2006年05月14日

チョコレートバナナマフィン☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-11T15:32:16-1.jpg

こちらもバターなしで30%強のカロリーOFFですやや欠け月   
さらにチョコレートも使っていません(ココアを代用ぴかぴか(新しい)
でも食べてみると、甘さも風味もちゃんとチョコ ハートたち(複数ハート)

冷たく冷やして食べてもおいしかったです    
当分このレシピにはまりそう〜メモ


                  Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 13:34| Comment(20) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうくり〜むさま、ゆうくり〜むママさまこんにちは♪
おいしそうなりんご&チョコレートのマフィンです!

生まれ変わって、ゆうくり〜むママさんの子どもになりたい!
←自分で作ってみようとしない気らしい。(笑)

☆カロリー30%オフもまた、嬉しいですね♪
Posted by みどり at 2006年05月14日 09:25
ゆうくり〜むちゃん、ゆうくり〜むママさん。
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
りんごマフィンとバナナマフィン、とても美味しそう!!(*´ー`*人)
しかも、バター無しなんて、ヘルシー!!(*⌒―⌒*)
砂糖を控えめにすると、食べやすいよね。(* ̄▽ ̄*)
Posted by ラヴぅ at 2006年05月14日 11:59
こんにちは。
カロリーOFFは嬉しいですね。
ダイエットしなきゃ!
Posted by gokuraku at 2006年05月14日 13:36
りんごのマフィン、バター無しなのにしっとりしてるんですか。
チョコレートバナナマフィン、こちらもバター無し( ̄〜 ̄;) ウーン。
なのにどちらもふっくらとしてすっごく美味しそうです。
こんなマフィンだったら2つや3つなんの後ろめたさも感じずに食べれそうです。
ああガバガバ食べたい!!(^_^;)
Posted by みんとと at 2006年05月14日 14:04
二つともとってもおいしそう〜〜!
ふとらないお菓子の本のかしら?
わたしも今日リンゴマフィンのほうの生地で金時豆マフィンを作りました〜
お味見はまだですが楽しみです。

チョコレートバナナのも先日作ったんですが、軽くてふわふわでいくらでも食べられそうでした。
せっかくカロリー控えめなのにあんまり意味ないかな(^^;

冷やしてもおいしいんですね〜
今度試してみます♪
Posted by やっさん at 2006年05月14日 14:34
こんにちは〜♪
りんごのマフィンもチョコレートバナナマフィンも、
と〜っても美味しそうですね^^
カロリーも控えめなんですね。
それはとっても嬉しい限りのお菓子です(~_~)
お味見したいですよぉ〜♪
Posted by Suzuka at 2006年05月14日 14:38
私は。。バナナマフィンがいいな・・
Posted by しろきち at 2006年05月14日 15:44
チョコとバナナの組み合わせ大好き〜!!
とってもおいしそうですね。
こういう背の低いマフィンの形もかわいいですね。
Posted by あき at 2006年05月14日 20:38
間違いなく 食欲30%UPします。
美味しそうなんですもの!!
チョコとバナナ文句なく美味しそうだし
スライスリンゴも リンゴの爽やかさが余韻で口の中に残りそうです。

↓楽しい母の日だったのですね。
ご家族の仲の良さが伝わってきて 嬉しくなりました。
Posted by Theo_C at 2006年05月14日 22:35
ゆうくり〜むママさん、こんばんは。
カロリー控えめのお菓子、嬉しいですね〜
でも、やっさんが言うには、このお菓子、2,3個はペロッと食べちゃうって〜〜〜?
そんな危険なお菓子、大好きです。(笑)
りんごも、バナナも好きだし〜どっちも食べてみたいな。
Posted by ハッチ at 2006年05月14日 22:45
どっちのマフィンもおいしそ〜!!
しかもカロリー控えめってのがいいですね!!
リンゴもバナナもどっちも食べたーィ!
Posted by ぶひ at 2006年05月14日 22:51
とっても美味しそうなのに,カロリーオフ!ってところが,うれしいですね。林檎もチョコも好きなので,美味しそうだなー♪なんて思っちゃいました!
Posted by ひろ at 2006年05月15日 00:55
バターなしでもしっとりしたマフィンが焼けるんですね☆カロリーオフ!ってところがたまらなくいい(≧д≦)ノ今一番わたしが必要なものはダイエットですから。。。
Posted by チビラ at 2006年05月15日 07:54
ちょっと笑ってしまいました
どちらもカロリー控えめなんですね
美味しいとその分やっぱり食べたくなっちゃいそうな…
私はりんごにより惹かれるなぁ
Posted by Lovepan at 2006年05月15日 09:55
こんにちは〜
うわ〜バターなしのマフィン!フルーツ入りなのもヘルシーでとってもいいですね〜
私もきっと3割り増しの食欲になっちゃうと思いますよ(笑)
Posted by かぷ at 2006年05月15日 10:58
ゆうくり〜むママさん、こんにちは。
チョコバナナもりんごもおいしそう〜。カロリー30%オフなんて最高!!マフィンってバターとお砂糖を結構使いますからね…カロリーが気になりますよね。
30%オフにしてもおいしいなんていいですね。その分たくさん食べちゃいそう。ふふ。
Posted by hitomy at 2006年05月15日 15:36
バナナとチョコは相性がいい組み合わせですよね。バナナとシナモンも意外に合うんですよ。
このカップケーキは土居さまもきっとお好きでしょうね。
Posted by anko at 2006年05月15日 18:07
ママさん、ゆうくり〜むちゃん、こんばんは。
バターなしでもとってもおいしそう!
朝ごはんに食べたいです。
母の日、家族団欒できたようでヨカッタ☆
私も親孝行しました♪
Posted by tama at 2006年05月15日 20:16
ママさんゆーくりーむさんこんばんは〜☆
チョコマフィン美味しそう〜。
見てたらこんな夜にお腹空いてきちゃいます。
カロリー30%OFFなら夜食でもOK??
・・・笑

Posted by ゆーこりん at 2006年05月15日 22:21
みどりさん、ラヴぅさん、gokurakuさん、みんととさん、やっさん、Suzukaさん、しろきちさん、あきさん、Theo cさん、ハッチさん、ぶひさん、ひろさん、チビラさん、Lovepanさん、かぷさん、hitomyさん、ankoさん、tamaちゃん、ゆーこりんさんへ☆

コメントありがとうございます♪
バターを使わないお菓子の本に載っていたレシピに挑戦してみました(^_^)v
バターの代わりに卵をホイップして牛乳を加えていますが、思った以上においしくて気に入りました〜〜!!
何より洗い物がベタベタしないところが助かりますね
そして気になるカロリーが控えめなところが一番かも・・・(^_^)♪
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年05月17日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17711172

この記事へのトラックバック
×

