2006年05月10日

桃屋甚兵衛の和菓子☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-23T13:28:36-1.jpg

大分県中津市にある「桃屋甚兵衛」
ここはいちばんすきな和菓子屋さんハートたち(複数ハート)

だんとつ人気の「生麩まんじゅう」を買いに〜車(セダン)
ふわふわでとろとろの生麩がもうほんとにおいしい黒ハート


image/sweet-on-sweets-2006-05-20T14:22:32-1.jpg
かならずだしてくれるお茶と和菓子(そのときによってちがうの)に毎回わくわくグッド(上向き矢印)

このときは「福来餅」(写真右)  ほこほこの粒餡がおいしすぎ
と「」(写真左)  とびきりしっとりなかるかん

ほんとにほんとにおいしかった〜黒ハート

posted by ゆうくり〜む&ママ at 14:22 | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

広島のおみやげ☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-10T07:43:06-1.jpg

「もみじまんじゅう食べたいなぁ」
…って数日前おかあさんと話していたら、広島に 雪スノボ雪 に行ったおみやげに
って、パソ博士 からいただきました (決して催促してないよあせあせ(飛び散る汗)プレゼント

なんて奇跡 ぴかぴか(新しい)     わぁいわぁいわーい(嬉しい顔)

こしあんチョコチーズクリームつぶあんの4種類ひらめき

最近いろんな味がありますよねNEW  
ジャム?  カスタード?  あとは… う〜ん、何があったっけ?目


ほんとにうれしいおみやげでしたプレゼントぴかぴか(新しい)

パソ博士、いつもありがとうリボン




                    Written by ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:43| Comment(40) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

名古屋のおみやげ☆

お父さんが、名古屋に出張にいったときに買って帰ってくれたおみやげを紹介します新幹線


image/sweet-on-sweets-2006-02-02T08:27:43-1.jpg

赤福かわいい
赤福は、ほんとは伊勢の名物なんだけど、うちはみんな赤福の大ファンだから、これは欠かせなかった手(チョキ)
う〜ん、たっぷりのったあんこと、むにむにのおもち、ひさしぶりぃひらめき
やっぱりおいしいなぁハートたち(複数ハート)



image/sweet-on-sweets-2006-02-02T08:28:11-1.jpg

三河の松平まんじゅうNEW
これは初めて食べたんだけど、外のかわはしっとりやわらかぁい黒糖味満月
中はなめらかこしあんで、かなりおいしかったです決定



image/sweet-on-sweets-2006-02-02T08:26:28-1.jpg

おねえちゃんのリクエストしてた
青柳のういろう(抹茶味)iモード
ぷにぷにしてるういろうってすき〜わーい(嬉しい顔)
ここらへんに売ってるういろうは名古屋のものと比べてかなり固めです目



どれもほんとにおいしかったよプレゼント



ほかにも、わたしが集めてる全国のキティちゃんストラップも買ってきてくれましたパスワード
キティちゃんが、名古屋名物、 ぴかぴか(新しい)金のしゃちほこぴかぴか(新しい) にのってた(笑)雷雷


おとうさん、いろいろ買ってかえってくれてどうもありがとう家



                        Written by  ゆうくり〜むバー

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:30| Comment(39) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

おめかし栗きんとん☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-02T10:22:24-1.jpg

今日は栗きんとんを茶巾しぼりにして、上にはちみつで煮た渋皮栗をのせて食べました満月

ん〜ハートたち(複数ハート)  栗がとってもおいしいかわいい

おせちって、地方によって全然ちがうものなんですね目
きのういただいたコメントのおかげで、淡雪とか栗ようかんって、おせちの定番じゃないのかも…と気付きましたexclamationひらめき
それにお雑煮も、味付けとか、なかに入る具とかで、けっこういろんな種類があるみたいNEW
すごく興味がわいちゃいましたexclamation×2

なので、もしよかったら、みなさんのとこのおせちやお雑煮のおはなし、聞かせてください耳
posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:22| Comment(19) | TrackBack(1) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年初! おせちスウィーツ☆

晴れ犬あけましておめでとうございます犬晴れ

遊びにきてくださったみなさん、ほんとうにありがとうございますぴかぴか(新しい)
今年もまた、よろしくおねがいしますかわいい


さてさて、わたしの今年はじめてのスウィーツは、おせちの中の定番たちですひらめき

DSC00240.JPG

満月栗きんとん満月  
栗の甘露煮のあま〜い蜜でのばすと、お砂糖とはちがったじょうひんな味になるからだぁいすきっハートたち(複数ハート)

DSC00241.JPG

有料黒豆さん有料  
固くてちっちゃくてとびきりあまい黒豆さんもすきだけど、やっぱりお母さんの作ってくれる、ふっくらしててほんのりあまい黒豆さんがいちばんすきだなぁ揺れるハート


DSC00242.JPG

かわいい淡雪栗ようかん伊達巻きかわいい
このトリオも欠かせないっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

ふわぁ〜、おいしかった〜リボン  今年もいっぱいしあわせがあるといいなぁ雪

2006年も、みんなにとってステキな1年になりますように…ぴかぴか(新しい)


posted by ゆうくり〜む&ママ at 09:58| Comment(26) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

甘味茶屋の和菓子☆

image/sweet-on-sweets-2005-12-13T11:07:55-1.jpg

別府にある「甘味茶屋
」はいつもお客さんでいっぱいの、とっても人気のお店レストラン
いろんな和菓子があって、イートインもテイクアウトもできますいす

これは、パソ博士が出張に行ったおみやげ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
名前はわかんないけど、あんの上にやわらか〜い栗が丸ごとのったてて、あっためて食べるとほくほくしておいしかったぁかわいい
posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

松屋の和菓子☆

今日福岡からおうちに来たお客さんから、松屋の和菓子の詰め合せをいただいちゃいましたプレゼント やったぁグッド(上向き矢印) えへへっ揺れるハート揺れるハート


洋菓子だけじゃなくって、和菓子もだいすきなわたし手(チョキ) 箱の中身が気になる…プレゼント目

開けると3種類のお菓子が上品に並んでましたon どれも気になるなぁ喫茶店


image/sweet-on-sweets-2005-11-26T14:58:02-1.jpg
で、お母さんが選んだのがこれ(常世香←なんてよむんだろ?…たらーっ(汗)

中にはまるごときんかんが入ってるexclamation  でもきんかんが苦手はわたしは手をつけませんでした…がく〜(落胆した顔)

お母さんいわく、う〜ん、まぁまぁかなぁ…いまいち…らしいですふらふら


image/sweet-on-sweets-2005-11-26T15:08:45-1.jpg
そうそう、松屋っていうお店は、福岡の川端町にあって、鶏卵素麺っていう、まっきいろのとびきりあま〜いお菓子が有名なとこ有料

で、これは私が食べた三福(なんだかいいなまえ)ぴかぴか(新しい)

まわりも中のあんも、あまくてやさしい味かわいい そして中央には栗がごろんっと入ってて、うんうん、おいしい〜わーい(嬉しい顔)

お茶と一緒に、ぽかぽかのお部屋で食べる和菓子もいいなぁ晴れ と、しみじみ思ったひとときでしたいす


image/sweet-on-sweets-2005-11-26T20:00:45-1.jpg
3種類のもなかぴかぴか(新しい)  なんていっても見た目がかわいい〜ハートたち(複数ハート)
食べちゃうのがもったいないもうやだ〜(悲しい顔)(と思ったのは一瞬だけ…たらーっ(汗)

はこしあんハート
茶色はつぶあんスペード
ピンクはしろあんダイヤ

どれもおいしかったけど、わたしはつぶあんがすきでしたひらめきひらめき
posted by ゆうくり〜む&ママ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

