2006年05月16日

ティーロール☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-11T15:46:00-1.jpg

仕込み水をミルクティーにして、先日作った甘夏ピールもたっぷりと混ぜ込んだ
テーブルロールですひらめき   
この形、なんだかかわいいくてお気に入りですハートたち(複数ハート)

甘夏の香りが強くて、いいアクセントになっていました
紅茶の香りはほんのりだったので、今度は葉っぱも入れてみようかな晴れ


                  Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:14| Comment(25) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうくりーむままさま
毎日美味しいスウィーツやパンを作ってちゃんと消費してくれる家族がいてよかったですね。つくり甲斐ありますね。
Posted by anko at 2006年05月16日 15:16
こんにちは〜♪
イマイチ!?とんでもない!
これだけ綺麗に出来てればお店で売れます(*^^)v
ロールケーキって巻くのが難しそう・・・^^;

ティーロールも美味しそう。
私は紅茶シフォンとか、紅茶味って大好き☆
サッパリしていて食べ易いよね^^
Posted by yuka at 2006年05月16日 15:29
ロールケーキ美味しそうですよ
Posted by at 2006年05月16日 16:33
ロールケーキ、きれいなのの字ですね。
クリームたっぷりでとってもおいしそう!!

このパンの成型、簡単なのにかわいいから私も
好きな形なんです。仕込み水がミルクティー、
お揃いで嬉しい♪



Posted by あき at 2006年05月16日 16:37
ゆうくり〜むママさん
こんにちはですぅ。(* ̄▽ ̄*)ノ"
ロールケーキ、とてもきめ細かくてキレイですぅ。
フワフワしてる感じがよう伝わってきました。(*⌒―⌒*)
生クリームたっぷりで美味しそう〜〜〜!!
具が入ってないと、とても難しいのに〜〜〜、キレイに巻き巻きしてるんだね。
ティロールも美味しそう!!
難しそうな成形ですね。(;^_^A アセアセ・・・
Posted by ラヴぅ at 2006年05月16日 16:40
ゆうくり〜むママさん、こんばんは。
ロールケーキ、完璧ですよ。
とっても綺麗に巻き巻き出来て、美味しそうです〜

ティーロールは、香りもとっても良さそう。
成形も可愛いですね。
Posted by ハッチ at 2006年05月16日 19:43
そういえば・・私も暫くこれ。。。
作ってないな。。相変わらず。。綺麗に巻けてますね
Posted by しろきち at 2006年05月16日 20:00
ロールケーキ綺麗で美味しそうですよぉ
「の」の字が美しいですぅ
ティーロールは香りが…香ってこないかな?ここまで…
私も紅茶大好き!!
葉っぱも入れるとより香って美味さUP
今度作る時も楽しみですね
Posted by Lovepan at 2006年05月16日 20:44
ロールケーキ、すっごく上手♪
とっても美味しそうです〜〜!
今日、私もロールケーキ食べました(*бーб*)
Posted by melody at 2006年05月16日 21:05
ロールケーキ、とってもキレイにできてますね♪
上手です〜〜(#^.^#)
おいしそう〜〜!
今日、私もロールケーキ食べました(*бーб*)
Posted by melody at 2006年05月16日 21:09
こんばんは〜☆
ロールケーキ、と〜っても美しいですね^^
ティーロール、形も可愛らしくって素適(*^_^*)
甘夏ピール、大活躍ですね。
とっても美味しそうだわぁ^^
Posted by Suzuka at 2006年05月16日 21:49
紅茶と甘夏想像しただけで、いい香りがします☆上手にロールしててかわいい(≧ω≦)bわたしもそろそろ形成パンに挑戦しようかなぁ・・・
Posted by チビラ at 2006年05月16日 22:08
とってもキレイなロールケーキ!!
あっという間になくなってしまうのが
目に浮かびます♪
ティーロールもおいしそうですね。
紅茶と甘夏の組み合わせがさわやかでいいですね!!
Posted by mai at 2006年05月16日 22:10
どっちもぉぃしそぅ♪
みくPOKOロールケーキ大好きだからなぁ(∩∀`*)
Posted by みくPOKO at 2006年05月16日 23:11
ロールケーキ,とっても美味しそうですね。綺麗に巻けてますね。ふわふわのスポンジに,紅茶の香り。。。とっても,美味しそうです!
Posted by ひろ at 2006年05月17日 01:42
おはよう!クリームいっぱいのロールケーキだね!ワクワクしてきちゃうくらいクリームがいっぱいで私好み!好きなだけ切って食べたいなー!なんて思っちゃったぞ!笑
Posted by 生栗和栗 at 2006年05月17日 07:03
ロールケーキ、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか☆
キレイに丸まってるし。
ロールケーキって丸める時に折れてしまったりもするんですよね。
それを考えたら大成功の仕上がりだと思います♪

今日はブログ終了のごあいさつに伺いました。
もうご存知のこととは思いますが、5月15日を持ちましてブログを止めることにしました。
ゆうくり〜むさん&ゆうくり〜むママさんにはいつも温かいコメントを頂きまして、本当に感謝しています(*^^*)
私はゆうくり〜む家のほのぼのとした雰囲気が大好きで、ママさんの作るお菓子やパンを見に来るのもすっごい楽しみだったんですよ。

私はブログを止めますが、こちらにはまた時々遊びに来たいと思っていますので、どうかこれからもヨロシクお願いします♪
簡単ではございますが、ごあいさつまで。
Posted by MAKIMI at 2006年05月17日 10:31
ティーロール美味しそう(>_<)
ミルクティーで仕込むとかおしゃれな感じ
がします☆彡
シュークリーム好きのゆーくりーむさんに
お勧めのパンを焼いたので見に来てくださーい♪
Posted by ゆーこりん at 2006年05月17日 11:24
春先に関西から関東に引越しをし
1ヶ月で繋がるだろうと思っていたプロバイダとの契約も2ヶ月もかかってしまい、前のサーバーの契約更新ができませんでした。
やっと落ち着いたのでサーバーと新たに契約し、HNも新たにブログを立ち上げました。
まだなんにもないですが・・・
お暇があったら覗きにきてやってください。

+++++コピペですいません+++++

お久しぶりですが覚えてもらっているでしょうか?
ほんとご無沙汰してしまって申し訳ないです。。
また今後とも宜しくお願いします^^
Posted by みわ at 2006年05月17日 15:30
お久しぶりです。
贅沢にロールケーキを節分の太巻きみたいにもぐもぐ食べたいです。
Posted by ねこばやしふく。 at 2006年05月17日 15:59
こんばんは〜
ロールケーキ、美しいですね〜巻き巻きがとっても綺麗です!
ティーロールの成形もかわいいです〜〜♪美味しそう〜
Posted by かぷ at 2006年05月17日 19:16
こんばんは。
ロールケーキ、すばらしいわ。
今日はこのケーキでお茶ですね。
Posted by gokuraku at 2006年05月17日 21:35
こんばんは☆
甘夏ピールを入れるなんて、さわやかで美味しそう!
かわいい形ですね♪出来立てでも、しばらくしてからでも
美味しくいただけそうです〜(^^)
Posted by みどり at 2006年05月18日 00:43
ゆうくりーむさま
 コメント遅くなり申し訳ないです!
 それにしてもいつ見てもおいしそうですね!
 パンは大好きですがたまには和食も食べたいです!
 今度(いつかな?)パン屋のレストランレポート
 しますのでご期待ください!
Posted by オーゴンカープ at 2006年05月18日 02:41
ankoさん、yukaさん、あきさん、ラヴぅさん、ハッチさん、しろきちさん、Lovepanさん、melodyさん、Suzukaさん、チビラさん、maiさん、みくpokoさん、ひろさん、生栗和栗さん、MAKIMIさん、ゆーこりんさん、みわさん、ねこばやしふくさん、かぷさん、gokurakuさん、みどりさん、オーゴンカープさんへ☆

コメントありがとうございます(^^)
シンプルだけどやっぱりロールケーキは大好きです♪
生地の厚さやクリームのかたさで食感が全然違うので、いろいろ試してみようと思います(^_^)v
ティーロールのこの型は可愛くて大好きです
甘夏ピールは大活躍してくれてます♪




Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年05月18日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17711184

この記事へのトラックバック
×

