2006年05月14日

四つ葉屋ランチ♪

かわいい今日は母の日かわいい
近くの「四つ葉屋」に予約を入れて、家族4人でランチを食べに行きましたカバン

image/sweet-on-sweets-2006-05-14T13:55:37-1.jpg
前菜…鯛のカルパッチョ
プリプリのアスパラトマトがおいしい〜ぴかぴか(新しい)

image/sweet-on-sweets-2006-05-14T13:55:54-1.jpg
スープ…かぼちゃのポタージュ
パン…バケット
ここでパンが出てくるものなのかな??と思いつつ…あせあせ(飛び散る汗)

image/sweet-on-sweets-2006-05-14T13:56:07-1.jpg
メイン…チキングリル
お父さんは鶏肉が苦手ふらふら  
電話で予約したときにそのことは伝えてたんだけど、運ばれたのはチキン4皿…
急いで作りかえてくれたけど、一緒に食べることが出来ずになんだか残念バッド(下向き矢印)

image/sweet-on-sweets-2006-05-14T13:56:21-1.jpg
デザート…フルーツケーキ
かなりラム酒の効いてて、たっぷりホイップとバニラアイスもおいしかった〜バースデー


こういうのはひさしぶりグッド(上向き矢印) ちょっぴり残念な思いもしたけど、いい思い出になったねわーい(嬉しい顔)
おかあさん、おとうさん、いつもありがとう揺れるハート


                    Written   by   ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 13:25 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

OCMのサンドイッチ♪

おかあさんと、小倉の本屋さんと雑貨屋さんめぐり&靴探しをしましたかわいい

image/sweet-on-sweets-2006-04-03T16:38:32-1.jpg
ランチは、前にひろと行ったOCM

きのう、yukaさんのとこでみたサンドイッチがおいしそうで、食べたかったんですファーストフード

サーモン&クリームチーズサンド」と「グリーンサラダ
ドリンクは、お母さんはホットコーヒー  わたしはアイスティー・オ・レ

ほんとにおいしかったね〜わーい(嬉しい顔)  

posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:38 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ハンバーガー♪

卒業式の後に食べた、モスの「ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」ていう、ちょっぴりぜいたくバーガーファーストフード

image/sweet-on-sweets-2006-03-27T20:13:04-1.jpg
お姉ちゃんとわたしが食べた「菜摘み 匠バーガー」(610円)
2色ソースがついてて、たっぷりレタスとジューシーなパテがとってもおいしかったです


image/sweet-on-sweets-2006-03-27T20:12:35-1.jpg
パソ博士は「匠十段」(1000円)

ナイフとフォークが用意されて、かなり本格的(笑)
すっごいおいしかったよ〜


image/sweet-on-sweets-2006-03-29T14:07:55-1.jpg
これも最近食べた、久山バーガーの「ベーコンバーガー」(450円)

これはおいしすぎて、ほんとに感動ぴかぴか(新しい)
たっぷりベーコンととろとろ卵が絡んで、もうほっぺがおっこちちゃいそうでした揺れるハート

posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:18 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

オムライス☆

わたしはオムライスがだいすきですレストラン


image/sweet-on-sweets-2006-02-19T17:39:39-1.jpg
「ちゃい夢」のオムライス(500円)かわいい

この値段なのに、かなりおっきくて、味もかなりすきハートたち(複数ハート)


image/sweet-on-sweets-2006-02-19T17:38:13-1.jpg
「エピカフェ」のクリームオムライス(690円)ひらめき

ちょうど日替わりだったのでお得で、しかもだいすきなとろとろたまごで大満足でした黒ハート


image/sweet-on-sweets-2006-02-19T17:52:56-1.jpg
おしゃれな紅茶もステキでした
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:01| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ジョイフルのごはん♪

昨日の夜は、高校で同じクラスだったともだちと3人でジョイフルごはん夜


image/sweet-on-sweets-2006-01-27T08:35:56-1.jpg

やっと撮った一枚…(うっしぃ)カメラ
ボケてるし、顔が…(涙)もうやだ〜(悲しい顔)  うぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに昨日は、デザートは食べてません目

…ほんとは ぴかぴか(新しい)和風パフェぴかぴか(新しい) を食べたかったんだけど、おかあさんの焼いた
バナナナッツのケーキ をおやつに食べちゃったから、おなかいっぱいだったんだよね…たらーっ(汗)


高校の同級生の話とかいっぱいできて楽しかったよわーい(嬉しい顔)

うっしぃ、気をつけて熊本に帰ってねかわいいかわいい

まみちゃん、電車で見かけたら観察だけしないで、ちゃんと声かけてね新幹線



オーラの泉」 っていう番組のはなしで盛り上がったから、自分の前世が気になって「前世占い」をしたわたし目

気になったら占ってみてください 前世占いクラブ

来世が気になったら こっちスペード

現世も気になったら こっちダイヤ


みなさん、どんな人だったかなexclamation&question目





                            Written by  ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 09:03| Comment(28) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

風の音のランチ♪

image/sweet-on-sweets-2006-01-06T14:34:15-1.jpg

ゆうくり〜むママのはじめての記事ですメモ

ゆうくり〜むと、ちかくにある天然酵母パンがおいしい「風の音」でランチしてきましたレストラン

どれもとってもおいしかったんですが、特においしかった、もちもちパンを紹介しますねわーい(嬉しい顔)  

あったかくて弾力性のあるパンに、野菜とイカのソテーカレー風味がたっぷりのっていて、かなり食べ応えがありましたぴかぴか(新しい)
ほかにも、スープパスタ、お魚、古代米、紅茶のシフォンケーキとコーヒー喫茶店

雪の中出かけた甲斐がありました雪  
とっても満足なランチでしたかわいいかわいい

posted by ゆうくり〜む&ママ at 14:34| Comment(30) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ヒッコリーのランチ♪

今日は、だぁいすきなともだちと天神デートカバン

前から気になってた大名の「ヒッコリー」でランチレストラン
値段と内容で、A、B、Cランチの3つがあって、今日はお手頃なAランチ(800円)にし決定有料

てゆっても、サラダ・プチパン2つ・パスタ(日替わり4種類から選ぶ)・デザート(10種類の中から2つ選ぶ)exclamation×2 これで800円って、かなりお得だよねっグッド(上向き矢印)

image/sweet-on-sweets-2005-12-22T23:48:20-1.jpg

わたしは、カルボナーラるんるん 濃厚ソースとたっぷりの厚切りベーコンがたまらない、とびきりの絶品でしたぴかぴか(新しい)


image/sweet-on-sweets-2005-12-22T23:48:36-1.jpg

こっちは、「豚ロースときのこのペペロンチーノ」どんっ(衝撃)

うわぁー(長音記号1)exclamation 具が多いなぁひらめき 

「やば〜いグッド(上向き矢印) めっちゃおいしいっるんるん」ってぴかぴか(新しい) すっごくおいしそうに食べてたよ猫
posted by ゆうくり〜む&ママ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

OCMのサンドイッチ♪

今日は、最近なかよしになったショップの店員さんと初デート〜カバン

小倉で結構有名なサンドイッチのお店、OCMでランチレストラン
ケースに並んだたっくさんの具の中から、好きなトッピングを2つ選ぶっていうスタイル


image/sweet-on-sweets-2005-12-20T18:25:58-1.jpg
ひろは、大人気のオリジナル(ミートソースみたいの)とハンバーグひらめき
 
ドリンクはアップル


image/sweet-on-sweets-2005-12-20T18:36:36-1.jpg
わたしは、ハッシュドポテトエッグぴかぴか(新しい)(写真右、左はひろの)

ドリンクは、オレンジトマト(280円)
オレンジ味かわいい)+トマト味晴れ)=キャロット味ひらめきたらーっ(汗)

サンドははんぶんこしてどっちも食べたけど、両方とってもおいしかったねファーストフード
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

カプリチョーザのランチ♪ 

きのう、おねえちゃんと、おねえちゃんの彼氏さん(わしはひそかにパソ博士と呼んでいる…)と3人で、リバーウォーク北九州のカプリチョーザでごはん食べました車(RV)


image/sweet-on-sweets-2005-12-11T00:09:43-1.jpg
まずはおねえちゃんオススメのライスコロッケ(600円)ファーストフード

直径15cmくらいのまんまるコロッケレストラン かわいい揺れるハート揺れるハート

中には、ちょっぴりおこげの混じったトマト味のごはんと、とろけるチーズが入ってて、このおいしさは感動モノだったよあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)


image/sweet-on-sweets-2005-12-11T00:11:50-1.jpg
ポルチーニ茸としめじのクリームパスタ(1000円ちょっと)レストラン

生パスタはうまれて初めてっNEW るんるんるんるんるんるん

きしめんみたいに太くってぺったんこのパスタはかなりもちもちで、クリームソースがよぉくからんで、とってもおいしかったですビール

生パスタにハマりそう目


image/sweet-on-sweets-2005-12-11T00:16:28-1.jpg
ピッツァ・カプリチョーザ(たしか1420円)目 
お店の名前がついてるメニューって、なんかおいしさ保証付きな気がするのはわたしだけ?exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗) ちなみにカプリチョーザは「気まぐれ、気ままに」って意味なんだって(イタリアのガイドブックに書いてたょ)ひらめき

こ、これは…超おっきぃexclamation×2 この一切れ(6分の1)が手のひら手(パー)よりおっきいexclamation×2

生地はまわりがぷわぷわ、中は薄めでもちもちグッド(上向き矢印) 具は、サラミ・ベーコン・たまねぎで、トマトソースの味がかなり強い絶品でしたどんっ(衝撃)
posted by ゆうくり〜む&ママ at 00:29 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ローマで食べた夜ごはん♪

DSC00182.JPG

前菜のペンネレストラン おいしいんだけど、結構ピリ辛のトマト味だったから、わたしはちょっとしかたべれなかった…もうやだ〜(悲しい顔)


DSC00183.JPG

メインのスズキ目 おっきすぎだよ〜(笑)どんっ(衝撃) やっぱりわたしはポテトを完食しました手(チョキ)


DSC00184.JPG

デザートは生チョコケーキバースデー とろける〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) しかも、いつものおばちゃんがまたくれたの〜グッド(上向き矢印) わぁいるんるん 
posted by ゆうくり〜む&ママ at 21:02 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローマで食べたお昼ごはん♪

DSC00161.JPG

前菜のトマトのせハードパン喫茶店 もともとハードパンは得意じゃないんだけど、これは生トマトとのバランスが絶妙で、ほんとにおいしかったよexclamation×2手(チョキ)


DSC00162.JPG

メインの豚トマトソース煮込みぴかぴか(新しい) このトマトソースがまた最高でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)  


DSC00163.JPG

デザートのアイスクリームハートたち(複数ハート) うん、食後にぴったりでおいしいっハートスペードダイヤクラブ
posted by ゆうくり〜む&ママ at 20:56 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローマで食べた夜ごはん♪

DSC00141.JPG

前菜の、パスタのスープるんるん これはね、すご〜くしょっぱかったんですがく〜(落胆した顔) おまめさんだけ食べましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC00142.JPG

メインはイタリアに来てから初めてのチキン料理わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん うっ、ぱさぱさで口の中でモゴモゴ…ふらふら う〜ん、あんまり得意じゃなかったですダッシュ(走り出すさま)

デザートは、この日このレストランであった結婚式のケーキの残り(推測あせあせ(飛び散る汗)バースデー なんだかかなりめちゃくちゃだったよ…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




posted by ゆうくり〜む&ママ at 20:49 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カプリ島で食べたお昼ごはん♪

DSC00138.JPG

前菜のシーフードリゾット猫 イカがたっぷり入ってて、優しいトマト味の、とっても食べやすいリゾットでしたかわいいかわいい


DSC00139.JPG

メインは、白身のお魚台風 これもほんのり塩味でおいしかったなぁクリア


DSC00140.JPG

デザートのチョコケーキバースデー ぽろぽろ生地の独特なケーキひらめき  

今回のは全部ほんとにおいしかったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
posted by ゆうくり〜む&ママ at 20:42 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナポリで食べた夜ごはん♪

DSC00135.JPG

前菜のファルファッレのトマトソースパスタ晴れ これはかなりおいしかったよリボン  


DSC00136.JPG

メインはサーモングリル猫 味もいいし、お肉続きだったからほんとにうれしかった〜わーい(嬉しい顔) お気にの付け合わせポテトは全部食べちゃいました手(チョキ)


DSC00137.JPG

デザートのケーキバースデー しっとり、というかべっちょりしててちょっと微妙だった…けどまたおばちゃんが持ってきてくれたので、2こ食べたわたしふらふら
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:33 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナポリで食べたお昼ごはん♪

DSC00131.JPG

前菜のトマトパスタレストラン しょっぱかった〜ふらふら 味もいまひとつだったよ…期待しすぎたせいかもたらーっ(汗)


DSC00132.JPG

メインのピザわーい(嬉しい顔) こ、これは多すぎるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) トマトノ味がか〜なり強かったよ晴れ


DSC00134.JPG

デザートはアイスクリームるんるん なんだこのぷわぷわアイス6 いままでたげたことない不思議な食感ひらめき でもおいしかったよ黒ハート
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:22 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローマで食べた夜ごはん♪

DSC00123.JPG

前菜のペペロンチーノレストラン ガーリックがきいてて、ちょっぴりピリッとして、おいしかったなぁハートたち(複数ハート)


DSC00124.JPG

メインは、サルティンボッカ目 お肉に生ハムを巻いた料理わーい(嬉しい顔) これは友達が超お気にだったみたいグッド(上向き矢印)
わたしは付け合わせのポテトにはまってた(笑)ビール


DSC00125.JPG

デザートはとびきり濃厚なチョコケーキ手(チョキ) 昨日とは違うおばちゃんが自分のぶんをくれましたハートたち(複数ハート) さすがにたべすぎかなぁあせあせ(飛び散る汗) 
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:10 | TrackBack(1) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シエナで食べたお昼ごはん♪

DSC00109.JPG

前菜のラザニアレストラン ちょっと柔らかめだったけど、この味付けすきだなぁ揺れるハート


DSC00110.JPG

メインは、牛赤ワイン煮込み猫 くたくたの牛さんでいまいち…がく〜(落胆した顔) う〜んたらーっ(汗) 


DSC00112.JPG

デザートのパンナコッタひらめき ラズベリーソースが甘酸っぱくって、かなりいい感じでした黒ハート
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シエナで食べたお昼ごはん♪

DSC00109.JPG

前菜のラザニアレストラン ちょっと柔らかめだったけど、この味付けすきだなぁ揺れるハート


DSC00110.JPG

メインは、牛赤ワイン煮込み猫 くたくたの牛さんでいまいち…がく〜(落胆した顔) う〜んたらーっ(汗) 


DSC00112.JPG

デザートのパンナコッタひらめき ラズベリーソースが甘酸っぱくって、かなりいい感じでした黒ハート
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:01 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィレンツェで食べた夜ごはん♪

DSC00103.JPG

前菜はミートソーススパゲティレストラン 日本のものとほぼおんなじ味かわいい …って、日本人が真似したんだよねあせあせ(飛び散る汗)


DSC00104.JPG

メインは仔牛のロースト犬 昨日のローストポークが微妙だったからなぁ…ってちょっとし心配してたわたしふらふら
さてさて…おぉっexclamation×2 おいしいじゃ〜ん(笑)わーい(嬉しい顔) よかったよかったるんるん


DSC00105.JPG

デザートはなんと、ティラミスかわいい となりのおばちゃんが、「こっちのがおっきいからかえてあげるわーい(嬉しい顔)」ってグッド(上向き矢印)
わぁい手(チョキ) おかげで大満足でした、ありがとうございましたひらめき 
posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:54 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピサで食べたお昼ごはん♪

DSC00097.JPG

イタリアなのになぜか中華どんっ(衝撃)

中華スープレストラン 辛すぎてほとんど残しちゃいました…ごめんなさいふらふら


DSC00098.JPG

チャーハンexclamation うんっ、これはおいしいっ手(チョキ) 


DSC00099.JPG

酢豚ひらめき これもなかなかいけるかもグッド(上向き矢印)


DSC00100.JPG

マーボー豆腐ー(長音記号2) 辛いのが苦手なのでこれはちょっとだけ…バッド(下向き矢印) このお豆腐はイタリアでつくってるのかなぁ?とか、ふと疑問に思ったのでしたend


DSC00101.JPG

チンジャオロース爆弾 これいちばんのお気にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) お肉がぷわぷわでおいしかったよハートたち(複数ハート)


DSC00102.JPG

野菜炒めiモード このときすでにおなかいっぱいでもはや味がわからなくなってたわたし…ふらふら でもみんなに好評だったからおいしかった、はずexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

最後にみかんがいっこずつでたよ晴れ
posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:43 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

