2006年05月24日

プリンケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-12T13:56:46-1.jpg

ネットで見つけたレシピで作った「プリンケーキ」です
一つの型に流して焼いただけなのに、上はプリン、下はスポンジになるんですひらめき  
写真だとちょっとわかりにくいかな〜ふらふら

お味もとってもおいしくって、プリンだけよりも食べやすくてすきかも〜  
これは最近の大ヒットですぴかぴか(新しい)





posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:50 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抹茶蒸しパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-18T08:04:56-1.jpg

黒糖蒸しパンが大好評だったので、今回は抹茶大納言の蒸しパン

この組み合わせもなかなかとってもおいしかったですハートたち(複数ハート)


本当に突然ですが・・・
ブログをやめちゃうことになりました(涙)
もともと、間借り人でゆうくり〜むの忙しいときのピンチヒッターで
登場してから最近はちょっと大きな顔をしてたりもして・・(爆)

たくさんの方とお話しできてとっても楽しい時間を過ごさせて頂いたこと
そして、少しですがパンやお菓子作りの腕も磨かせてもらいましたこと
すご〜く、感謝しています

いつの間にか喜んでもらえるととっても嬉しい病に感染してしまいました
きっとこの病気は治らないと思います
ゆうくり〜むママはこれからも楽しく作り続けていると思って下さいね
もしかしてやっぱり復活なんて事がありましたら・・
そのときはまたよろしくお願いしま〜す

それではみなさんの健康でおいしい暮らしをお祈りして・・




                  Written   by   ゆうくり〜むママかわいい



posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:37| Comment(55) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ブラウニー☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-23T16:01:41-1.jpg

これは先日届けたブラウニーです
疲れたときには甘い物もいいかな〜と思って・・喫茶店

男の人ってチョコレートだけは食べたりしませんか??
なのでチョコレート味の差し入れにしました
喜んでくれたみたいです よかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


                  ゆうくり〜むママかわいい
posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

チョコチップマフィン☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-16T15:36:16-1.jpg

先日作った りんごのマフィンチョコレートバナナマフィンと同じレシピで
チョコチップマフィンを作りました
最近このマフィンにはまっていますハートたち(複数ハート)

こんどは何を入れよう??  何かオススメがあったら教えて下さ〜いひらめき


                 Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 00:08| Comment(24) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

黒糖蒸しパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-16T15:34:48-1.jpg

蒸し器を出したついでにおやつ用に蒸しパンを作りました晴れ
黒砂糖入りはなんだか懐かしい味です
そういえば久々に食べたかもグッド(上向き矢印)

家族には大好評で、すぐになくなってしまいました新月
ちょっとはまりそうな予感モバQ


                 Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:10| Comment(20) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ロールケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-11T15:25:05-1.jpg

家族みんながだいすきなロールケーキを焼きましたバースデー

実はちょっと前から何度か挑戦しているのですが、クリームがゆるかったり
きれいにカットできなかったりで写真に撮れず…   今回も表面がイマイチ…ふらふら

味はなかなかいいんだけど、まだまだ練習が必要だな〜パンチ
              
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:16 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

りんごのマフィン☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-10T08:08:43-1.jpg

バターなしのレシピで焼いた、スライスりんごたっぷりのマフィンです
しっとりしているけれど重たくないので、食べやすくって大好評でしたかわいい

カロリーは30%OFFなんですひらめき   食欲が30%UPしなきゃいいんだけど…ふらふら


                    

posted by ゆうくり〜む&ママ at 13:40 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレートバナナマフィン☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-11T15:32:16-1.jpg

こちらもバターなしで30%強のカロリーOFFですやや欠け月   
さらにチョコレートも使っていません(ココアを代用ぴかぴか(新しい)
でも食べてみると、甘さも風味もちゃんとチョコ ハートたち(複数ハート)

冷たく冷やして食べてもおいしかったです    
当分このレシピにはまりそう〜メモ


                  Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 13:34| Comment(20) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

バターサブレ☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-10T21:09:56-1.jpg

ゆうくり〜むがおともだちの所にクッキーを持っていきたいといったので、
バターサブレを作りましたプレゼント

シンプルだけど、バターとアーモンドの香りが味わえるおいしいサブレです
サクサクと軽い食感なので、ついつい手が延びて止まらない感じ…危険 ふらふら

                         
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:01 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅茶と甘夏ピールのケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-08T09:29:44-1.jpg

甘夏ピールを作ったので、長女からリクエストされた紅茶のケーキに入れました有料
紅茶の香りと甘夏の香りが混じり合って、なかなかおいしかったですかわいい

甘夏ピールがまだまだたくさんあるので、パンやお菓子に使っていこうかな晴れ



                     Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:58| Comment(16) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

プチシュー☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-06T09:25:07-1.jpg

ゆうくり〜むのだいすきな 揺れるハートシュークリーム揺れるハート に初挑戦
でもちょっと自信がないので、プチシューからはじめてみました

クリームはカスタード生クリームをまぜたもの
次は大きいものに挑戦してみよう〜exclamation×2 
(どうして多めに作ったクリームの方が先になくなってしまいそうなの〜?たらーっ(汗)


                     Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 01:00| Comment(19) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

たかこさんのしっとりショコラ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-26T14:02:39-1.jpg

先日新しくでた、たかこさんの本にのっていた「しっとりショコラ」を焼きました本
スクエア型に流して焼いたのを、ハートの型で抜いて粉糖をかけてみました黒ハート

食べてみると、しっとりふんわりでとけていく感じぴかぴか(新しい) 
すぐなくなってしまいそう! またつくらなきゃsoon


                     

posted by ゆうくり〜む&ママ at 09:42 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ダブルチョコケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-29T12:58:38-1.jpg

おともだちのところに遊びに行くおみやげ用です車(セダン)
手作りというだけでとっても喜んでくれるので、ついついがんばっちゃいます

みんな小さなお子さん連れのママさんなので、今回は子どもたちが喜びそうな
チョコケーキにしました
チョコレート生地チョコチップ が入った、ぴかぴか(新しい)ダブルチョコレートケーキぴかぴか(新しい) ですプレゼント

                       

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:01 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

オレオチーズケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-27T15:28:11-1.jpg

今回もたかこさんのレシピでオレオチーズケーキ揺れるハート

オレオクッキーを砕いて生地に混ぜ込んで、スクエア型で焼きました
オレオが入っている分、少しふんわりしたチーズケーキるんるん

このおいしさをことばで表すのはむずかしい…あせあせ(飛び散る汗)
気になる人は作ってみてください目


               Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:36| Comment(15) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

紅茶のキューブ&ラウンドクッキー☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-26T14:38:08-1.jpg

たかこさんの新刊の表紙になってる「紅茶のキューブクッキー
ぶひさんが作っていて、サクサクでとってもおいしいということだったので

さっそくつくってみました

キューブにカットしたときに切り落とした部分は、ラウンド型にひらめき

同じクッキーでも、形がちがうだけでまたちがった表情になりますね〜
みなさんはどちらがお好みですか?かわいい






posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:32 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

抹茶と大納言のマドレーヌ☆&ばななのケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-24T08:40:34-1.jpg
中学時代のともだちが出演するイベントを見に行きましたカバン
そのときの差し入れのために作ったマドレーヌです
ともだちもスタッフの方たちも、おいしいといってよろこんでくれたのでよかったですわーい(嬉しい顔)


image/sweet-on-sweets-2006-04-14T15:12:47-1.jpg
こっちは、夫の弓の例会用に焼いたばななのケーキですプレゼント
はっきりした人数がわからないので、切り分けやすいように天板で焼きました



位置情報お詫び
 お菓子とパン作り、記事のup、ここのお返事、みなさんのところへお邪魔する…
 わたしには、全部しようと思うとちょっと大変〜
 なので、みなさんのとこに遊びに行くことを優先したいな〜と思いました晴れ
 
 それで、ここでお返事することをお休みしようと思います
 もちろん今まで通り記事をupしていくので、遊びにきてくださいね〜わーい(嬉しい顔)



                 Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店


(プロフィール用の画像に使ったぶたちゃんへのコメント、移動させてもらいました〜  
しろきちさん、ryuji_s1さん、ご迷惑おかけしました〜)

 


posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:35| Comment(17) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ラズベリーのケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-24T08:41:25-1.jpg

ちょっとかわいいお菓子が焼きたくて、ごそごそ探して かわいいバラの型かわいい に決定

バラなので、ピンク色にしたくて、冷凍ラズベリーをピューレにして混ぜ込みました

もっとピンク色に焼きたかったんだけど…
あんまりわからないので、リボンや飾りつけ〜ふらふら   少しはかわいくなったかな〜リボン



                   Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:43| Comment(24) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ベイクドチーズケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-22T11:22:02-1.jpg

今回もヘルシーバージョンのチーズケーキを焼きましたやや欠け月

チーズの代わりにヨーグルト、バターの代わりにコンデンスミルクを使っているので
ベイクドですがかる〜いタイプグッド(上向き矢印)
焼きたてのふわふわもいいけれど、冷蔵庫で冷やすとコクがでます

小さなカップに入れて焼いたので食べきりサイズです
今からおともだちと会うので、持って行こうと思います車(セダン)



                      Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店

 

posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:13| Comment(35) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

スフレチーズケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-19T08:17:13-1.jpg

低脂肪のカッテージチーズを使ったヘルシーバージョン
軽い口当たりで、その分レモンの風味が生きています
スフレのふわふわ感もちょうどいい感じハートたち(複数ハート)

紅茶によく合うケーキです喫茶店

 
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:51 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

バナナココアマフィン☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-14T15:10:01-1.jpg

hitomyさんの作っていたモカマフィンがとってもおいしそうで、
さっそくゆうくり〜むの指令がでました…
ということで、今回はマフィンに決定soon

「A.R.Iのお菓子の提案」の「バナナココアマフィン

いろんなレシピが載っているので、どれから試そうかな〜楽しみでするんるん



                  Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:36| Comment(38) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

