2006年04月12日

ドライ苺入りのパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-10T14:45:45-1.jpg

レーズンを探していたときにドライ苺を発見しました
苺のかわいい色にあう、お花の形に成形して焼きましたかわいい

生地にスキムミルクを入れて、イチゴミルクっぽい味のパンですハートたち(複数ハート)


                  Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:50| Comment(30) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうくり〜むママさん、こんにちは
粗目買ってカステラ作ってみたいなぁと思っていたところですよぉ
今度は抹茶バージョンで…これまた色々考えると他にもできそうですね
ドライいちご入りのパンの成型、私苦手なんですよね〜 編むものって難しい…
ちょこちょこいちごの赤い部分が見えて可愛らしいです!
Posted by Lovepan at 2006年04月12日 16:02
カステラが気になります。。あつ〜い・・お茶でいただきたいな
Posted by しろきち at 2006年04月12日 16:07
かわいい〜!!
苺にぴったりのかわいい形ですね。
苺ミルクの味って気になる〜。
食べてみたいなぁ。

手作りのカステラがおみやげだなんて
ゆうくり〜むママさんらしくて素敵ですね。
お友達がうらやましい。
Posted by あき at 2006年04月12日 17:10
ゆうくり〜むママさん、こんにちは。
ドライイチゴ入りのパンお花型でとってもかわいいし、おいしそうですね。イチゴミルクっぽい味なんですか??きっとお優しい味なんでしょうね!!
抹茶カステラもおいしそう〜〜。すごくキレイに焼きあがっていますね。お店のものみたい☆カステラにはざらめが必ず必要なのですか??一度作ってみたいなぁ。ライラックのお花もステキですねー。
Posted by hitomy at 2006年04月12日 17:14
抹茶のカステラおいしそう!!
カステラって家でも作れちゃうもんなんですね♪
ドライ苺なんてあるんですね(^○^)
絶対美味しいじゃないですか!!
Posted by みくpoko at 2006年04月12日 17:16
抹茶カステラ
美味しそうです。
Posted by ryuji_s1 at 2006年04月12日 21:00
こんばんは!!
お花の形したイチゴのパン、めっちゃ可愛い〜〜〜〜!!(≧∇≦)
抹茶カステラもキレイに焼けてて、美味しそうですぅ!!o(〃'▽'〃)o
Posted by ラヴぅ at 2006年04月12日 21:03
抹茶大好き、カステラも大好きです(><)
甘くってほろ苦いんだろうなあ・・・☆
パンは、苺と、お花みたいな形でとっても春らしいですね♪
Posted by tama at 2006年04月12日 22:17
お花のパン 可愛いですねぇ!
捻ったあと ベーグルみたいにするのかしら?
ドライ苺っていうところがますます可愛らしいです。
抹茶のカステラも美味しそうだなぁ。
ザラメうれしいんですよねぇ。
ママさんは お花も作られるんですか?
なんでも出来ちゃうんだなぁ!
Posted by Theo_C at 2006年04月12日 22:35
ゆうくり〜むママさん、こんばんは。
抹茶カステラ、すごく綺麗で美味しそう。
もう買ったものと区別できないわ〜
ライラックもピンクで可愛いですね。

ドライイチゴのパン、成形も可愛いし〜
イチゴミルク味、グ〜です。
Posted by ハッチ at 2006年04月12日 23:51
ドライ苺のパンかわいいですね!!
カステラも買って来たみたいだし。
素敵なママさんだね。あたしも見習ってもっとイロイロ作ろう♪
Posted by ぶひ at 2006年04月13日 00:44
ゆうクリ〜ムちゃん・・昨日コメンと入れたのに何故か消えてるの。。悲しいわ〜〜〜〜ん・・
シックシック(= =)〜〜
Posted by しろきち at 2006年04月13日 11:14
あ””ごめん。。あった。。あった・・お騒がせしました
Posted by しろきち at 2006年04月13日 11:15
こんにちは。
抹茶カステラの底には
ザラメの砂糖が敷き詰められているのですね。
そう聞いただけで、胸がときめきます。
カステラ生地もやわらかい緑色で
とてもおいしそうです
Posted by 土居達郎 at 2006年04月13日 14:20
Lovepanさんへ☆

たまにカステラ食べたくなりますね〜
次はココアを入れてみようかな〜・・
Lovepanさんのきれいな成形にいつも感心しているのですよ(*^_^*)
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月13日 14:35
しろきちさんへ☆

はい!
濃いめのお茶が合うと思います(^_^)v
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月13日 14:36
あきさんへ☆

もっと上手に成形できると本当にお花みたいなのに・・むずかしい・・
形も味も可愛い感じのパンです♪
カステラは少し日にちをおいた方がおいしくなるので、プレゼントにはいいですね(^^)
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月13日 14:42
hitomyさんへ☆

生地をながーくして、輪っかにして端っこを2回ずつくぐらせたら出来ますよ!!
イチゴ入りなのでミルクを効かせました
底に敷くザラメは好みなので入れなくてもおいしいですよ(^_^)v
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月13日 14:50
みくpokoさんへ☆

それが意外と簡単にできますよ
そして、おいしいのです。これが・・
ドライ苺は色がキレイで使えそうですよ(^_^)
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月13日 14:52
ryuji s1さんへ☆

濃いめのお茶と頂くといい感じでした♪
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月13日 14:53
ラヴぅさんへ☆

お花の形可愛くて結構気に入ったます(^_^)v
もう少しキレイに出来るように、まだまだ修行しないとダメですね
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月13日 14:56
tamaちゃんへ☆

抹茶カステラおいしかったよ
なかなか好評でよかった・・(^_^)
お花の形は可愛くて気に入ってます♪
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月13日 14:58
Theo Cさんへ☆

お花の成形は生地を30センチのひも状にしたら、まず小さな輪を作ります
長い方の生地を下から輪にくぐらせる
これを2回繰り返し短い生地は上からくぐらせ両端をしっかり貼り合わせる
輪に左右の人差し指を入れてぐるぐると回して形をととのえてできあがり(^_^)v
お花作りはずっとやりたかったのが最近実現して
とっても楽しいです(^^)
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月13日 15:11
ハッチさんへ☆

カステラはおいしくてとっても気に入ってます
年代を気にせずにプレゼント出来るのもいいですね(^_^)v
ライラックは優しいピンク色が友人にも母にも好評です
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月13日 15:17
ぶひさんへ☆

お花のパンは可愛いので子供さんも喜ぶんじゃぁないかしら・・
カステラもおやつにおすすめです♪
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月13日 15:18
土居達郎さんへ☆

カステラは今のところ全員に好評です
シンプルだけどおいしいですね
ザラメは我が家ははずせません(^_^)
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月13日 15:21
昨日、テレビ見ていたらカステラが出てきて
たべた〜い!!って思っていたところに
この抹茶カステラ!!食べられないのがくやしすぎます(笑)

ドライいちごのパンも、形がとってもかわいい♪
パンでいちごミルク味っていいですね!!
Posted by mai at 2006年04月13日 20:28
maiさんへ☆

カステラは作ってみると案外簡単なのですよ
材料も強力粉とたまごとはちみつだけだし・・
お花の形が可愛いでしょ!!
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月14日 14:14
まるでお花がポッポッと咲いたみたいで、可愛いパンですね。
ドライ苺の赤い粒々と、やさしいミルク味にとてもそそられます。
で早速私もとばかり、ベーグル生地で真似っこさせていただきました。
でもゆうくり〜むママさんみたいに綺麗には作れませんでした(>_<)。
あはは、腕が違いますよね。もっと修練しなければ。。。
しかしそんなダンゴ花のようなパンですが、めげずに近々UPする予定です。エヘヘ
その際こちらの記事をリンクしたいのですが宜しいでしょうか。
Posted by みんとと at 2006年04月17日 20:00
みんととさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい
とってもかわいいお花の形になってましたよ〜(*^_^*)
真似してもらってとてもうれしいです☆☆
リンクもどうもありがとうございました
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年04月19日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16385467

この記事へのトラックバック
×

