2006年01月31日

ブルーベリーベーグル☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-31T08:23:29-1.jpg

ドライブルーベリーがあったのでミニベーグルを作ってみましたるんるん
つやつやでぴかぴかには今一歩ですが、何とか出来上がりましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

もちもちとした食感がだいすき!!!

いろいろなレシピがあって迷ったけれど今回はオイル無し
ベーグルのおすすめレシピと上手に焼くコツがあったら教えて下さいわーい(嬉しい顔)


                     ゆうくり〜むママ喫茶店

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:29| Comment(36) | TrackBack(1) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

シナモンロール☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-29T07:43:03-1.jpg

シナモンが好きな娘たちのリクエストで、はじめてシナモンロールを焼いてみました手(チョキ)

アイシングがどうもうまくいきませんでした…ふらふら

焼きたてのシナモンのいい香りで、とってもしあわせな気持ちになりました揺れるハート



Written by ゆうくり〜むママかわいい
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:43| Comment(36) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

くるみとレーズンのパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-24T08:11:27-1.jpg

だいすきなくるみレーズンを入れて焼きましたかわいい

ちょっと形はいびつになってしまったけど、とてもおいしかったですハートたち(複数ハート)

 
    Written by ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:14| Comment(36) | TrackBack(1) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

バラのパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-22T21:05:46-1.jpg


きょうはのんびりパン生地と一緒にひなったぼっこしてました晴れ


みかさんの本で一目惚れしたバラのパン

4枚ずつ重ねた6枚の花びらをエンゼル型で焼いて粉糖をかけたら出来上がりです
ちょっと不揃いの花びらだけど、なんとか焼けましたかわいい
一枚ずつ花びらをハラリとはいで食べてもおいしそう


きのうロールケーキをくれたパソ博士のお返しにします
喜んでくれるかしら・・・プレゼント


明日は朝から一日大好きなアートフラワーの教室です。
お返事は夜になるかも・・ごめんなさい
                            

Written by ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 00:02| Comment(29) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

しろパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-19T08:42:04-1.jpg

またまたパンを焼きましたかわいい

今回は「しろパン」ですわーい(嬉しい顔)


もっちりとしていて、そのもままでもとってもおいしいけれど、パリっと焼くとまた違ったおいしさでしたひらめきひらめき

冷めてもふわふわしていているので、ゆうくり〜むがお昼に持って行ってましたファーストフード




                  Written by ゆうくり〜むママ喫茶店

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:45| Comment(32) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ちぎりパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-12T08:15:12-1.jpg

みかさんの本を読んでたら、何だか私にも出来そうな気がして・・・
大胆にも、手捏ねパンに初挑戦してみましたexclamation×2

ちゃんと発酵してくれてるかしら・・
とってもドキドキしながらオーブンから恐る恐るだしてみたら

きゃあ〜可愛いパンたちの頭がならんでいました黒ハート

ビギナーズラックでしょうが、大満足ですかわいい

なんだかパン作りにはまってしまいそうわーい(嬉しい顔)



                     Written by ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:15| Comment(41) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

バター&シュガーパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-09T10:14:20-1.jpg


夕飯を作ろうと思って気が付きました。明日の朝食のパンが無い・・・たらーっ(汗)
で、おかずと並行して作ったパンです手(チョキ)
発酵までHBにお願いして、四角いバットに生地を平らにしたら
溶かしバターを表面に塗ってお砂糖をパラパラ振って焼くだけでOKぴかぴか(新しい)
切り分けてどうぞるんるん

卵が少し多めの甘いふわふわパンは遅く起きた休日の目覚めにぴったりですかわいい

                      Written by ゆうくり〜むママ喫茶店  
posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:14| Comment(52) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

