2006年05月11日

紅茶と甘夏ピールのケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-08T09:29:44-1.jpg

甘夏ピールを作ったので、長女からリクエストされた紅茶のケーキに入れました有料
紅茶の香りと甘夏の香りが混じり合って、なかなかおいしかったですかわいい

甘夏ピールがまだまだたくさんあるので、パンやお菓子に使っていこうかな晴れ



                     Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:58| Comment(16) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございまーす。
今日は雨降りでじと〜っとして心もややじと〜っとしてきますね。
甘夏ピールなんてあるんですね。私は自作でレモンピールを作ったんですが
結構色んな料理に使えて重宝してマスよん。
あああ〜今日はイマイチ仕事やる気がしなくて朝から
コメント書きまくっております。
仕事の始動は午後からだな〜
Posted by OL2 at 2006年05月11日 10:26
こんにちは〜
サブレ、ゆうくり〜むさんのお友達の所に旅立っていくのですねぇ
かわいくラッピングもされて、きっと大好評ですよぉ!
甘夏ピールが入った紅茶ケーキも組み合わせがバッチリで美味しそう〜
これからどんな風にいろんな形で甘夏ピールが活躍していくのかが楽しみです!
Posted by Lovepan at 2006年05月11日 11:06
こんにちは♪
甘夏ピールって、さわやかでなかなかおいしそうですね。
写真見てるだけで”香り”が漂ってきそう!
ゆうくり〜むママさまのお家の暖かさも
ほんわか感じられました。(^^)
Posted by みどり at 2006年05月11日 12:14
はじめまして!大阪在住の道産子・ちぃですo(^-^)o♪オレンジピールのケーキ、おいしそうですね。バターサブレはゆうくり〜むさんのお友達へプレゼント!素敵ですね♪私も娘ができたらこんな親子になりたいなぁ(#^.^#)大阪はジメジメ嫌な天気です。シュークリームを焼いてるんだけど、うまく膨らむかしら?私のblogにも遊びに来てくださいねo(^-^o)(o^-^)o
Posted by ちぃ at 2006年05月11日 13:05
ゆうくり〜むママさん、こんにちは。
バターサブレの食感、いいですよね〜
子供たちも大好きです。

紅茶と甘夏ピール、美味しそうな組み合わせ。
香りもとっても良さそうですね。
パンにいれても良いね。
Posted by ハッチ at 2006年05月11日 14:45
このじと〜ってした天気にゎサッパリのぉゃつが最高ですね(*≧∇≦*)
甘夏の香りがょさそぉ☆
Posted by みくPOKO at 2006年05月11日 15:51
サブレおいしそー!
あたしはレモンサブレ作ったの(*^_^*)
でも、こっちのがおいしそうだな・・・。
ラッピングもこういうのもいいね!
Posted by ぶひ at 2006年05月11日 16:20
ゆうくり〜むちゃん、ゆうくり〜むママさん、
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
甘夏ピールが入ってる紅茶のケーキ、とっても美味しそうですぅ。
甘夏ピール、手作りなんですね??
簡単かしら??(●´^`●) ん〜

バターサブレも美味しそうやわぁ。

クッキーって食べ出したら止まらないよね。
うちの娘も、お菓子の中で言うたら、クッキーが一番やねんて。(-。−;)


Posted by ラヴぅ at 2006年05月11日 17:00
こんばんは〜☆
とっても美味しそうなバターサブレ、素適なプレゼントですね^^
手作りの甘夏ピールでのケーキ、とっても美味しそうです。
これから、甘夏ピールがどんなお菓子やパンに変身するのかしらぁ?
楽しみです^^
Posted by Suzuka at 2006年05月11日 19:34
甘夏ピールを作った??すごい。私は買う専門なので尊敬します☆口の中でいい香りが広がるんでしょうね。娘さんのためにサブレ作ってあげるお母さんって、素敵です。
Posted by チビラ at 2006年05月11日 22:09
綺麗なパウンドケーキですね。
甘夏と紅茶の香り。。。 
考えただけで 堪らなくなります。
焼いている間も 待ちきれなくなっちゃいます。

サブレもいいなぁ。
温かいカフェオレと一緒に ホロホロと食べたいナァ。
Posted by Theo_C at 2006年05月12日 00:44
甘夏のピール,紅茶の香りに良く合いそうですね。美味しそう!!
Posted by ひろ at 2006年05月12日 02:10
バターサブレおいしそう。
サクサクとした食感が伝わってきそうです。
甘夏と紅茶の組み合わせ
意外だと思ったのですが
合いそうです。
Posted by 土居達郎 at 2006年05月12日 05:30
いいねお土産にクッキーなんて
Posted by しろきち at 2006年05月12日 08:02
ゆうくり〜むママさん、おはようございます。
紅茶と甘夏ピールのケーキおいしそう〜。紅茶のバターケーキっておいしいですよね。紅茶よりコーヒー派ですが紅茶のお菓子は別〜の私。手作りで甘夏ピール すごい〜。簡単に作れるんですか??次はどんなお菓子やパンに使われるのか楽しみです☆

↑バターサブレもおいしそう。シンプルなクッキーほど食べだすと止まりませんよね。でも、クッキーってバターが多いからカロリーがきになっちゃいますね。でもでも、止まらない(笑)
Posted by hitomy at 2006年05月12日 10:37
OL2さん、Lovepanさん、みどりさん、ちぃさん、ハッチさん、みくpokoさん、ぶひさん、ラヴぅさん、Suzukaさん、チビラさん、Theo cさん、ひろさん、土居達郎さん、しろきちさん、hitomyさんへ☆

コメントありがとうございました
甘夏のおいしい季節です
毎日食べる甘夏の皮を見て・・そうだ!!と、
思いついて作った甘夏ピール♪
何かと活躍してくれそうです(^_^)v
シンプルなサブレもおいしくてはまりそうです
お返事遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年05月14日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17529298

この記事へのトラックバック
×

