2006年04月06日

ベーグル☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-06T13:22:53-1.jpg

ミニ食パンを焼こうと成形しているところに、
あきさんが焼いていたシナモンレーズンベーグルを見たゆうくり〜むが
「ベーグルがいいグッド(上向き矢印)」と言い出して、急きょベーグルに変更次項有


くるみ入り(右)とレーズン入り(左)です

今回も湯種生地です
やっぱりベーグルはおいしいっるんるん


            
posted by ゆうくり〜む&ママ at 13:25 | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

アップルレーズンロール☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-30T19:25:12-1.jpg

カラメルりんごとレーズンを、リッチパンの生地に巻き込んで、型に並べて焼きました

ちょうどおともだちが遊びに来たので、一緒に食べましたわーい(嬉しい顔)




               Written   by   ゆうくり〜むママかわいい

posted by ゆうくり〜む&ママ at 14:02 | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

あんぱん☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-02T13:51:47-1.jpg

本屋で立ち読みしていたときに見つけた、60分で焼けるパンひらめき

湯種法のパンです
1次発酵なし、バターなしなのに、とってもモチモチでした


その生地を使って、おへそあんぱんを作りました晴れ





posted by ゆうくり〜む&ママ at 13:54 | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるみミニ食パン☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-31T12:58:56-1.jpg

同じ湯種生地にくるみを入れて、ミニ食パンも焼きました

冷めると少しかたくなるけど、温めるとモチモチに戻ります

かめばかむほど味わいのある生地です
これならその日の朝食にもらくらく焼けるので、定着しそうですわーい(嬉しい顔)



             Written   by   ゆうくり〜むママバー

posted by ゆうくり〜む&ママ at 13:10| Comment(38) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

お嫁ちゃんと姪達とパン作り★

image/sweet-on-sweets-2006-03-26T16:56:51-1.jpg

子ぶたパン
リッチ生地のパンです
鼻はハンバーグで、目はレーズンで、ひねって耳を作れば
かわいい子ぶたパンの出来上がりです目


image/sweet-on-sweets-2006-03-26T16:55:43-1.jpg

リーンなパン
いろんな形を作ってみました
左がクープをいれたハイジの白パン
右がチーズを使ったパン  包んだものと、トッピングしたものひらめき


image/sweet-on-sweets-2006-03-26T16:58:19-1.jpg

バナナとくるみのパウンド
パンを発酵させる間に、お菓子も焼きました
ちょうどおうちにあったバナナとくるみで作りましたかわいい


image/sweet-on-sweets-2006-03-26T16:53:47-1.jpg

お嫁ちゃんと姪達
パンとケーキを、みんなでおいしく食べました喫茶店

今日は大成功手(チョキ)   とっても楽しかったねわーい(嬉しい顔)



image/sweet-on-sweets-2006-03-30T19:23:39-1.jpg

次の日に、姪達から届いた写メールですmail to
「今日2人だけでパンを作りました。 大成功でするんるん


ワイワイいいながらのパン作りもなかなかよかったです   
また作ろうね手(チョキ)



             Written   by   ゆうくり〜むママバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 20:00| Comment(26) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

クリーム入りレーズンパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-23T16:50:46-1.jpg


カスタードの素があったのでレーズンパンの中に入れてみました
ちょっと入れた量が少なかったのでわかりにくいかなぁ〜


レーズン生地をちょっと工夫してバターの代わりにマーガリンを
牛乳の代わりに豆乳を使ってみました
ヘルシーで優しい感じのお味で、私好みかも・・ひらめき











posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:50| ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねじりかぼちゃパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-26T16:50:24-1.jpg


かぼちゃのパンは色がキレイで大好きです
いつも型に入れて焼くので、今回はちょっと工夫して
ねじねじのねじりパンにしてみました
ちょっと太めの可愛いパンになりましたわーい(嬉しい顔)




ゆうくり〜むママ喫茶店

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:49| Comment(21) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

コーンミールパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-13T12:44:47-1.jpg

本で見つけて、どんな味か気になってつくりました

あわい黄色でしっとりした焼き上がりです

ほんのり甘くやさしい味でおいしかったですひらめき

我が家の定番のパンに仲間入り決定です手(チョキ)




                      
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:15| ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

贈り物2☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-10T11:14:34-1.jpg
かぼちゃのふわふわミニ食パン(初めて作ったときよりも、きれいな色になりました)
ごまチーズのミニフランス食パン(一度作ってからかなりはまっています) 



image/sweet-on-sweets-2006-03-10T13:42:20-1.jpg
これも以前焼いてから、すっかりプレゼントの定番になったシナモンブレッド


詰めたらこんな感じプレゼント
image/sweet-on-sweets-2006-03-10T14:02:17-1.jpg

次に贈るときは、お菓子の種類をもう少し工夫しようかなハートたち(複数ハート)



posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:02| Comment(36) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ハートのショコラパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-07T07:40:15-1.jpg

本を見ていたら、とってもかわいいハート型のパンを発見黒ハート

春休みになったら、姪たちとパン作りをする予定です
その時に作ろうかなとおもって、予行演習のつもりで焼きました

ちょっと2次発酵しすぎたかな…
posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:43| ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

抹茶と大納言のパン☆

晴れおはようございます晴れ
コメント欄を複数にするとみなさんがわかりにくいかもしれないので
いちばん下(↓キティちゃんストラップのところ)にだけつけましたメール
お返事はばらばらになりますが、許してくださいあせあせ(飛び散る汗)

しろきちさんとhitomyさんのコメント、下にお引っ越しさせてもらいました次項有
ゆいさんのコメント、両方にくれていたのをつなげていっしょにさせてもらいました次項有




image/sweet-on-sweets-2006-02-26T10:13:30-1.jpg

抹茶を入れた生地に、大納言を折り込んでクグロフ型で焼きましたぴかぴか(新しい)

ちょっと甘めで、最後に抹茶の味がしますiモード



    Written  by  ゆうくり〜むママ喫茶店


posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:23| ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

黒ごまパンとチーズクッペ☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-04T13:44:36-1.jpg

今日、夫と二人でいとこのおうちに遊びに行きます車(セダン)

黒ごまパンチーズクッペなら、お酒好きの旦那さんに喜んでもらえるかなバー

お昼はみんなで、近くのおいしいてんぷら屋さんに行く予定です
それでは、行ってきま〜すグッド(上向き矢印)

     
                       
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:25| ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ウインナーフランス☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-01T16:46:35-1.jpg

ソフトフランスパンの生地で、ウインナーを包んで焼きましたかわいい

はさみでチョキチョキ手(チョキ)  こんな形もいかわいいかな〜

弟のおうちにはんぶんおすそわけします
ロングウインナーはおとな用、普通サイズはこども用にひらめき

マスタードケチャップをつけて食べてもおいしいかなぁファーストフード



posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:03| ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

シナモンブレッド☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-23T08:20:28-1.jpg

お休みの日の朝食用に、シナモンブレッドを焼きました晴れ
シナモンのいい香りが、目を覚ましてくれましたひらめき


image/sweet-on-sweets-2006-02-23T08:21:07-1.jpg

スライスするとかんな感じるんるん
もう少しゆったりねじった方がよかったかな…あせあせ(飛び散る汗)
もっときれいな切り口の予定だったんだけどな〜もうやだ〜(悲しい顔)

まんなかの方はもうちょっときれいでしたぴかぴか(新しい)
posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:16| ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

きなこ食パン☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-19T17:02:15-1.jpg

パウンド型できなこ入りの食パンを焼きました晴れ

まりの部屋で見つけて、ちょっと気になったので…


image/sweet-on-sweets-2006-02-20T17:29:21-1.jpg

スライスしたらこんな感じでしたるんるん
きなこ色がわかるかなぁ…exclamation&question

黒胡麻クリーム? あんことホイップ? 黒蜜? 
さて、どうして食べようかな〜〜ひらめき




                                 ゆうくり〜むママ喫茶店


posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:34| Comment(34) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごまのチューリップパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-20T17:31:28-1.jpg

先日焼いた黒ごまとチーズのパン」を、おうち用に焼きました

今回は白ごま黒ごま両方をたっぷりと入れてみました足
   

                       ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

黒ごまとチーズのパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-18T17:44:28-1.jpg

以前から焼いてみようと思っていた黒ごまのパンに、ころころチーズもたっぷり入れてみましたファーストフード

ちょうど用事があったので、焼きたてのパンを持って伺いましたプレゼント
ほんとはちょっと味見したかったなあせあせ(飛び散る汗)



                         Written   by  ゆうくり〜むママ喫茶店
                     
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:14| Comment(42) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ヨーグルトふたごパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-13T16:57:28-1.jpg


ひさびさにパンを焼きましたるんるん
以前かぷさんから教えて頂いたHome Bakeryまりの部屋のレシピです本
ヨーグルトが入っているのでとってもしっとりしています
ちょっと時期はずれですが、かわいい雪だるまのようでした雪


ゆうくり〜むがちょっと忙しくなりましたので
せっかく素敵なみなさまと知り合いになれた宝物のお部屋に鍵をかけちゃうのも
さみしいな〜ということで、急きょ同居人の私が当分のあいだピンチヒッターですペン
力と体力不足ですが、どうぞ今まで同様よろしくお願いしまするんるん


と、いっても相変わらず甘いもの大好きなゆうくり〜むのことですから
ふら〜っと皆様のお部屋にお邪魔して盗み食いするかも・・・モバQモバQ
油断されませんよう、お許しくださるようお願いいたしますわーい(嬉しい顔)



                     ゆうくり〜むママかわいい

                
posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:30| Comment(36) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

かぼちゃパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-09T08:11:25-1.jpg

かぼちゃがたくさんあったので、山型かぼちゃパンを焼きました晴れ
ほんのりかぼちゃ色で、とってもふわふわでしたかわいい
これは、知り合いにプレゼントしたので、味はどうだったのかな?あせあせ(飛び散る汗)



image/sweet-on-sweets-2006-02-09T08:11:44-1.jpg

ベーグルの作り方で作りましたひらめき
こっちはとても鮮やかなかぼちゃ色になってびっくり目
あっためるともちもちで、いいにおいがしておいしかったです揺れるハート揺れるハート



どっちも以前作ったパンです
この何日か寒いので少し痛みが戻ってきて手作りおやすみ中です




                  Written by  ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:11| Comment(40) | TrackBack(1) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ショコラ☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-07T09:14:57-1.jpg


もうすぐバレンタインデー黒ハート
チョコのパンを焼いてみましたるんるん


みかさんの ぴかぴか(新しい)ショコラぴかぴか(新しい) ですかわいい
 

生地にはたっぷりのココア、チョコチップもいっぱい
焼き上がる頃にはあま〜いかおりでとろけてしまいそうでしたハートたち(複数ハート)



昨日病院に行ってきました
痛みは無くなりましたので暮らしやすくなりました手(チョキ)
念のため末梢神経の炎症を抑える薬と免疫増強剤を飲んでます
ご心配かけましたが、あと少しの間冷やさないように暮らせば大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)



                  Written  by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 09:28| Comment(44) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

