2006年05月08日

プチシュー☆

image/sweet-on-sweets-2006-05-06T09:25:07-1.jpg

ゆうくり〜むのだいすきな 揺れるハートシュークリーム揺れるハート に初挑戦
でもちょっと自信がないので、プチシューからはじめてみました

クリームはカスタード生クリームをまぜたもの
次は大きいものに挑戦してみよう〜exclamation×2 
(どうして多めに作ったクリームの方が先になくなってしまいそうなの〜?たらーっ(汗)


                     Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 01:00| Comment(19) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママが好きなもの作ってくれてよかったね
Posted by しろきち at 2006年05月08日 11:30
えぇ〜 初挑戦?
シュークリームってゆうくり〜むさんが大好きだから、作ったこと何度もあるのかと勝手に思ってましたぁ
プチシューってかわいいですよね
いちごと一緒にハイポーズも可愛いです♪
↓のまきまきされたパンも色が綺麗に出てて美味しそうに作れていますね〜
クリームが余っていればまたパンとかにも利用できるけどないかなぁ?
Posted by Lovepan at 2006年05月08日 13:42
こんにちは〜
ゆうくり〜むさんの好物のシュークリームを作られたのですか〜
ママさんすばらしいです!!とっても美味しそうですよ〜
Posted by かぷ at 2006年05月08日 14:27
ゆうくり〜むちゃん、ゆうくり〜むママさん!!
こんにちはですぅ。(* ̄▽ ̄*)ノ"

( ̄◇ ̄;)エッ 初めてなんかいなぁ??
とても見えないわぁ。
すごぉくキレイに出来てますよぉ!!(o^-')b グッ!
ゆうくり〜むちゃん、嬉しいでしょ??(*^m^*) ムフッ
お店より、ママさんの手作りの方が美味しいでしょ??
Posted by ラヴぅ at 2006年05月08日 15:16
かわいい〜☆
プチシューならパクって食べれちゃぅし大好き(○´3`)g〃これなら次大きいサイズでも全然大丈夫ですょ♪
Posted by みくPOKO at 2006年05月08日 17:28
ママさ〜ん♪
プチシュー完璧だよぉ〜(*^^*)めっちゃおいしそぉ〜♪
カスタードも生クリームも大好き!Rieもカスタードたっぷりでお願いします(^ー^)
今度は大きいの楽しみにしてますねぇ♪
Posted by Rie at 2006年05月08日 18:09
ゆうくり〜むさん、ゆうくり〜むママさん、こんばんは〜☆
たかこさんのプチシューですね。
とっても綺麗で美味しそうですね。
シュークリーム初挑戦で、大成功、凄いですね\(^o^)/
センスがあるっていいなぁ〜^^
Posted by Suzuka at 2006年05月08日 20:49
クリームが先になくなるのは。。。誰かがつまみ食いした??わたしも前にプチシュー作りました!うまく膨らまなかったなぁ・・・ゆうくり〜むママさん上手(≧ω≦)b
Posted by チビラ at 2006年05月08日 21:14
こんばんは〜。
お休みの間においしそうなお菓子がた〜くさんのっていて、目が釘付け♪
シュークリーム初めてで、こんなにおいしそうにできてるなんてすごいです!!
大きいシュークリームも楽しみにしていますね!!
Posted by mai at 2006年05月08日 21:35
うひょぉぉ〜〜っっ!!
プチシューすっごく可愛い(≧▽≦)/
形もキレイに揃っているし、食べやすそうなサイズがGOOD!
こんなに可愛いサイズだと、逆にバクバクたくさん食べちゃいそう。

ところでプチシューの場合、クリームはどうやって入れるんですか?
やっぱり大きいのと同じようにシューを半分に切って挟むのかしら?
Posted by MAKIMI at 2006年05月08日 22:03
初挑戦でこれなんて・・・すごすぎ〜!
わたしは昔のぺたんこシュークリームがトラウマでなかなか自分で作るガッツが出ません。。
クリームもちゃんとブレンドなんですね〜。
おいしそすぎます。
遊びいかせて欲しい〜〜〜!!
Posted by やっさん at 2006年05月08日 22:42
こんばんは。
初挑戦ですか? 大成功ですね。
ゆうくり〜むさんも大喜びですね。
Posted by gokuraku at 2006年05月08日 23:25
プチシューおいしそう(*^_^*)かわいいし!!
あたしもシューは作ったことないんですよ〜。
でも、ママさんの見たら作りたくなっちゃう(*^_^*)
やっぱ難しかった??
Posted by ぶひ at 2006年05月08日 23:49
凄く美味しそうに,シューが焼けましたねー!!いいなぁ。。。ゆうくり〜むさん!
Posted by ひろ at 2006年05月09日 01:09
おはようございます。
わたくし久し振りにスイーツ系のネタを記事にしてみましたよ。
もちろん手作りではないですが^^;
まだまだ甘い物は苦手なまんぷく。でした!
Posted by まんぷく。 at 2006年05月09日 05:45
わぁ〜可愛い♪
私もシュークリームは作った事ないの。
シューがなかなか上手く膨らまないって聞いて
どうも挑戦する勇気がないわヾ(;´▽`A``汗
でもこんなに綺麗に出来るなんて・・・さすがママさんだね!
しかもクリームがWだぁ〜ヽ(^◇^*)/
Posted by yuka at 2006年05月09日 12:54
かわいい〜!!
どっからどう見ても初挑戦のようには
見えないですよ!
苺の飾りもかわいいですね。
Posted by あき at 2006年05月09日 14:22
ゆうくり〜むママさん、こんばんは。
今日は、ゆうくり〜むさんに付き合って、アイス三昧でしたか?(笑)

プチシュー、初めてですか?
とっても上手に膨らんでますね、美味しそうです。
ダブルクリ〜ムは、基本ですね。
みんな好きですよ、ねえ。
Posted by ハッチ at 2006年05月09日 19:50
しろきちさん、Lovepanさん、かぷさん、ラヴぅさん、みくpokoさん、Rieさん、Suzukaさん、チビラさん、maiさん、MAKIMIさん、やっさん、gokuraku
さん、ぶひさん、ひろさん、まんぷくさん、yukaさん、あきさん、ハッチさんへ☆

コメントありがとうございました♪
ずーっと作りたかったけれど、難しそうで敬遠していたシュークリームにやっと挑戦しました(^_^)

ぺちゃんこにならない為には・・
膨らんだ割れ目にも焦げ色が付くくらい焼くこと
焼きあがってからオーブンの中で冷ますこと
と、本にあったのでじっと我慢して待ちました
お陰で何とか焼けて良かった〜〜〜(^^)/
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年05月09日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17445803

この記事へのトラックバック
×

