2006年02月23日

クレープ☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-22T16:15:08-1.jpg

大学1年の学祭で、なかよしのおともだちとクレープ屋さんをしましたイベント

あまいの大好きな親友と、おうちで一緒にクレープを作ったときに思いついた「プリンクレープるんるん」が大人気で、たくさんのお店の中で、売り上げ ぴかぴか(新しい)NO.2ぴかぴか(新しい) でしたわーい(嬉しい顔)

このクレープ、生地がとびきりおいしいんですハートたち(複数ハート)  生地だけでもいいってくらいひらめき

今日は、プリン 、チョコバナナ 、お母さんの作ってたいちごソース の3種類揺れるハート

ぜ〜んぶおいしかったよわーい(嬉しい顔)


                         Written by ゆうくり〜むバー

posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:55| Comment(21) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

いちごババロアとシェイク☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-16T08:07:52-1.jpg

いちごを買ったので、かわいいババロアを作りましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

とってもきれいなピンク色になり、しっかりいちごの味がするババロアでした晴れ
うまく取り出せなくて、ちょっとドロドロです…あせあせ(飛び散る汗)


image/sweet-on-sweets-2006-02-16T08:08:17-1.jpg

先日のバナナシェイクに続いて、ストロベリーシェイクを作りましたハートたち(複数ハート)
ちょっとすっぱくておいしかったですバー



ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:26| Comment(30) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ダブルチョコレートケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-14T16:20:46-1.jpg

バレンタインなので、パパ用にちっちゃなハートのケーキを焼いてみましたプレゼント

ちょっとふっくらとした、ぽっちゃりケーキになりましたバースデー



image/sweet-on-sweets-2006-02-14T16:19:54-1.jpg

じつはこの型、裏にもちっちゃな ハートたち(複数ハート)ハートハートたち(複数ハート) のくぼみが…揺れるハート
ゆうくり〜むがおもしろがって、こんなふうにしてましたたらーっ(汗)

どっちを表にしようexclamation&question

image/sweet-on-sweets-2006-02-14T16:20:22-1.jpg

ミニチュアのウイスキーたちも一緒にプレゼントしますバー
こっちのほうが喜ぶかな??目

 
posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:31| Comment(44) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

キャラメルクッキーとバナナシェイク☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-10T17:54:24-1.jpg

冷蔵庫におかさあんが作ってたキャラメルを発見目
いつも消費ばっかりしてるので、今日は生産してみましたるんるんるんるん

レシピは、おかあさんがかぷさんの作ってたキャラメルクッキーをメモしてたものfax to
いいとこどりばっかりしちゃってごめんねふらふら



image/sweet-on-sweets-2006-02-10T17:54:04-1.jpg

なかよしになった Lovepanさんが作ってたバナナシェイク ぴかぴか(新しい) がおいしそうで、おやつに作りましたバー

小さい頃、よく作ってもらったなぁかわいい


クッキーシェイクもほんとにおいしかったです揺れるハート

かぷさん 、Lovepanさん  ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




                       Written by ゆうくり〜むバー     












posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:58| Comment(30) | TrackBack(1) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

カラメルりんごのパウンドケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-06T08:11:28-1.jpg

おかあさんが作っていたカラメルりんごがたっくさんあったので、パウンドケーキを2本焼きましたバースデー

1本はおうち用家
ぴかぴか(新しい)カラメルりんごぴかぴか(新しい) たっぷりで、ちょっぴりブランデーも入れたから、しっとりしておいしかったですかわいい

image/sweet-on-sweets-2006-02-06T08:11:02-1.jpg

もう1本は、きのうのおともだちにプレゼントしましたプレゼント


                       Written by  ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:11| Comment(20) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ベイクドチーズケーキ☆

 image/sweet-on-sweets-2006-02-03T08:08:50-1.jpg

きのう、ゆいさんの焼いていたNYチーズケーキがっとてもおいしそうだったので
食べたくなって、私も焼きましたよ〜バースデー

ほんとうはお土産ラッシュと私の体調不良のため
お菓子作り禁止令がでてたのですがパンチ


10日ほど前から鎖骨のあたりに痛みが・・
いつまでも痛いしよく見ると疱疹ができてる。
帯状疱疹でしたもうやだ〜(悲しい顔)
十分な睡眠と栄養をとって安静にしていたら治るそうです



               
                   Written by  ゆうくり〜むママかわいい

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:19| Comment(32) | TrackBack(1) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

バナナとナッツのケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-26T15:34:01-1.jpg

今日は、前の職場のおともだち3人とランチレストラン
久々にあうので、とっても楽しみるんるんるんるん

おみやげに焼いたケーキですプレゼント
くるみの香ばしさと、バナナのしっとり感がとってもよかったですぴかぴか(新しい)


先日お話ししたアートフラワーを、少しずつ登場させたいと思いますかわいい

ケーキのとなりで咲いているのは、
一番最初に作った ぴかぴか(新しい)ブロッコリーぴかぴか(新しい) の花です揺れるハート



                 Written by  ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:26| Comment(18) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

りんごきんとん☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-21T11:02:58-1.jpg

ゆうくり〜むがブログでおともだちになった、
tamaさんが作っていたりんごきんとんを作ってみましたかわいい

煮りんごが入るだけで、りんごの甘すっぱさがプラスされ、さつまいもだけのきんとんよりもさっぱりした味になりましたひらめきひらめき

tamaさん、おいしいレシピを紹介してくれてどうもありがとう揺れるハート


今年は、おいしい和菓子も作れるようななりたいなぁプレゼント


                     Written by  ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:13| Comment(34) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

コーヒークッキー☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-20T08:42:42-1.jpg

この前お母さんが、お友達とのお出かけのときに持って行くために作った
コーヒークッキー
 です喫茶店

実はこれ、ちょっぴり失敗作…あせあせ(飛び散る汗)  
生地の中にインスタントコーヒーの粉末を混ぜるのですが、そこでフレーバーコーヒー(ミルクジャムフレーバー)の粉末を入れちゃったゆうくり〜むママ…がく〜(落胆した顔)

焼き上がったクッキーは、香りは甘いんだけど食べるとなんだかくって…ふらふら

お姉ちゃんと2人して「これは持ってかないほうがたらーっ(汗)」とゆったら、悲しそうだったお母さん……バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
がんばって作ったのに、ひどいことゆっちゃってごめんねモバQモバQ


なので、いろんな写真を撮ってこっそり載せちゃいましたかわいい

image/sweet-on-sweets-2006-01-20T08:42:42-1.jpg
image/sweet-on-sweets-2006-01-20T08:43:30-1.jpg

お母さん、また今度クッキー焼いてね揺れるハート


                      Written by ゆうくり〜むバー



posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:56| Comment(31) | TrackBack(1) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

チーズスフレ☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-18T07:52:59-1.jpg

おととい作った、チーズスフレですバースデー

パパがチーズスフレが大好きなので、初めて作ってみましたひらめき

ちょっと器が大きかったかな…ふらふら

でもほどよくしっとり、そしてふわふわしていてとってもおいしかったので、家族には喜んでもらえました揺れるハート

                     Written by ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:52| Comment(40) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

カップケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-14T09:26:47-1.jpg

今日はゆうくり〜むが、おともだちに会うのでお菓子を持っていきたいということで、カップケーキを焼きましたプレゼント

でも、なぜかかたむいてふくらんでしまったんです…(涙)もうやだ〜(悲しい顔)
どうしてかなぁ??バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まだまだお菓子作り未熟なママですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


image/sweet-on-sweets-2006-01-14T11:47:18-1.jpg

↑↑ゆうくり〜むがラッピングしてましたプレゼント




                  Written by ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 09:26| Comment(30) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

アップルシナモンケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-11T08:07:12-1.jpg

頂き物のりんごがたくさんあったので、フライパンでケーキを焼きましたバースデー

バターとお砂糖でしんなり炒めたりんごをきれいに並べたら
堅めの生地を流してひたすら弱火で焼けば出来上がりるんるん

100万人が選んだ大絶賛お菓子に掲載されていた
しろにいさんのレシピ リンゴのアップルサイドダウンケーキでするんるん 

プレゼントやお友達とお茶するときにいいかな〜と思いますかわいい


                      Written by ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:07| Comment(36) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

簡単チーズケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-07T16:05:28-1.jpg

しろきちさんのレシピで、さっそくチーズケーキを作ってみました喫茶店

どうでしょうか…(ドキドキ)ふらふら

娘たちには、やさしい味でおいしいと好評でしたるんるん
posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:05| Comment(17) | TrackBack(3) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

おかあさんの焼いたスコーン☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-06T10:31:53-1.jpg

今日はなんだか朝から元気がないわたしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

おかあさんが心配して、スコーンを焼いてくてましたかわいい

ホットケーキミックスとヨーグルトとバターだけでできるんだってひらめき

できたては、あったかくってぽわぽわ晴れ
ちょっと時間おいたらしっとり揺れるハート

食べてたらなんだかちょっぴり、げんきになれましたグッド(上向き矢印)


おかあさん、ありがとう黒ハート黒ハート


…そしてっ

ゆうくり〜むママが、今日から一緒にブログを作ることになりましたわーい(嬉しい顔)
ではでは、ゆうくり〜むママから

3月から専業主婦になって、時間ができたので大好きな料理と簡単なお菓子作りに目覚めました黒ハート
よろしくね〜キスマーク
posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:31| Comment(29) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

