2006年06月14日

おしらせ☆

image/mochanohidamari-2006-06-13T15:40:51-1.jpg

みなさん、こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

やっと、お母さんの作ったパンやお菓子をのせたブログを作りました〜かわいい

いままで以上にラフなブログで、ほとんど写真と参考にした本の名前だけですひらめき

体にいいもの、作りやすいもの、好きなものを気が向いたときに作っているので、
見た目もちょっぴり地味で不定期な更新ですが、よかったらたま〜に
のぞいてみてくださいね〜目目

   *もかの陽だまり*   http://mochanohidamari.seesaa.net/

ハッチさ〜ん、ステキな贈り物ありがとうございましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)



                  

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:26| ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

おしらせ★

image/sweet-on-sweets-2006-05-20T00:05:26-1.jpg

和菓子って、やさしい味でなんだかほっとできるのでだいすきですかわいい

わたしだけちょっぴりお休みしますいす


                   Written by ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 00:05 | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

しろきちさんからの贈り物!

image/sweet-on-sweets-2006-04-25T16:31:45-1.jpg

ブログを始めた最初の頃からずっとなかよくしてもらってる、
だいすきなしろきちさんから、プレゼントが届きました〜プレゼント

しろきちさん愛用の、手編みのアクリルスポンジ  
色はおまかせだったけど、だいすきなピンクでとってもうれし〜ハートたち(複数ハート)
とってもかわいくて、しばらく使わずに飾っておきたいデス

お礼の電話で代わる代わるおはなししました電話
おかあさんいわく、ちょっとシャイな感じ揺れるハート

ブログでおはなししている方からの贈り物ははじめてなので、
ほんとにほんとにうれしかったです

しろきちさん、どうもありがとうございました   しろきちさん、だいすき〜揺れるハート



                 Written   by   ゆうくり〜むバー


posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:39 | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

バリのおみやげ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-10T16:03:28-1.jpg

なかよしさんのりょーたから、バリのおみやげが届いた〜  わぁ〜い


赤いのはサンバル
タバスコみたいな、とっても辛い調味料どんっ(衝撃)   
…わたしは唐辛子系の辛いのが大の苦手ですたらーっ(汗)

フェレロ満月
DFSで購入したらしい…

ねこさんの置き物?猫   
Σ( ̄∇ ̄;)袋にマジックで「限定キティ」って書かれてる…
バリ限定のキティちゃんをお願いしてたんだった〜
ということで、これは「バリキティ」(笑)

お手紙は、マジックがみつかんなかったらしく、筆ペン…
ほかにも現地のお菓子の本が入ってました本
…日本では手に入りにくい調味料や食材を使ったレシピがほとんど(ドリアンとか…あせあせ(飛び散る汗)

りょーた、なかなかおもしろかったよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
忙しいのにいつもありがとねるんるん


                 Written   by   ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:43| Comment(18) | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

卒業式★

またまた一気に、たくさんのせちゃいまするんるん


image/sweet-on-sweets-2006-03-29T14:59:15-1.jpg
3/27は、大学の卒業式でしたぴかぴか(新しい)

親友と一緒に撮った写真カメラ
わたしはひだりのコですわーい(嬉しい顔) (ボケすぎですね…あせあせ(飛び散る汗)

おかあさんの着物を着ましたひらめき  だいすきなピンク色揺れるハート


大学と実家はちょっぴり離れているのですが、朝からおねえちゃんとパソ博士が車で
来てくれました車(セダン)

ほんとにありがとうかわいい

posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:09 | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

送別会★

image/sweet-on-sweets-2006-03-21T12:56:35-1.jpg

きのうは、バイトの送別会でした
バイトのみんなと会うのはかなり久しぶりで、なんだかとってもなつかしかったなぁ

最後には花束とハンカチのプレゼントまでいただいて、ほんとに感動…もうやだ〜(悲しい顔)

とってもすてきな時間でしたぴかぴか(新しい)


しばらく記事の更新だけになりますが、よかったらときどき遊びにきてくださいねわーい(嬉しい顔)
わたしも遊びにいかせてもらいまーすかわいい

(ゆうくり〜むは ……真ん中の緑のトップスを着ているのですひらめき

           
                   Written  by  ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 13:09| ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ミニカラー★

image/sweet-on-sweets-2006-03-18T20:26:58-1.jpg


始めてちょうど一年になるアートフラワーです
内職みたいにこつこつと小さな作業の積み重ねですが
出来上がりが楽しみで作っています
今回紹介するのは先々月の作品でミニカラーです
白とピンクと紫の三色の組み合わせでとっても可憐に出来上がりましたかわいい





image/sweet-on-sweets-2006-03-18T20:26:15-1.jpg


明日教室で組み立てを習うライラックです
覚えていますか・・、桜餅の時に登場した花びらです
コテを当てて表情をつける宿題が終えて小花になりましたかわいい

そして、今月から憧れのバラの製作も並行してすることになりました
バラで終わると言うくらい花びらの組み立てが難しいそうです
やっと、待ちに待った先生からのバラを作ってみる?とお許しが出ました
ただし一輪作るのにも花びら一枚ずつの組み合わせを見てもらって
やらなくてはならないので、教室通いが忙しくなりそう・・・



これからのこと・・
アートを少し頑張ろうかな〜とおもっています
これからもパンやお菓をブログに載せ続けていこうと思いますが、
皆様から頂いたコメントにお返事が出来なくなりそうです
ゆうくり〜むと何日も何日も話し合ってきました
コメントを頂いてお返事を返さないのはとっても失礼になるので
当分の間コメント欄をはずそうという結論に達しました
秋頃にはゆうくり〜むとまたコメント復帰できるかもしれません


今まであたたかいコメントをありがとうございました
記事は更新しますのでよかったら覗いてください
私たちも皆様のお部屋にはお邪魔させて頂きます
これからもよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)







               Written   by   ゆうくり〜むママかわいい
posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:28| ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ゼミ論   ☆sweet-on-sweets!☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-16T08:07:32-1.jpg

大学最後のおべんきょう ゼミ論 がようやくできました(明日提出 あせあせ(飛び散る汗)fax to

わたしがこのブログをはじめたきっかけは、このゼミ論ですひらめき

…経済学部なのにシュークリームがテーマってことからしておかしいんだけど、論文を書けるほど福岡のシュークリームの資料なんてありませんでしたふらふら

「だったら自分が食べたシュークリームをブログにしたらいいやんグッド(上向き矢印)
っていうともだちのひとことがきっかけではじめた、はじめてのブログですリボン

すっかりスウィーツ全般になっちゃってるけど、ブログをしていく中でたくさんの人となかよしになれて、ほんとにしあわせです揺れるハート揺れるハート

いつも遊びにきてくださってありがとうございますかわいい
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:11| Comment(30) | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

イメージバトン★

今日のあさ、いつも遊びに来てくれる、melodyさんから、イメージバトンが回ってきました次項有

イメージバトンというは 「イメージにつながっている言葉の最後に自分のイメージする言葉を加え新たに3人を指名しバトンをつないでいく」 のだそうですiモード

いままでで、

笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→無償の愛→太陽(お日さま)→生命の源→宇宙→無限ときたようですmail to

無限」から思いついたもの…


かなぴかぴか(新しい)

毎日のなかで、みんないろんな制約とぶつかって、我慢したり悩んだりしてると思うんですバッド(下向き矢印)
そんな中で、  だけはどんな制約もなくって、だれでも、いつまでも、そしてどんなにおっきなでももっていられるものだと思うんですぴかぴか(新しい)  無限ひらめきひらめき

なので、

笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→無償の愛→太陽(お日さま)→生命の源→宇宙→無限→夢

でつなげたいと思います。

バトンを届けたい人は……

いつもとってもおいしそうなごはんやおやつを作られているぶひさん

いつもきれいなお写真を撮られてるゆいさん

とびきりかわいいブログを作られてるyukaさん
今日、両想いリンクに入れさせていただいた記念に…かわいい



にお願いしたいと思いますプレゼント

よろしくおねがいしますハートたち(複数ハート)


                  Written by  ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:14| Comment(9) | TrackBack(2) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

安納(あんのん)紅芋の焼きいも☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-13T08:22:02-1.jpg

鹿児島県産の「安納紅いも」で、焼きいもをしましたひらめきひらめき

新聞紙でおいもをくるんで、電子レンジであっためたらおいしい焼きいもができましたるんるん

割ってみると、ふつうのさつまいの何倍も濃い、やまぶきいろのおいもが〜ハートたち(複数ハート)
うわぁ〜おいしそうわーい(嬉しい顔)

とってもほくほく、とびきりあま〜い猫

こんなにおいしい焼きいも、はじめてっ晴れ  
ふかしたおいももすきだけど、ほくほくの焼きいももいいな〜と思いました晴れ晴れ



                         Written by  ゆうくり〜むバー


                
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:22| Comment(46) | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

カスタードクリームミックス☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-05T15:25:00-1.jpg

けさ、しろきちさんの焼いてたチョコケーキがほんとにおいしそうで、市販の「チョコケーキミックス」のおはなしをしましたるんるん

さっそくさがしに行ったら…  
すぐちかくに「カスタードクリームミックス」っていうのを発見exclamation×2  そっちを買っちゃいました…しろきちさんごめんちゃいもうやだ〜(悲しい顔)

っていうのも、きのうのホイップのときに、、floodcream2386さんと「こういうののカスタードクリームがあればいいね〜」とはなしてたんです……あせあせ(飛び散る汗)
だからみんなにお知らせしたくって耳 

これいいですよぉひらめき
中にはいってる粉末に牛乳を加えて混ぜるだけでかなりらくちん手(チョキ)

うんっ、ちゃんとカスタードクリームだぁハートたち(複数ハート) しかもおいしい〜ぴかぴか(新しい)

きのうのホイップと夢のコラボしてみたら……リボン

うぅ〜ん、しあわせかわいい 自分のすきな割合でミックスできて大満足でした黒ハート

チョコケーキミックス」はまた今度soon
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:25| Comment(28) | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

らくらくホイップ☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-04T15:51:10-1.jpg

わたしのおうちの常備品「らくらくホイップ しぼるだけ」(200円くらい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なまえのまんま、ホイップされた生クリームがしぼり袋にはいってるの
わーい(嬉しい顔)
にのせたり、コーヒーにいれてウインナーコーヒーにしたり喫茶店

……けっこうそのまんま食べちゃってるかも(笑)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりおうちでホイップした方がおいしいけど、楽チンだからついついいっつも買っちゃうんだよね〜かわいい
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:51| Comment(49) | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

