2006年05月10日

桃屋甚兵衛の和菓子☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-23T13:28:36-1.jpg

大分県中津市にある「桃屋甚兵衛」
ここはいちばんすきな和菓子屋さんハートたち(複数ハート)

だんとつ人気の「生麩まんじゅう」を買いに〜車(セダン)
ふわふわでとろとろの生麩がもうほんとにおいしい黒ハート


image/sweet-on-sweets-2006-05-20T14:22:32-1.jpg
かならずだしてくれるお茶と和菓子(そのときによってちがうの)に毎回わくわくグッド(上向き矢印)

このときは「福来餅」(写真右)  ほこほこの粒餡がおいしすぎ
と「」(写真左)  とびきりしっとりなかるかん

ほんとにほんとにおいしかった〜黒ハート

posted by ゆうくり〜む&ママ at 14:22 | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

サーティーワンアイスクリーム☆

5/9 は アイスクリームの日ぴかぴか(新しい)
サーティーワン のチャリティイベントで、ユニセフに募金をしたら
レギュラーシングルコーンをもらえます
ていうことで、いってきました〜しかも2ヶ所に(笑)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

image/sweet-on-sweets-2006-05-09T18:38:02-1.jpg
ベルジャンチョコレートチャンク(左:わたし)  ★★★★☆
ラムレーズン(右:おかあさん)    ★★★★☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-09T18:37:26-1.jpg
ジャモカクランチキャンディ(左:わたし)  ★★★★☆
ピーチクリームエクストリーム(右:おかあさん)  ★★☆☆☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-09T18:37:41-1.jpg
ツインベリーチーズケーキ(左:わたし)  ★★★★★
バーカンディチェリー(右:おかあさん)  ★★★★★

最後はかなりいやがってたおかあさんをひきずっていきました〜手(チョキ)

6/1からチャレンジ・ザ・トリプルも始まるし、たのしみ〜るんるん


                    Written   by   ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:38| Comment(22) | TrackBack(1) | パフェ・アイス類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

プチシュー☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-06T09:25:07-1.jpg

ゆうくり〜むのだいすきな 揺れるハートシュークリーム揺れるハート に初挑戦
でもちょっと自信がないので、プチシューからはじめてみました

クリームはカスタード生クリームをまぜたもの
次は大きいものに挑戦してみよう〜exclamation×2 
(どうして多めに作ったクリームの方が先になくなってしまいそうなの〜?たらーっ(汗)


                     Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 01:00| Comment(19) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

たかこさんのしっとりショコラ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-26T14:02:39-1.jpg

先日新しくでた、たかこさんの本にのっていた「しっとりショコラ」を焼きました本
スクエア型に流して焼いたのを、ハートの型で抜いて粉糖をかけてみました黒ハート

食べてみると、しっとりふんわりでとけていく感じぴかぴか(新しい) 
すぐなくなってしまいそう! またつくらなきゃsoon


                     

posted by ゆうくり〜む&ママ at 09:42 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まきまきパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-03T17:14:57-1.jpg

中途半端に残って冷凍していた かぼちゃのペースト を使ってまきまきしたら
こんなかわいい食パンたちになりましたハートたち(複数ハート)

やっぱりかぼちゃ は黄色がかわいい〜
はマロンペーストを少し加えたので、渋めの色です

                      
               Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 09:37| Comment(21) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ピザ☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-03T12:37:09-1.jpg

土居さんが作っていたピザがほんとにおいしそうで、作ってみましたひらめき

トッピングは、 玉ねぎ ピーマンコーンベーコンパセリ
ピザが大好きな夫のリクエストにも応えられました  これからつくる機会がふえそう晴れ
                            

ファーストフードパン作りのつづきファーストフード

image/sweet-on-sweets-2006-05-04T13:02:27-1.jpg

先日いっしょにパン作りをしたまみちゃんからメールが届きましたmail to
とってもおいしそうに焼けていたので、のせちゃいました〜
すごくおいしそうに焼けているとおもいませんか?ぴかぴか(新しい)


                
posted by ゆうくり〜む&ママ at 12:57 | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごまのクッペとフルーツケーキ☆

パソ博士(長女の彼氏さん)のおうちから、お土産と野菜を頂くばかりなので
お礼にパンとケーキを焼きました

image/sweet-on-sweets-2006-05-03T15:58:39-1.jpg
色々迷ったけど、今回は ごまのクッペ にしましたファーストフード
そのままでも、サンドにしてもいいかな〜と思って

image/sweet-on-sweets-2006-05-03T15:58:20-1.jpg
パウンドは、めずらしく長女が作りました目
りんごレーズン 入りです
フルーツがちょっと沈んでしまったのが残念ですが、まずまずの出来かな〜プレゼント



                 Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店

posted by ゆうくり〜む&ママ at 12:48| Comment(12) | TrackBack(1) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もち吉ソフト☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-04T15:37:14-1.jpg

もち吉の「厳選いちごソフト(ミックス)」揺れるハート     半額で100円だった〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

image/sweet-on-sweets-2006-05-04T15:37:28-1.jpg
帰りにおせんべいを買ったら、おまんじゅうとお茶までいただいちゃいました有料


                  Written   by   ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 12:37| Comment(8) | TrackBack(0) | パフェ・アイス類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ダブルチョコケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-29T12:58:38-1.jpg

おともだちのところに遊びに行くおみやげ用です車(セダン)
手作りというだけでとっても喜んでくれるので、ついついがんばっちゃいます

みんな小さなお子さん連れのママさんなので、今回は子どもたちが喜びそうな
チョコケーキにしました
チョコレート生地チョコチップ が入った、ぴかぴか(新しい)ダブルチョコレートケーキぴかぴか(新しい) ですプレゼント

                       

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:01 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

枝豆とチーズのパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-29T10:25:40-1.jpg

冷凍庫にあった枝豆といっしょにころころチーズを入れて焼いたパンですふくろ

かたちもころんと丸くしました
枝豆の緑がちょこちょこのぞいてて、なんだか豆大福みたいに愛嬌のあるパンハートたち(複数ハート)




              Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:25| Comment(9) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

