2006年04月25日

抹茶と大納言のマドレーヌ☆&ばななのケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-24T08:40:34-1.jpg
中学時代のともだちが出演するイベントを見に行きましたカバン
そのときの差し入れのために作ったマドレーヌです
ともだちもスタッフの方たちも、おいしいといってよろこんでくれたのでよかったですわーい(嬉しい顔)


image/sweet-on-sweets-2006-04-14T15:12:47-1.jpg
こっちは、夫の弓の例会用に焼いたばななのケーキですプレゼント
はっきりした人数がわからないので、切り分けやすいように天板で焼きました



位置情報お詫び
 お菓子とパン作り、記事のup、ここのお返事、みなさんのところへお邪魔する…
 わたしには、全部しようと思うとちょっと大変〜
 なので、みなさんのとこに遊びに行くことを優先したいな〜と思いました晴れ
 
 それで、ここでお返事することをお休みしようと思います
 もちろん今まで通り記事をupしていくので、遊びにきてくださいね〜わーい(嬉しい顔)



                 Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店


(プロフィール用の画像に使ったぶたちゃんへのコメント、移動させてもらいました〜  
しろきちさん、ryuji_s1さん、ご迷惑おかけしました〜)

 


posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:35| Comment(17) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アップしてもらえて嬉しいです。。
すぐつかってね。。使い心地の感想も聞かせてね
Posted by しろきち at 2006年04月25日 16:45
楽しいお飾りですね。
Posted by ryuji_s1 at 2006年04月25日 16:53
プぅ。。可愛いピンクの子豚・・
反映できたのね。。良かった
Posted by しろきち at 2006年04月25日 16:54
こんにちは!素敵な贈り物ですね!私もほしいなー!!笑。っていうかこういうの作れるようになりたい!!本当に食べ物しか作れないからぜんぜん駄目。これじゃ嫁にいけないって言われちゃうわー。…。笑マドレーヌもおいしそうだねー!まっちゃと大納言入りだねー!余計に食べたいー!!
Posted by 生栗和栗 at 2006年04月25日 18:13
こんばんわ。かわいらしい贈り物ですね。
手作りの品は、やっぱりいいものですね。
マドレーヌ美味しそうです。
お皿の飾り方も、工夫されてて素敵です。
バナナケーキも、乗っかってるバナナが食欲をそそります
Posted by 土居達郎 at 2006年04月25日 20:00
ご方もん丁寧なるコメント心より感謝し足します、
有り難うございました。
Posted by ryuji_s1 at 2006年04月25日 21:11
ゆうくり〜むさん、ゆうくり〜むままさん、こんばんは。
しろきちさんのアクリルたわし、こちら行きだったんですね〜
色も形もとっても可愛いから、使うの勿体無い気がしますね。(笑)

抹茶大納言ケーキ、美味しそうですね。
抹茶との相性もバッチリ〜
バナナケーキと、ママさん頑張ってますね。

うんうん、たしかに、大変なの分かりますよ〜
私も全員の所にまえなかったり、コメント途中でダウンしてしまったり(笑)楽しくやってます。
無理をしないようにね。
Posted by ハッチ at 2006年04月25日 21:36
どっちもぉぃしそぅ♪
みくPOKOゎ大納言大好きだから羨ましぃd(゚∇゚*)
自分のブログにコメントしてもらぇると嬉しぃですょね!!楽しくぉ話しできればそれでィィですょ(○´3`)g〃
Posted by みくPOKO at 2006年04月25日 21:55
バナナのケーキ、おいしそう!
私なら全部食べちゃいます!!!
Posted by melody at 2006年04月26日 00:20
どっちもおいしそー!!!
いつもおいしいおやつご馳走様〜!
ブログの件。あたしも同じ悩み持ってましたよ。
無理せず楽しみましょうね(*^_^*)
Posted by ぶひ at 2006年04月26日 00:26
大納言のマドレーヌ,とっても美味しそうです。
発送,遅くなっちゃって,本当に申し訳ないです。。。もう少し待ってくださいね。
ブログは,マイペースが一番ですよー!!ムリしないで,お互い続けていきましょう!
Posted by ひろ at 2006年04月26日 02:19
わぁ!これをスポンジにしちゃうのはもったいないよね。
十分、お部屋の飾りになるもん(o^-')b グッ!
こういうの嬉しいよね〜^^

バナナが綺麗に並んでお見事!って感じ♪
マドレーヌもとっても美味しそう。
こんな和風の型もあるんだね?
Posted by yuka at 2006年04月26日 10:31
こんにちは〜★
バナナケーキ美味しそう!
バナナが可愛くトッピングされてていいですね。
人数がわからないから、切り分けやすいように
っていうママさんの心遣いも素敵だなぁって
思います。
Posted by ゆーこりん at 2006年04月26日 14:56
ゆうくり〜む、ゆうくり〜むママさん、こんにちは!!
しろきちさんからのプレゼント、かわいい〜〜〜!!ヾ(≧▽≦)o
しろきちさん、器用なんだね。

マドレーヌもバナナケーキも、どれも美味しそうですぅ。
バナナが丁寧に並んでて、とてもキレイですぅ。
みんな、喜んでくれたでしょう??(o^-^o) ウフッ
Posted by ラヴぅ at 2006年04月26日 16:47
マドレーヌもフラワーな型で焼くと、またカワイーっ!!
コレならお茶のお供として出しても、見た目もお味も違和感なさそうっ?
バナナケーキはまるごと乗せが◎!!
生地もまるごとも・が、食べてますますウレシイ♪

自分のブログ+みなさんのトコへ・もちろん毎日の生活もあるし・・
ママさんもゆうくり〜むさんも、マイペースで楽しんでねっ?
私もこれからも、時々遊びにきまっす♪
Posted by floodcream at 2006年04月26日 23:31
こんばんは〜!!!
抹茶と大納言のマドレーヌ!!ゴールデンコンビ〜♪
とってもおいしそぉ〜!!!!
バナナケーキもバナナいっぱいでおいしそぉ〜!!!焼いたバナナって美味しいよねぇ♪

絶対みなさん喜んでますよぉ!!!
Posted by Rie at 2006年04月27日 00:56
しろきちさん、ryuji s1さん、生栗和栗 さん、土居達郎さん、ハッチさん、みくpokoさん、melodyさん、ぶひさん、ひろさん、yukaさん、ゆーこりんさん、ラヴぅさん、floodcreamさん、Rieさん

コメントありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月27日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16973505

この記事へのトラックバック
×

