2006年04月14日

チョコチップパウンド☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-10T14:46:45-1.jpg


チョコレートのケーキが食べたいるんるん、というリクエストに応えて作ってみました


コーヒー生地で、今回は「ぴかぴか(新しい)HERSHEY'Sぴかぴか(新しい)」のちょっと大きめのチョコチップ入り揺れるハート
カルアもいれたので、家中コーヒーのいい香り〜喫茶店

HERSHEY'Sのは存在感があって、チョコ感たっぷりのケーキになりました手(チョキ)

大好評で、即完売満月soon新月   うれし〜わーい(嬉しい顔)





posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:11 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラメルりんごのタルト☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-13T19:10:14-1.jpg

たかこさんのレシピで「カラメルりんごのタルト」を焼きました
タルトは初挑戦です手(グー)

カラメルりんごをアーモンドクリームに混ぜて焼くレシピなので、一度で焼けて作り
やすかったです

ちょっと焼き方が足りなかったのかな、型から出すときにタルト生地が一部壊れて
しまいました…もうやだ〜(悲しい顔)
なので、この距離がせいいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

でも、味はばっちりでしたひらめき



                 Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:06| Comment(35) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

抹茶カステラ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-12T11:49:27-1.jpg

おともだちのうちへの手みやげ用です
おかあさまもいらっしゃるので、抹茶味のカステラにしてみました

前回ざらめを敷くのを忘れていたので、今回はちゃんと敷いてみました

先月完成した、ライラックのお花も添えてみましたかわいい


posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:53 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ミルクティーブラウニー☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-06T13:22:41-1.jpg

ぱらぱら本をめくっているときに見つけた、ミルクティーブラウニー本
Rieさんも作っていましたよねリボン

牛乳じゃなくて、コンデンスミルクを使ったレシピです

焼き上がりは……  
ちょっと軽め…   これ、ブラウニーexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

おいしかったけど、予想してたのと違ってなんだか納得いかないので、
またいつか挑戦してみますどんっ(衝撃)
めざせ、ぴかぴか(新しい)ロイヤルミルクティーブラウニーぴかぴか(新しい)   ねっ、Rieさんかわいい


                 ゆうくり〜むママ喫茶店

 
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:00 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

おからと豆乳のケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-05T15:06:22-1.jpg

買い物をしているときに、おからを発見ひらめき

半分おかず用に残して、半分ケーキに使いました半月

豆乳と白ごまも入れてケーキを焼きましたレストラン
トッピングにも白ごまを使っています

しっとり生地+ごまの香ばしさ=ヘルシーなのにとってもおいしいひらめき


野菜を持ってきた父と母に出したら好評でした手(チョキ)


明日とあさっては出かけるので、お返事はちょっとおそくなるかもしれません




              Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 13:17| Comment(36) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

レモンピールケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-26T21:14:20-1.jpg

さっぱりしていてお気に入りのケーキです

レモンピールと、レモン果汁がたっぷり入ってますぴかぴか(新しい)


紅茶と一緒に頂きました揺れるハート
posted by ゆうくり〜む&ママ at 14:04 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

コーヒーゼリーと豆乳ゼリー☆

何日かコメント欄をつけずにいたのですが、みなさんからコメントを頂いていたことで
がんばれていた気もするし、いい刺激になっていたんだなということに気づきました

また、ブログを通してでしかお話できない方がいることにも気が付きました

お返事を返せる範囲でこれからやっていけたらいいなと思うので、よかったらあそびにいらしてください、よろしくおねがいしますかわいい


image/sweet-on-sweets-2006-03-24T10:14:43-1.jpg

ちょっとゆるめの、ふるふるコーヒーゼリー喫茶店
お砂糖少なめの、甘さ控えめですひらめき


image/sweet-on-sweets-2006-03-24T10:14:57-1.jpg

豆乳ゼリーぴかぴか(新しい)
こっちも甘さ控えめで、きなこと黒蜜をたっぷりかけて食べてますレストラン



                 Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:31| Comment(27) | TrackBack(1) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

甘納豆ケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-12T07:48:21-1.jpg

夫が趣味でしている、弓道の例会の手みやげに作ったものですプレゼント

甘納豆のケーキをエンゼル型で焼きました

高齢の人が多いので、和風のケーキにしてみましたひらめき



                  Wrutten by  ゆうくり〜むママ喫茶店 


posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:51| ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

バナナと白ごまのスコーン☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-14T17:34:55-1.jpg

今日はわたしの誕生日ですかわいい

このお皿は、娘たちからのプレゼントプレゼント
お昼から長女とランチに行ってきます


久しぶりにスコーンが食べたくなって、昨日のおやつに焼きました
バナナと白ごまってなんだかおもしろい組み合わせ

どんな味なのか気になったのですが、
バナナのほんのりとした甘さと、白ごまのプチプチ感がとってもよかったです


                Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:47| ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

抹茶風味の杏仁豆腐☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-13T12:44:28-1.jpg

ゆうくり〜むが、急に杏仁豆腐が食べたいといって作っていました

コーヒー風味のものを作りたかったようなのですが、インスタントコーヒーがなかった
ので、今回は抹茶風味にひらめき

きなことあんこをトッピング

今うちには、きなこがとってもたくさんあります…
なにかいい使い道があったら、教えてくださいリボン



               Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店



posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:07| Comment(45) | TrackBack(1) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

贈り物☆

ゆうくり〜むのおともだちのもっちちゃんと、おせわになっているりょーたくんに
お菓子とパンを贈りましたプレゼント

焼いたお菓子をプレゼントするのは初めてなので、何にしようか迷いましたふらふら


image/sweet-on-sweets-2006-03-10T11:59:21-1.jpg
ばらのケーキ3種
黄色はレモンピール、緑は抹茶、茶色はココア


image/sweet-on-sweets-2006-03-10T11:58:40-1.jpg
チーズのパウンドケーキ


image/sweet-on-sweets-2006-03-10T11:58:27-1.jpg
hitomyさんも作っていた、カラメルリンゴのパウンドケーキ


image/sweet-on-sweets-2006-03-10T13:11:20-1.jpg
前にゆうくり〜むが作った時に半分冷凍していた、キャラメルクッキー



苦手なレーズン、ナッツ、チョコ、あんこ以外の材料で、今回は焼き菓子を贈りました



posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:11| ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

カステラ☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-02T15:36:46-1.jpg

みちねえさんに教えてもらったレシピで作ったカステラです

新聞紙で型を作って焼きました

たまごとはちみつの味で、ほんとにおいしかったです


今度は下にざらめを敷いて、本格的なカステラにしてみようかなハートたち(複数ハート)





                    Written  by  ゆうくり〜むママ喫茶店






posted by ゆうくり〜む&ママ at 09:46| Comment(36) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

バラのマドレーヌ☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-07T07:41:22-1.jpg

ずっとほしかったバラの型を買いました

今回は深さ半分くらいの量でちっちゃめに焼いたマドレーヌです

チョコレートと粉砂糖でトッピングしたら、わかりにくくなっちゃったかなぁ…



                    
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:23| ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんごのケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-08T15:08:58-1.jpg

カラメルりんごたっぷりのふわふわケーキを、りんご型で焼きました

ゆうくり〜むが見つけて一目ぼれしたりんご型   やっと使いました

枝も葉っぱもちゃんとついてます
やっぱりかわいいハートたち(複数ハート)

今回はゆうくり〜むがお返事ができないのでごめんなさい


                      Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店     
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:08| Comment(28) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

かぼちゃ大福とさつまいも大福☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-04T13:22:30-1.jpg

ひきつづき、和のお菓子ですiモード

さくら餅で使った白玉粉の残りで、ちいさな大福を作りました晴れ

さつまいもあんには黒ごまかぼちゃあんにはかぼちゃの種をのせました有料


すごく簡単だったので、作り方を紹介しますメモ


材料(かぼちゃ大福10コ分)
 かぼちゃ…約1/8コ(正味150g)
 砂糖…大さじ2
 白玉粉…1カップ
 かぼちゃの種…10コ

作り方
 @やわらかくしたかぼちゃに砂糖大さじ1を加えてかぼちゃあんを作り
  10等分して丸める
 
 Aボールに白玉粉と残りの砂糖(大さじ1)を入れ、水100ccを少しずつ加えてこねる。
  耳たぶより少し堅めでなめらかになったら10等分する
 
 B白玉を広げて少しずつのばしながらあんを包む。てっぺんにかぼちゃの種を飾る
 
 Cクッキングシートを敷いた耐熱皿に間隔をあけて並べ、ラップをふんわりかけ、
  電子レンジで約1分30秒加熱。
  白玉が透明になったらできあがりるんるん



                        Written by ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:22| Comment(34) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

さくら餅☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-03T13:32:25-1.jpg

3月というのに、今日はとっても寒いですね雪

桃の節句に、桜餅を作りましたハートたち(複数ハート)
日だまりで熱いお茶と一緒にいただきました晴れ

たまには和菓子もいいですねかわいい


image/sweet-on-sweets-2006-03-03T14:54:08-1.jpg

ゆうくり〜むがとなりで作った ぴかぴか(新しい)おだいりさまぴかぴか(新しい) と 晴れおひなさま晴れ

思いのほか、かわいくできました揺れるハート
posted by ゆうくり〜む&ママ at 13:33| Comment(38) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

いちごのベイクドチーズケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-01T16:45:47-1.jpg

春らしいチーズケーキを焼きましたかわいい

いちご1パック分のピューレが入っていますぴかぴか(新しい)
ほんのりピンク色で、甘酸っぱい味でしたリボン




Written by ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:02| Comment(49) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

キャラメルバターケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-26T16:44:26-1.jpg


残っていたキャラメルクリームを使ってしまおうと思って、キャラメルバターケーキ
焼きましたバースデー

トッピング用にも少し使って、ホイップをたっぷり添えましたハートたち(複数ハート)
キャラメルのほろ苦さとホイップが、とってもおいしかったでするんるん


                      Written   by  ゆうくり〜むママ喫茶店


posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:22| Comment(24) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

チョコレートケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-24T16:03:47-1.jpg

材料は、板チョコ3枚と卵4個だけ
ソテーパンで焼けるチョコレートケーキですバースデー

料理上手なアートフラワーの先生から教えていただきましたかわいい

焼きたてふわふわでも、冷ましてから食べても、どちらでもおいしいですぴかぴか(新しい)



                     Written by ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:14| Comment(42) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ミモザのお花畑☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-22T16:15:28-1.jpg

きのう、22日は、夫のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

毎日家族のためにがんばってくれてありがとう黒ハート

感謝の気持ちを込めて春らしいケーキ「 晴れミモザのお花畑晴れ 」を焼いて、お祝いしましたプレゼント


image/sweet-on-sweets-2006-02-23T08:21:33-1.jpg

6分立ての生クリームとカスタードを混ぜたクリームをサンドして、まわりはクラムで飾りつけしましたバースデー


おいしい、といって食べてくれました手(チョキ)
よかった〜るんるん  しあわせ〜ハートたち(複数ハート)

      揺れるハートこれからもなかよくしようね揺れるハート




                   Written  by    ゆうくり〜むママ喫茶店
                      
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:20| Comment(46) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

