました   しろきちさん、だいすき〜揺れるハート



                 Written   by   ゆうくり〜むバー


posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:39 | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抹茶と大納言のマドレーヌ☆&ばななのケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-24T08:40:34-1.jpg
中学時代のともだちが出演するイベントを見に行きましたカバン
そのときの差し入れのために作ったマドレーヌです
ともだちもスタッフの方たちも、おいしいといってよろこんでくれたのでよかったですわーい(嬉しい顔)


image/sweet-on-sweets-2006-04-14T15:12:47-1.jpg
こっちは、夫の弓の例会用に焼いたばななのケーキですプレゼント
はっきりした人数がわからないので、切り分けやすいように天板で焼きました



位置情報お詫び
 お菓子とパン作り、記事のup、ここのお返事、みなさんのところへお邪魔する…
 わたしには、全部しようと思うとちょっと大変〜
 なので、みなさんのとこに遊びに行くことを優先したいな〜と思いました晴れ
 
 それで、ここでお返事することをお休みしようと思います
 もちろん今まで通り記事をupしていくので、遊びにきてくださいね〜わーい(嬉しい顔)



                 Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店


(プロフィール用の画像に使ったぶたちゃんへのコメント、移動させてもらいました〜  
しろきちさん、ryuji_s1さん、ご迷惑おかけしました〜)

 


posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:35| Comment(17) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

