2006年04月12日

バリのおみやげ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-10T16:03:28-1.jpg

なかよしさんのりょーたから、バリのおみやげが届いた〜  わぁ〜い


赤いのはサンバル
タバスコみたいな、とっても辛い調味料どんっ(衝撃)   
…わたしは唐辛子系の辛いのが大の苦手ですたらーっ(汗)

フェレロ満月
DFSで購入したらしい…

ねこさんの置き物?猫   
Σ( ̄∇ ̄;)袋にマジックで「限定キティ」って書かれてる…
バリ限定のキティちゃんをお願いしてたんだった〜
ということで、これは「バリキティ」(笑)

お手紙は、マジックがみつかんなかったらしく、筆ペン…
ほかにも現地のお菓子の本が入ってました本
…日本では手に入りにくい調味料や食材を使ったレシピがほとんど(ドリアンとか…あせあせ(飛び散る汗)

りょーた、なかなかおもしろかったよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
忙しいのにいつもありがとねるんるん


                 Written   by   ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:43| Comment(18) | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか自分がお土産もらったみたいに、嬉しくなった!(笑)
キャ〜☆☆☆(え?)
しかもあのネコの置物良い!最高!
フェレロは、私もよくお土産で買ってく品だよ★
あぁ〜、それにしてもバリなんていいねぇ〜♪羨ましい!!!
Posted by Rosha at 2006年04月12日 14:34
Roshaちゃん☆

きゃはっ、かわいー♪♪
おみやげってなんだかうれしいよねーヾ(@^ー^@)ノ
ねこさん…( ̄∇ ̄;)アッ、いやいやバリキティ(←爆)気に入ってくれた〜?実はわたしも〜ははは!顔の広いキティちゃんも、さすがにバリには進出してないみたいだね。
フェレロってどこ産なんだろ?日本じゃないよね?(汗)

うん、バリなんていいよね〜!けど、NYはわたしの憧れだよー☆☆☆
Posted by ゆうくり〜む at 2006年04月12日 15:09
ゆうくり〜むさん、こんにちは!
さっきはコメントどうもありがとう。
数日休むかぁと思ってたんだけど、さっき「いちごロール」UPしたよ♪
あんまりひとのこと考えすぎない方がいいかなぁ〜
Posted by Lovepan at 2006年04月12日 15:58
Lovepanさんへ☆

さっそくいちごロールちゃん、食べにいきましたよー♪ふふふ〜
すっごくふわふわのロールケーキでおいしそうでしたー(〃^∇^)ノ
わたしなんて、家族にもおともだちにも「あまいの食べすぎー」ってゆわれても、マイペースに食べてますよー(←ちょっと意味がちがう…汗)
あそびにいくのが楽しみだなぁ、お話したいなぁって思って、みんな(少なくともわたしは)いろんなとこにいってコメントしてるから、きつくなかったら、よかったらいろんなお写真みせてくださいね〜ヾ(@^ー^@)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年04月12日 17:12
ゆうくり〜むちゃん、こんにちは。
ねこさんの置物…バリキティ かわいい〜。
私はバリには行けず アジアンショップでネコさん買ったことがあります。ネコ好きなので…。
いいなぁ、バリ。行きたくなっちゃった!!
いずれバリキティが登場するといいね!!
Posted by hitomy at 2006年04月12日 17:18
甘いのと辛いのとかわいいの・・・おみやげいっぱいだね♪
バリキティちゃん、いいねー!!
ぜひともゆうくり〜むちゃんのキティコレクションに入れてあげて☆
一人だけ目立っちゃうけど(笑)
Posted by tama at 2006年04月12日 22:14
パンも,カステラも美味しそうですねー。
バリのお土産の,サンバル。俺,大好きな調味料で今でも良く使ってます!
そういえば,ストラップ送り先はどこですかー?
近々買って送りますねー!
Posted by ひろ at 2006年04月13日 01:07
こんにちは!!おいしそうなものをたくさん作られますねー!カステラ何てすごく難しいのに抹茶味のおいしそうなカステラ作っちゃうなんて本当にすごいです!バリのお土産いいないいなー!海外のお菓子って日本とまた違うからたのしいですよね!
きてくれてありがとうです!
Posted by 生栗和栗 at 2006年04月13日 06:56
hitomyさんへ☆

おはよーございます(^O^)
バリキティちゃん、気に入ってもらえてうれしいです〜♪
ねこさんすきなんですね〜!どんなのがすきなのかな?わたしは…ちっこいのがすきです(〃^∇^)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年04月13日 08:52
tamaちゃんっ☆

おはよー‖゚ー゚〃"ヤッホー
よく考えたらたしかに甘いのと辛いのとかわいいのだねーΣ(o゚д゚oノ)ノ もしかして考えて選んでくれたのかな?
うん、コレクションの仲間入り決定(笑)インパクトありありだね(爆)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年04月13日 08:54
ひろさんへ☆

サンバル、お料理に使われるんですね〜!さすがだぁヾ(@^ー^@)ノ
わたしは初めてみた調味料だから、どんな風に使ったらいいのかぜんぜんわかんなくって… よかったら、おすすめレシピ教えてくださ〜い('ー'#)

キティちゃんストラップ、ほんとにいいんですか〜☆うれしー!!!
あとでメール送らせてもらいますね〜えへへっ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年04月13日 09:02
生栗和栗さんへ☆

きゃあ〜、いらしてくれてありがとうです(v^ー^v)サンキュ
手作りはおかあさん(ゆうくり〜むママ)が担当してて、わたし(ゆうくり〜む)は食べる専門です〜(笑)
よかったらまたいらしてくださいねー♪・*:.。♪♪。.:*・♪
Posted by ゆうくり〜む at 2006年04月13日 09:04
きゃ〜!ザラメの敷いてあるカステラ食べたい♪
抹茶の色がとっても綺麗☆

お菓子の本を送ってくれるなんて、さすがゆうくり〜むさんのお友達だね^^
フェレロは私も大好きです(o^-')b グッ!
Posted by yuka at 2006年04月13日 14:22
yukaさんへ☆

下のざらめって、カステラには重要な要素ですよねー!!ないとやだもん(笑)
お菓子の本は、レシピは全部英語だし、材料もかわったものが多いし、南国の葉っぱでくるんで蒸す…みたいなのも多くって、インテリア用になりそうな1冊でした(爆)でも、ほんと、とってもやさしいおともだちです☆
フェレロおいしいですよねー♪バリの熱さで、多少溶け気味でしたよーw( ̄△ ̄;)w
Posted by ゆうくり〜む at 2006年04月13日 17:40
「バリキティ」いいですね〜♪
楽しいお土産ですね。
「バリ限定のキティちゃん」のリクエストに答えてくれるなんて優しいね〜♪
Posted by melody at 2006年04月13日 20:32
海外の調味料、わたしは大好きです。
以前シンガポールに行ったとき、
いろいろと買って帰りました。

コチラの調味料はスパイシーなんでしょうね。
お料理がおもしろいお味になりそう。
そして、パリキティ、かわいいーネーミング!!

ママさんの湯だねパン作って見ました。
あまりのおいしさにうれしくて、
こちらのブログを紹介させていただきました。
美味しい作り方をおしえていただいて
ほんとうにありがとうございました。
Posted by ルウ at 2006年04月14日 00:15
melodyさんへ☆

おはよーございます(*^-'*)ノ
そうなんですよー、無理なお願いだったのに、わざわざ探してくれたみたいで(。´_`。)
すっごくやさしい人で、もうほんと、だいすきです(*n_n*)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年04月14日 08:51
ルウさんへ☆

海外の調味料、たくさんありますよね(*・ー・*)v
おすすめのものとかありますか? 
サンバルはまだ使ってないけど、ちょっと楽しみ〜☆・*:.。★。.:*・☆

湯だねパン作られたんですねー!紹介までしてくださって、ありがとうございました(^_^)/~
ルウさんのつくられてた湯だねパン、おいしそうでしたー!
Posted by ゆうくり〜む at 2006年04月14日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

