2006年05月01日

真美ちゃんとパン作り★

今日はおともだちの娘さんと一緒にパン作りをしましたるんるん
もともとお料理がだいすきで、今は妊婦さんで1児(男の子)のママ
妊娠してから、市販のパンやお菓子を受付なくなったそうです

image/sweet-on-sweets-2006-05-01T14:12:40-1.jpg
リーンな生地でチーズクッペ(写真)、リッチな生地でミニ食パンを作りましたぴかぴか(新しい)
ミニ食パンは取り忘れてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

image/sweet-on-sweets-2006-05-01T14:12:11-1.jpg
パンを発酵する待ち時間にパウンドを2種類焼きましたるんるん
ドライフルーツ入り大納言入り です
子供さんのおやつに色々作るといいかな〜

とっても喜んでくれました    また一緒に作りましょうねわーい(嬉しい顔)


                Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店               

posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:33| Comment(16) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜♪
一緒にパン作り楽しそう〜(*^^*)
パンの発酵の間にパウンドも作っちゃうなんて素敵〜♪
Rieも一緒にパン作りたいな♪
Posted by Rie at 2006年05月01日 14:42
妊婦さんも気晴らしになって
胎教にも良かったのでは・・
Posted by しろきち at 2006年05月01日 16:00
ゆうくり〜むママさん、こんにちは。
ママさん、またまたパンつくりでしたか?
妊婦さんと、楽しそうですね。
妊娠中は、いろんな匂いや味に敏感になりますからね。
市販のパンには、添加物保存料、いっぱい使われていますから。
妊婦さんや小さいお子さんには、手作りのパン食べてもらいたいですね。

バターケーキもとっても綺麗に焼けて、お見事です。
Posted by ハッチ at 2006年05月01日 16:09
今日は本当にありがとうございました(^−^)
 とっても楽しかったです(*^−^*)
早速、材料や道具を買いに行き作ってみました!
まだ少し時間はかかりますが、なんとか教えてもらったようにかわいいパンが焼けました。
ほんとにパン作りって楽しいですね!焼けるようになれるなんて感激です(>−<)子供も帰ってきて
おいしいって食べてくれました。また、よろしくお願いします(^−^)
Posted by まみ at 2006年05月01日 16:49
時間の無駄を作らないでそこでも作ってしまうって素晴らしいわぁ!
手作りの良さも伝えられて良かったですね〜
お友達のお嬢さんもその手作りの良さにはまっちゃうかなぁ?(笑)
Posted by Lovepan at 2006年05月01日 17:46
ゆうくり〜むママさん、こんばんは。
チーズクッペおいしそう〜。チーズたっぷりのパンっておいしいですよね。リーンな生地のパン 最近食べてないなぁ。甘甘ばっかり〜。

パウンドケーキもおいしそうですね。パウンドケーキは中に入れるものをいろいろ変えて楽しめるのでいいですよねー☆
私もママさんと一緒にパン作りしたいわ!!
Posted by hitomy at 2006年05月01日 20:37
こんばんは。
い〜っぱい作られましたね。
チーズクッペ、もパウンドもとってもおいしそうです。発酵時間にパウンドを焼かれたなんて
お菓子やさんですね。


Posted by gokuraku at 2006年05月01日 21:46
ゆうくり〜むママさん、ゆうくり〜むちゃん、こんばんは!!
お友達と一緒に、パン、お菓子作り、楽しめて良かったですね。(o^-^o) ウフッ
チーズクッペ、むっちゃ、美味しそう!!
上に、チーズをのせるだけかな??

2種類のパウンドケーキも美味しそう!!
2種類の味を楽しめていいなぁ。o(〃'▽'〃)o
Posted by ラヴぅ at 2006年05月01日 23:39
パンも,パウンドケーキも,とっても美味しそうですね。食べたいです!
Posted by ひろ at 2006年05月02日 00:42
パンを作りながら、お菓子も作れる
なんてすごいっ!!!!
しかも、2種類も(ノ゚听)ノ

妊婦さんと一緒にパン作りって、なんだか
穏やかな気持ちになれそうですね〜。
Posted by ゆーこりん at 2006年05月02日 12:07
お久しぶりです〜。
GWは何してますか?
私はカレンダー通りに出勤で実家に行ったり
するくらいの連休です。
おう〜チーズがゴロゴロとしてておいしそうですね。
そしてパウンドケーキまで!!
一緒に作った妊婦さんも喜ばれたんじゃないですか??
Posted by OL2 at 2006年05月02日 12:57
美味しそうですね
頂きにあがりたい気分でいっぱいです。
Posted by ryuji_s1 at 2006年05月02日 16:57
ゆうくり〜むママさん、こんちは(*゚ー゚*)デス。
何故か、妊婦の時は食べ物の好き嫌いが激しくなっちゃうんですよね〜。
そしてパン生地のようなふかふかな感触って癒されますよね。
ママさんの優しい気持ちが伝わってきました。

えっと〜♪〜(゜ε゜( ) 万年5ヶ月のお腹を抱えた熟女、引き受けていただけませんか?
Posted by ゆい at 2006年05月02日 19:00
ママさんのパン講習会人気っ?わーい♪
おなかに子が出来ると好みも変わるって言うけど、
きっと赤ちゃんも愛情いっぱいのパンが欲しいんだよね?

なるほど!発酵待ちにケーキ作っちゃってもイイんだ、ますます楽しいパン作り〜っ!

Posted by floodcream at 2006年05月02日 23:15
ママさんと一緒にパン作りできるなんていいな〜!うらやましい(>_<)
しかもパウンドケーキまでってすごいよ〜!
あたしもコネコネしようかな・・・。
Posted by ぶひ at 2006年05月02日 23:36
Rieさん、しろきちさん、ハッチさん、まみちゃん、Lovepanさん、hitomyさん、gokurakuさん、ラヴぅさん、ひろさん、ゆーこりんさん、OL2さん、ryuji s1さん、ゆいさん、floodcreamさん、ぶひさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます
好きで始めたパンとお菓子作りで楽しい時間が過ごせてとっても幸せです
これから子育てするママさん達に是非手作りのおやつを作ってもらいたいな〜と思います(^^)
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年05月03日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17259713

この記事へのトラックバック
×

