2006年04月22日

ベイクドチーズケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-22T11:22:02-1.jpg

今回もヘルシーバージョンのチーズケーキを焼きましたやや欠け月

チーズの代わりにヨーグルト、バターの代わりにコンデンスミルクを使っているので
ベイクドですがかる〜いタイプグッド(上向き矢印)
焼きたてのふわふわもいいけれど、冷蔵庫で冷やすとコクがでます

小さなカップに入れて焼いたので食べきりサイズです
今からおともだちと会うので、持って行こうと思います車(セダン)



                      Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店

 

posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:13| Comment(35) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうくり〜むママさん、こんにちは。
トラックバック見て、飛んで来ましたよ。
もうとっても可愛くて、食べるの勿体無いようなパンですね。
マーマレードと、ショコラの香り、とっても良いですよね。
私も今度は、イーストで、オレンジ使って作りたいな。

チーズケーキ、ヨーグルトで作っているんですね。
軽い感じでしょうね、ちょっと食べてみないと、理解できない〜
カップ1個でいいよ。(笑)
Posted by ハッチ at 2006年04月22日 11:39
大丈夫ですよ。在庫沢山あるのでいつでも発送します締め切りございません
Posted by しろきち at 2006年04月22日 12:20
マーマレードとショコラ、とってもいい香りなんでしょうね。
見た目もころんってかわいいパンですね。

チーズケーキってカップで焼くとやっぱりかわいい!
お友達、うらやましいなぁ。
ママさんの写真の撮り方すごく素敵ですね。
Posted by あき at 2006年04月22日 12:42
ゆうくり〜むママさん、こんにちは。
昨日からチーズケーキがすっごく食べたかったんです。ママさんのとこでいただいちゃおうっと!ワンホールで焼くのもいいけど こうやって小さく焼いてもかわいくていいですね。バターの代わりにコンデンスミルクだとちょっとヘルシーになるかな??おいしそう!!

マーマレードショコラもおいしそう〜☆いい香りがしそうだわぁ。ゆうくり〜む家はいつもおいしそうなパンが焼きあがっていていいなぁ。
Posted by hitomy at 2006年04月22日 12:44
こんにちは!!おいしそうなマーマレードのショコラパンですね!見栄えも素敵です!そして今とっても食べたいのがチーズケーキ!ヘルシーに作ってくれているけどたぶんおいしくて2つは食べちゃうんだろうな!笑。
Posted by 生栗和栗 at 2006年04月22日 17:00
マーマレードショコラ ものすごく美味しそうです。
今ちょっと 夢中になってしまいました。
チョコと柑橘類って すごくよく合うんですよねぇ。
真似っこしたい。。。
Posted by Theo_C at 2006年04月22日 22:01
ョーグルトを使用してるからサッパリしてそぅ♪
ぉぃしそぅだなぁ(∩∀`*)
Posted by みくPOKO at 2006年04月22日 22:02
カップ入りのチーズケーキ、おいしそう(><)
かわいいし、持ち運べるサイズなのもいいですね!
焼きたてのふわふわはスフレみたいなんでしょうか?
ヨーグルトの風味がさわやかそうですね♪
Posted by tama at 2006年04月23日 10:29
ハッチさんへ☆

ブリオッシュ型を持ってないのでま〜るく焼きました
マーマレードとショコラの組み合わせは好評だったので定番になりそうです(^_^)v
チーズケーキはあっさりめだけど、おいしかったのでこれも定番に昇格しそう!!
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月23日 10:41
しろきちさんへ☆

ありがとうございま〜す!!
楽しみにしています(^_^)v
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月23日 10:42
あきさんへ☆

マーマレードとショコラの組み合わせはおすすめです!!
チーズケーキは低カロリーでおいしいので喜ばれましたよ(^^)
写真はゆうくり〜むが担当してくれてます
最近ちょっと写し方にこだわりが出来たみたい(^_-)
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月23日 10:45
hitomyさんへ☆

気の置けないお友達の集まりだったので小さなカップで焼いて容器は返してもらいました(^_^)v
いっぱい焼いたのでお一つどうぞ!!
ヨーグルトとコンデンスミルクでヘルシーですよ
マーマレードとショコラの組み合わせはおすすめです♪
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月23日 10:52
生栗和栗さんへ☆

マーマレードの香りもしつつ、ショコラ味でおいしかったですよ!!
うん!!2つくらい食べられそうよ(^^)
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月23日 10:54
Theo Cさんへ☆

そう!!とっても合いましたよ
おいしかったので是非作ってみてね(^_-)
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月23日 10:56
みくpokoさんへ☆

そう、さっぱりしてるけれどおいしかったよ
カロリーもお値段もお手軽でいい感じ(^_^)v
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月23日 10:57
tamaちゃんへ☆

ヨーグルトはクッキングペーパーを敷いたざるで一晩水切りしたらクリームチーズの代わりに使えるのでやってみて〜
レシピはベイクドになってたけれど、スフレの作り方と同じだったよ(^_^)v
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月23日 11:01
こんにちは。
ランチョンマットも春色できれいですね
チーズケーキおいしそう。
もこもことふっくらとした感じがたまりません。
チーズケーキもいろいろとバリエーションあるのですね
さっぱりめなのも、食べてみたい
Posted by 土居達郎 at 2006年04月23日 11:41
こんにちは〜♪
どっちもおいしそうですね!!
チーズケーキも小さめのカップで焼くと食べきりサイズでいいですね!(*^_^*)
あたしもやってみよ〜
Posted by ぶひ at 2006年04月23日 12:06
スポンジ発送しますので。。来週中には・・
色はこちらで 任せてくれますか?ごめん
では住所と名前電話番号。。ブログ名書いて
私のブログペットあたりにメルアド書いてあるので。。宜しくです・・なるべく
結うークリームちゃん好みの色送りますね
Posted by しろきち at 2006年04月23日 12:19
ご免アドレス間違ってたかも・・
正式にはshirokichi@opal.plala.or.jpです
すいません
Posted by しろきち at 2006年04月23日 20:59
土居達郎さんへ☆

小さな器で焼くと可愛い感じで好きです♪
チーズケーキと言っても本当にいろいろ種類があって奥が深いです(^^)
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月23日 21:28
ぶひさんへ☆

小さな器で焼くと可愛いし、食べやすくてなかなかいいですよ(^_^)v
やってみて〜〜♪
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月23日 21:41
しろきちさんへ☆

おくれました〜〜(^_^)v
楽しみにしていま〜す♪
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月23日 21:41
えー!チーズをヨーグルトで代用はよく聞くけど、
バターの代わりにコンデンスミルク?!初耳&ウロコはげー!!
ココットにふんわり1人分、温かくても冷たくても・食べ方も好みでね?
っていうのもイイですっ♪
こんなやさしい手作りチーズケーキで、朝を始められたらなぁ〜。
Posted by floodcream at 2006年04月23日 23:05
ママさん!こんばんは〜!!!!
チーズの代わりにヨーグルトで〜♪でもコンデンスミルクでコクアップだから、おいしそぉ〜!!濃厚なのももちろん美味しいけど、ヘルシーも美味しいよねぇ♪
ちょっと位食べ過ぎても心配ないのが嬉しい〜!!!

マーマレードショコラもおいしそぉ〜♪
ハッチさんの美味しそうだったもんねぇ!!!
チョコとマーマレードすごい香りが良さそう〜!
Rieも食べたいです♪
Posted by Rie at 2006年04月23日 23:06
コメントぃつもぁりがとうございます(∩∀`*)
こんなブログでょければぜひリンクに入れちゃってください(*´艸`)
嬉しいです(*≧∇≦*)
Posted by みくPOKO at 2006年04月23日 23:10
floodcreamさんへ☆

そうでしょ!!私もコンデンスミルクを使うレシピを見つけて作ってみようと思ったの・・
温かくても冷やしてもおいしかったよ(^_^)v
Posted by ゆくり〜むママ at 2006年04月23日 23:23
Rieさんへ☆

カロリーは気になる・・よね〜・・(>_<)
マーマレードショコラはおすすめですよ(^_^)v
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月23日 23:25
みくpokoさんへ☆

ありがとう!!
これからもヨロシクですm(_ _)m
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月23日 23:26
おはようです!はい!よろこんで!私もリンク張らせてください!これからもよろしくです!ありがとう!
Posted by 生栗和栗 at 2006年04月24日 07:42
ゆうくり〜むママさん、おはよう!!(* ̄▽ ̄*)ノ"
チーズの代わりにヨーグルトでバターの代わりにコンデンスミルク??
良いアイデアですね。o(〃'▽'〃)o
さっぱりしてて美味しいやろなぁ。o(>▽<)o
ますます食べたくなっちゃったぁ。

マーマレードショコラもむちゃくちゃ美味しそうですぅ。


Posted by ラヴぅ at 2006年04月24日 08:15
パンに2種類のケーキ。。。どれも,美味しそうですねー。とっても綺麗な,お花のケーキも素敵です。
キティ,ゲットしたんですが,ちょっと送る時間が無いので,GW中に送りますねー!
Posted by ひろ at 2006年04月25日 01:30
生栗和栗さんへ☆

お返事遅くなりました〜ごめんなさい(>_<)
リンクありがとうございました☆
これからも仲良くして下さいね(^_^)v
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月25日 17:01
ラヴぅさんへ☆

お返事おそくなりました〜ごめんね(T_T)
そうそう、ほんとにヘルシーになりましたよ〜
マーマレードショコラは、ハッチさんのお墨付きなので、ぜひぜひ作ってみて〜(*^_^*)
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月25日 17:04
ひろさんへ☆

お花の形で焼くだけできれいに見えるので、ほんといいですよね〜(爆)
GWですね!ゆうくり〜むに伝えておきます。
ほんとにありがとうございます(^_^)♪
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月25日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

