2006年05月18日

黒糖蒸しパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-16T15:34:48-1.jpg

蒸し器を出したついでにおやつ用に蒸しパンを作りました晴れ
黒砂糖入りはなんだか懐かしい味です
そういえば久々に食べたかもグッド(上向き矢印)

家族には大好評で、すぐになくなってしまいました新月
ちょっとはまりそうな予感モバQ


                 Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:10| Comment(20) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蒸しパンっておいしいですよね(≧д≦)ノあの何とも言えない触感☆さつまいもが入ってるのをおばあちゃんが良く作ってくれました!花巻いい感じ☆こんなの見たことないけど、絶対おいしいですよね。
Posted by チビラ at 2006年05月18日 08:42
蒸しパン大好き〜!!
とくに黒糖ゎ1番好きなんですょ♪作れちゃぅなんてィィな(´∀`)ノ
Posted by みくPOKO at 2006年05月18日 09:19
ゆうくり〜むママさんへ
色鮮やかな花巻きですね
私もこの冬は作らなかったなぁ、蒸しパン
ちゃんと蒸し器も持っていないし、蒸してできたてが美味しいから、食べる分だけ作るとなるとちょっと億劫で…(そんなことじゃいか〜ん!私)
黒糖の蒸しパンって確かに懐かしい感じ〜
でも美味しいですよね

ゆうくり〜むさんへ
↓のきのこの山のごまと抹茶の… 
ほかのブロガーさんところで話が出てて、うわっ見たことないよぉと思っていたので「こういうのなんだぁ」とまじまじと見させていただきました
大人の味なんですねぇ
Posted by Lovepan at 2006年05月18日 14:51
ゆうくり〜むママさん、こんにちは。
花巻、とってもオシャレ〜
これはロールケーキみたいで綺麗ですよ。
ご主人様が間違えるのもわかりますね。

黒糖蒸しパン、私も好き〜!
昔懐かしいほんのりとした甘味が、なんともいえないですよね。
ふわふわして美味しそう。
Posted by ハッチ at 2006年05月18日 14:57
黒糖蒸しパン、おいしそう〜!
蒸しパンってもう何年も食べてないかも...。
写真見てたら久しぶりに食べたくなりました。
花巻、かわいいですね。
こういうの初めて見たからなんか新鮮です!

Posted by あき at 2006年05月18日 15:34
ゆうくり〜むさま、ゆうくり〜むママさま♪
花巻に目をうばわれました☆
ロールケーキのように楽しいですね。
色取りがとても食欲をそそります。

むしパンはお手軽ででも暖かい気持ちになれる
素朴なおやつですね。
レーズンが大好き!
Posted by みどり at 2006年05月18日 15:57
わぁ!花巻だわぁ〜♪
しかもロールケーキみたいでオシャレだし。
写真からふわふわ感が伝わってくるよ!
酢醤油で食べたいわ(*^^)v
Posted by yuka at 2006年05月18日 15:58
ゆうくり〜むちゃん&ママさん、こんにちは。
黒糖蒸しパンおいしそう〜。黒糖っていうところがいいですね。蒸しパンっていろいろアレンジができそうでいいですね!!久々に食べたくなってきましたー。

↑花巻 最初ロールケーキかと思いました(笑)とってもキレイですね〜。お皿に一つ一つのせると何だかおしゃれ〜☆私は一度も作ったことがないので今度作ってみようかな。
Posted by hitomy at 2006年05月18日 16:29
蒸しパン、饅頭
美味しそうです。
Posted by ryuji_s1 at 2006年05月18日 16:37
中華まき食べたことが無い・・
うえ〜〜〜ん
Posted by しろきち at 2006年05月18日 19:33
こんばんは〜!!
花巻っておいしそ〜!!
見た目もロールケーキそっくりで旦那さんが騙されるのも無理ないですよ!

蒸しパンもいいな〜。最近作ってないからなんだか食べたい気分です。
Posted by ぶひ at 2006年05月18日 22:47
こんばんは〜☆
ロールケーキのように美しい花巻、素適なアイディアですね(*^^)v
私が花巻を作る時は、いつも何も具が入っていなかったけど、
いろいろな具を入れるのって素適って、目からウロコでしたぁ^^
とっても美味しそうです。
黒糖蒸しパン、本でとっても気になっていましたぁ。
黒糖の色がいいですよね。
お味見したいわぁ〜^^
Posted by Suzuka at 2006年05月19日 00:12
花巻き,俺もロールケーキだと思っちゃいました。とっても美味しそうですね。
蒸しパンも,美味しそう。黒糖の蒸しパン,大好きです。

ゆうくり〜むさんが紹介してるお菓子,面白いですね。
Posted by ひろ at 2006年05月19日 00:25
ママさんこんばんは。
中華まんが、こんなに美しくなるなんて〜!
蒸しパンも、素朴な甘さでおいしそうです。

ゆうくり〜むちゃん、新しい味のきのこの山、
とっても気になるー☆
さっそく探してみます!!
Posted by tama at 2006年05月19日 01:11
おはよう!花巻おいしそう!!何も入っていない花巻食べたことがあるんだ!料理のたれにつけて食べた思い出が!笑。ハムと葱からいいうまみが出てすごくおいしそうだね!
Posted by 生栗和栗 at 2006年05月19日 07:28
こんにちは〜
黒糖蒸しパン美味しそう〜〜〜
ふかっふかのふわっふわのあつあつ!是非食べてみたいです♪
本当に美味しそうですよ〜〜
Posted by かぷ at 2006年05月19日 10:39
わ〜、私も騙されました〜。
ネギとハムで彩りも鮮やかで、おいしそう〜。
黒糖蒸しパンも、ふわふわでおいしそうですね。
すぐになくなってしまうのが、わかります!!
Posted by mai at 2006年05月19日 20:55
きのこの山がとっても気になります!
蒸しパンももちろん気になりますよ〜♪
Posted by melody at 2006年05月19日 22:17
上のロール、まっ白エンゼルな生地に、苺の刻み入りのケーキかと思いました〜。(笑)
ねぎとハム入りの中華まんっていうのもユニーク!花巻ってはじめて聞きました!

ウチでは「蒸しパン=黒糖レーズン」、定番おやつのひとつです♪
作りたてのむわむわアツアツ、たまんないんだろうなぁぁぁぁ〜っ!!
むはー、レーズンも香りそうっ♪(笑)

「きのこの山 黒ごま抹茶」、試食で出ててついパクッと・・私も買っちゃったよ〜っ♪
Posted by floodcream at 2006年05月20日 00:06
チビラさん、pokpさん、Lovepanさん、ハッチさん、あきさん、みどりさん、yukaさん、hitomyさん、ryuji s1さん、しろきちさん、ぶひさん、Suzukaさん、ひろさん、tamaちゃん、生栗和栗さん、かぷさん、maiさん、melodyさん、floodcreamさんへ☆

コメントありがとうございます
今回は蒸しもので揃えてみました
たま〜に、蒸しパンを食べると素朴な味に魅了されてしまいました(*^_^*)
花巻はハムとネギなので思い立ったらさっさと作れてこれから強い味方になってくれそう♪
母が子供の頃に作ってくれたおやつを思い出して
あたたかい気持ちになりました(^_^)
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年05月20日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

