2006年05月04日

ごまのクッペとフルーツケーキ☆

パソ博士(長女の彼氏さん)のおうちから、お土産と野菜を頂くばかりなので
お礼にパンとケーキを焼きました

image/sweet-on-sweets-2006-05-03T15:58:39-1.jpg
色々迷ったけど、今回は ごまのクッペ にしましたファーストフード
そのままでも、サンドにしてもいいかな〜と思って

image/sweet-on-sweets-2006-05-03T15:58:20-1.jpg
パウンドは、めずらしく長女が作りました目
りんごレーズン 入りです
フルーツがちょっと沈んでしまったのが残念ですが、まずまずの出来かな〜プレゼント



                 Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店

posted by ゆうくり〜む&ママ at 12:48| Comment(12) | TrackBack(1) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい連休満喫してますね・・ピザも美味しそうですよ。。お姉ちゃんも中々。。遣りますね
Posted by しろきち at 2006年05月04日 13:40
ゆうくり〜むさん、ママさん、こんにちは。
ピザ、タップリ具が乗って美味しそうでしたよ〜
ピザって、わりと手軽なのにあまり作ってあげてないんです、反省。

まみちゃん、お家でもパン作ってくれたんですね。
画像まで送ってくれて、とっても嬉しいですね。

パウンドケーキは、ゆうくり〜むお姉ちゃん作ですか?
家族で一緒にいろいろ作って、楽しそうですね〜私もいつか、楽しみにしています。
Posted by ハッチ at 2006年05月04日 15:31
ゆうくり〜むママさん、こんんちは。
ゴマクッペもフルーツケーキもおいしそうです。ゆうくり〜むちゃんのお姉ちゃんもお菓子つくりがお上手なのですね。見た目もかわいらしいです!!私も一口いただきたいです。

↑おうちピザっていいですよね〜。宅配よりもお安くできるのもポイントですね。具がいっぱいでおいしそう!!
Posted by hitomy at 2006年05月04日 17:33
おはようさん!!ピザにはやっぱりコーンだよねーー!必需品って思うくらいコーンが大好き!!ピザにはやっぱりコーン!ってかってに思っている私です!焼き立てアツアツ食べれるって魅力だよね!私もよくピザは家で作ります!!最近は作っていないけど!!食べたくなってきた^!
Posted by 生栗和栗 at 2006年05月04日 17:53
ママさんと一緒に作った後、失敗なくキレイに作れるってことは、
ママさんの教え方がよくてわかりやすいんですねっ♪
ピザ、最近作ってないなぁ・・ウチでは食パンにピーマンとベーコン・チーズが定番です。
こんなカラフルなのもいいなぁっ!

お姉さんのりんごとレーズン入りパウンドも、
アタマの飾りがカワイイ〜♪
Posted by floodcream at 2006年05月04日 22:52
ピザおいしそー!!!
いいね!あたしも明日作ろうかな??
すっごい食べたくなってきたよ〜。
フルーツケーキ。なんだかかわいいね!!
おいしそうだし(*^_^*)
Posted by ぶひ at 2006年05月05日 00:35
ゴマのパン,そしてピザ。。。凄く美味しそうですねー。パウンドケーキ,食べたいなー!!
Posted by ひろ at 2006年05月05日 00:58
お久し振りでございます。
相変わらず美味しそうな物をガンガン作られておりますね。
わたくし今年は苦手なパンとスイーツ系を克服しようと思っておりますが、まだチャレンジしておりません。
そろそろ始動しないとダメですわ^^;
Posted by まんぷく。 at 2006年05月05日 04:12
ゆうくり〜む、ゆうくり〜むママさん、こんにちは!!
ん、もう〜〜〜〜〜〜〜!!
ピザのアップ、たまんな〜〜〜いっ!!ヾ(≧▽≦)o
チーズたっぷりで美味しそうですぅ。

ゴマパンも、パウンドも美味しそう〜〜〜!!

あの、長女って??
ゆうくり〜むさんやないですかぁ??
↑コメントを見ると、ゆうくり〜むさんのお姉さんがいてるみたいやけどぉ…
Posted by ラヴぅ at 2006年05月05日 12:22
ピザおいしそう
お誘いください。
飛んで行きます。
Posted by ryuji_s1 at 2006年05月05日 18:50
ママさんこんばんわ〜!!!
ピザめっちゃおいしそぉ!熱々を食べたら最高ねぇ〜!具もたっぷりのっててRie好み〜!!!
すんごく食べたい〜!
ゆうくり〜むお姉ちゃんのパウンドもおいしそぉ〜!しっとり感も伝わってきますよぉ!!!

ごまのクッペもごまたっぷり〜でチーズをサンドして食べたいなぁ!
どれも美味しそうでたまらないですよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by Rie at 2006年05月05日 23:01
しろきちさん、ハッチさん、hitomyさん、生栗和栗さん、floodcreamさん、ぶひさん、ひろさん、まんぷくさん、ラヴぅさん、ryuji s1さん、Rieさんへ☆

コメントありがとうございます
案外ピザって今まで作らなかったのですが、やっぱりおいしいのを再確認(^_^)v
これからちょくちょく作ろうかな〜って思います

プレゼントは難しいけれど、なにがいいかしらって考えるのも楽しいものですね
今まで興味を示さなかった長女がやると言ったので、ちょっと嬉しかったりして・・
これから少しずつ覚えて欲しいな〜って思います
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年05月06日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17341962

この記事へのトラックバック

ブログのトラックバックセンター
Excerpt: sweet-on-sweets!様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、..
Weblog: blolog〔ブロログ〕
Tracked: 2006-05-06 10:08
×

