2006年02月16日

ゼミ論   ☆sweet-on-sweets!☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-16T08:07:32-1.jpg

大学最後のおべんきょう ゼミ論 がようやくできました(明日提出 あせあせ(飛び散る汗)fax to

わたしがこのブログをはじめたきっかけは、このゼミ論ですひらめき

…経済学部なのにシュークリームがテーマってことからしておかしいんだけど、論文を書けるほど福岡のシュークリームの資料なんてありませんでしたふらふら

「だったら自分が食べたシュークリームをブログにしたらいいやんグッド(上向き矢印)
っていうともだちのひとことがきっかけではじめた、はじめてのブログですリボン

すっかりスウィーツ全般になっちゃってるけど、ブログをしていく中でたくさんの人となかよしになれて、ほんとにしあわせです揺れるハート揺れるハート

いつも遊びにきてくださってありがとうございますかわいい
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:11| Comment(30) | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白い論文ですよね。
写真なんかも載ってるんですか?
中身が見たいです!

論文って昔は手書きで良くてもワープロだったのですが・・・
Posted by melody at 2006年02月16日 09:45
ホントに4つやね☆シュークリームどれもうまそう(^0^)

論文の写真はカラーなんやね。俺は文字ばっかりだから色なんてない…

友達の一言で始めたとはいえ、このブログはしっかりしてるやん。いつもおいしそうな画像によだれが止まらない…
Posted by ごろまる at 2006年02月16日 10:06
経済学部なのに「シュークリーム論」なんて有り!?
でもそんな美味しそうな論文だったら読んでいる教授も幸せな気分になれちゃいそうだね(*^^*)

それに自分の好きなことだったらお勉強もはかどりそう〜♪
Posted by MAKIMI at 2006年02月16日 11:04
ゼミ論お疲れ様!!!
あとは明日遅れないように提出してね(^-^)

おいしそうなゼミ論のテーマ♪
教授たちも、読みながらおなかがすいてきちゃいそうだね。
おいしそうなスウィーツ、これからも楽しみにしてますね〜☆
Posted by mai at 2006年02月16日 13:53
シュークリームの論文,面白そうですね!
論文て,疲れますよねぇ。。。お疲れでした。
シュークリーム食べて,疲れを取ってくださいね!
Posted by ひろ at 2006年02月17日 01:19
ゆうくり〜むさん、こんばんは。
ゼミ論、お疲れ様でした。
内容も気になるところですが、ゼミ論のおかげでこうして知り合えたのかと思うと、私まで嬉しくなりますよ。
Posted by ハッチ at 2006年02月17日 03:29
いいな〜、私も読みたいっ!!
でも、シュークリームほど「作ると意外に手間かかって面倒な割には、食べる人にはそれが伝わらない」悲しいモノもなかなかナイよね・・
(軽く見られちゃう。泣〜)
シューも色々思うところあるけど、論文仕立てにしてまとめるのは大変そう。(シュミに走りそうで・・笑)
提出までこぎつけ・お疲れ様〜、がんばったねっ!!
Posted by floodcream at 2006年02月17日 05:28
ゼミ論お疲れ様でした。
甘い物も奥が深いですね
調べているといろいろなことが分かりますよね
福岡のシュークリームについての論文
とても興味深いです
Posted by 土居達郎 at 2006年02月17日 08:05
melodyさんへ☆

おはようございますヾ(@^ー^@)ノ
はいっ、自分が食べたシュークリームとか、ネットからひろってきた画像たっぷりのカラフルな論文です(笑)みてるだけで食べたくなっちゃう!!
今は逆に手書きがだめなんです…
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月17日 08:32
ごろーくんへ☆

うんっ、お約束どおり4つだよ〜(v^ー^v)
画像いっぱいで、みてるのはたのしいよ〜♪ごろーくんの論文も気になるな〜(〃^∇^)ノ
みんなのおかげでやってこれたブログだから、これからもみんなと楽しくやっていけるようにがんばるね、いつもみてくれてほんとにありがとう☆・*:.。★。.:*・☆
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月17日 08:39
MAKIMIさんへ☆

おはようございます(*゚ー゚*)
ありえないテーマになったのも、かなりラフな先生のゼミに入れたおかげかなぁ?(笑)おともだちも、カンボジアについてなんですよ〜(^_-)はははっ
ゼミ論なんてわたしには書けないって思ってたけど、だいすきなシュークリームについてだったから、なんとか乗り切れました☆
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月17日 08:43
maiさんへ☆

ほんとおわってよかったです〜!今日ちゃんと持ってかないとですね(*´▽`)ノ
スウィーツが苦手な先生なんですけど、論文をみてシュークリームがすきになってくれたらいいなぁ♪なんて
これからもいろんなスウィーツを見にきてくださいね☆maiさんの焼くかわいいお菓子も楽しみにしてます、ふふふ(o^o^o)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月17日 08:49
ひろくんへ☆

そうなんです、予想以上に疲れましたぁ…(*_*)でもおわってよかったぁ
実はさっそく昨日シュークリームたべたんです〜♪あっ、もしかして見られちゃった!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アセ  ははは(笑)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月17日 08:52
ハッチさんへ☆

おはようございます!!この時間帯にコメントしてもらってるってことは、トリノ見てるんですね〜♪〜( ̄ε ̄)
なんだかおしかったりくやしかったり…メダルに届かないですね(涙)(>∧<)
ゼミ論の内容は、シュークリームの誕生とか歴史、種類(エクレアとかパリブレストとか)、シューとクリームの種類、自分のすきなシュークリームを徹底分析…な〜んてかんじです♪後半にいくにつれて、ただのシュークリームオタクになっちゃって…( ̄∇ ̄;)
でもゼミ論のおかげでブログをはじめて、ハッチさんともいっぱいおはなしできてほんとしあわせです☆・*:.。★。.:*・☆
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月17日 09:02
floodcreamさんへ☆

そうなんですよね〜!シュークリームってほかのケーキよりちょっぴり地味な見た目で、脇役っぽくみられがち(/ω\) でも調べてみると、形も仲間も、シューもクリームもたっくさんの種類があって、あぁやっぱりシュークリームだいすきだなぁって思いました(^ー^*)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月17日 09:07
土居達郎さんへ☆

シュークリームがすきっていうことから始まったゼミ論やブログだけど、そこからたくさんのことを学べてすごくよかったなぁと思ってます('ー'#)
いちごと練乳のワッフルやまるごといちご、かわいくっておいしそうでしたぁ☆
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月17日 09:11
おはようございます〜
ゼミ論、お疲れ様でした!
シュークリームがこちらでたくさん紹介されていたのは、そのためだったのですね〜
面白そうな論文、私も是非読んでみたいです♪
・・・というのも実は私も経済学部だったのですよ〜お仲間発見!嬉しいです〜
Posted by かぷ at 2006年02月17日 09:50
かぷさんへ☆

そうなんですっ、だからブログのサブタイトルも 
☆シュークリームとそのなかまたち☆ 
なんですよ〜o(≧o≦)o

かぷさんも経済なんですね♪仲間だぁ、わぁい(*゚ー゚*)
あっ、決して経済学的見地から書かれたシュークリーム論ではないので、経済学部の人に申し訳ないくらいです(/_\)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月17日 12:18
こんにちは^^
忙しい原因はこれだったんですね〜。
うちの娘は今度3年生なんだけど
これから色々大変なんだね。
今のうちによ〜く言っておかないと・・・(笑)
ブログの題名の由来もここからなんだね(*^-^)ニコ
Posted by yuka at 2006年02月17日 13:16
yukaさんへ☆

こんにちわ〜(o^o^o)
まだまだいそがしいのはとうぶん続くんですよ…(涙)
いま製本がおわったんですけど、なかなか感動しました(*´▽`)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月17日 17:20
ゆうくり〜むさん、お疲れ様でした。
おもしろいテーマの論文ですね。
読んでみたいわ。
Posted by gokuraku at 2006年02月17日 18:57
ゆうくり〜むちゃん、こんばんは。
論文お疲れ様〜。
シュークリームをテーマにした論文 読んでみたいなぁ。面白そう!!!
↓シュークリームたちとってもおいしそうだったね。ゆきいちごのシュークリームが食べたいなぁって思ったよ☆ふふ。
Posted by hitomy at 2006年02月17日 20:28
ほんと、面白いテーマですね。私も読みたいです♪とりあえずホッと一息してくださいね。

ゼミ論かー。懐かしい響き。。私の卒論もまだとってあって引越しのとき読み返しましたが赤面もの!!でもいい思い出です。

Posted by きろみ at 2006年02月17日 21:57
ゆうくり〜むさん、こんばんは(*゚ー゚*)デス。
卒論、おつかれさま('◇')ゞ
好きなもので論じられるのは頑張れますよね^^
ぜひ読ませていただいて、またシュークリームの愛情度がUPすること間違いなしですわん▽・w・▽

ウチの長女も今卒論発表会の準備真っ最中で徹夜の毎日のようですよ。
若いっていいですね^^
Posted by ゆい at 2006年02月17日 22:20
ゆうくり〜むちゃん!!!
ついにできたんだね、完成おめでとう(^^)
いろいろあってここに来るのが遅くなっちゃったけど・・・
もう、今日提出してきたんだよね。。
本当にお疲れさまでした☆
ゆっくり休んで、自分へのご褒美においしいもの食べてね♪
Posted by tama at 2006年02月17日 23:15
gokurakuさんへ☆

こんばんわ〜!
やっとできてひと安心です(*^ー^)
よんでもらえるようにしようか今検討中です(サイトをつくろっかなぁって!)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月18日 00:59
hitomyさんへ☆

えへへっ、とびきりたのしいゼミ論ですよ〜(^ー^*)画像みるだけで、ひとりでるんるんしてました〜(・・*)
hitomyさんはゆきいちごのパイシューがお好みですか〜☆

ココアのロールパン、かわいかったですねヾ(@^ー^@)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月18日 01:04
きろみさんへ☆

おはようございます(v^ー^v)
一息ついてまた大変な日々がつづいてるんですよ〜(>_<)がんばらなきゃ〜
きろみさんの卒論はどんなテーマなのかなぁ?
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月18日 08:12
tamaちゃんへ☆

もしかして、メンテナンスとかで見れなかったかな?なんだかごめんね┤>Δ<├ 
うん、やっとおわったよ〜!ふぅ…
きのうはさっそくシュークリーム3個たべたよ(笑)今日のあさも1個(^ΨΨ^)アムッ
やっぱりシュークリームだいすきっ!
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月18日 08:31
ゆいさんへ☆

おはようございます☆☆☆ゼミ論をかきながら、自分はほんとにシュークリームすきなんだなぁ(笑)っておもいました('ー'#)
製本をもらったら、ちょっと感動しました(´〜`)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月18日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13350160

この記事へのトラックバック
×

