2006年02月10日

広島のおみやげ☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-10T07:43:06-1.jpg

「もみじまんじゅう食べたいなぁ」
…って数日前おかあさんと話していたら、広島に 雪スノボ雪 に行ったおみやげに
って、パソ博士 からいただきました (決して催促してないよあせあせ(飛び散る汗)プレゼント

なんて奇跡 ぴかぴか(新しい)     わぁいわぁいわーい(嬉しい顔)

こしあんチョコチーズクリームつぶあんの4種類ひらめき

最近いろんな味がありますよねNEW  
ジャム?  カスタード?  あとは… う〜ん、何があったっけ?目


ほんとにうれしいおみやげでしたプレゼントぴかぴか(新しい)

パソ博士、いつもありがとうリボン




                    Written by ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:43| Comment(40) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうくり〜むさん、おはようございます。
もみじまんじゅう、最近は色々味がありますよね。
私は昔からの、餡子が良いかな〜
カスタードもすてがたいですね。(笑)
Posted by ハッチ at 2006年02月10日 08:23
ゆうくり〜むちゃん、おっはよ〜(*^ー^)ノ♪
もみじ饅頭って今、チョコとかクリームもあるの〜!知らなかった〜(//∇//)美味しそうだね♪

イベントに参加してくれてありがとぅ〜(*^ー^)ノ♪めっちゃ美味しいよぉ((o(^∇^)o))
今日の夜完了メールするからね〜(//∇//)ほんとありがとぉです♪
Posted by Rie at 2006年02月10日 08:24
もみじ饅頭私も大好きです
Posted by しろきち at 2006年02月10日 08:25
ゆうくりーむさまこんにちは。
もみじ饅頭は今年で100周年と聞いてます。多種出てますが老舗はどこかご存知ですか?
土居さまは広島でアンデルセンが出しているモミジ饅頭(おしゃれ版)をご購入紹介なさってましたね。
Posted by anko at 2006年02月10日 08:28
ゆうくり〜むちゃん、おはよー。
(「ちゃん」で呼んでも良かった??)
もみじ饅頭って有名なのに食べたことないかも・・。あんこしかないって思っていたけど、チョコやチーズもあるんだね。あんこがちょっぴり苦手な私には嬉しいなぁ。
食べたいなぁって思っていたときに お土産でいただけたなんて嬉しいね。
Posted by hitomy at 2006年02月10日 08:45
ハッチさんへ☆

おはようございます。わたしもあんこ(つぶあんがとくに)だいすきです〜(v^ー^v)
カスタードもあまくっておいしいてすよね(*゚ー゚*)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 08:55
Rieさんへ☆

おはようデス☆・*:.。★。.:*・☆
種類豊富で、ほんとびっくりですよね〜o(≧o≦)oきっともっといろんな味があるんだろうなぁ。
イベントに参加させてもらえてうれしいです♪わたしこそありがとうございますo(*^ー゚) おかあさんの名前でも送ろうかとか、ずるいこと考えたわたし(笑)どうかどうかあたりますようにσ(゚ー^*)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 08:59
しろきちさんへ☆

しろきちさんも、めみじまんじゅうすきなんですね!一緒だぁ(*^_^*)
何味がすきなのかな?予想は…(←勝手に)…スタンダードにあんこかな?
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 09:01
ankoさんへ☆

へぇ〜100周年なんですね!!100年も愛されてるお菓子って、そんなに多くはないのかもしれないですね(>_<)老舗のお店、どこなんですか?ankoさんはとっても物知りですね('ー'#)
土居さんのところで探してみたけど、みつかりませんでした(涙)どのカテゴリーなんだろう
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 09:06
hitomyさんへ☆

わぁいわぁい、ちゃん で呼んでもらえるとなんだかなかよしさんになれた感じですごくうれしいです('ー'#) ぜひぜひこれからも(笑)
えっ、もみじまんじゅうたべたことないかもなんですか?(・・;)ビックリ
あんこ以外にもたくさんあるので、もし機会があったら、かわいいもみじの形のおまんじゅうを食べてみてくださぁい(*´▽`)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 09:08
あったり〜〜い
Posted by しろきち at 2006年02月10日 09:25
またまたしろきちさんへ☆

わぁ〜い、あたったあたったぁ♪
じゃあごほうびにしろきちさんのおやつくださ〜いヾ(@^ー^@)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 09:37
会話を聞いてたかのようなタイミング
ですね。
もみじまんじゅうってこんなに
色んな味があるんですね。
知らなかったぁ〜。
ひとつひとつ包まれてる袋もかわいい〜。
Posted by あき at 2006年02月10日 09:54
久々覗いてみたよ〜♪
もみじまんじゅう、めちゃ懐かしい〜☆
昔は結構食べる機会あったのに、最近は全然食べてないやー!!
しかもそんなにいろんな種類があるとはっ!!!Σ(o゚д゚oノ)ノ

てか、ゆ〜くり〜むママの具合は大丈夫なの??
心配...(っД・`i)アゥアゥ...
Posted by もっち at 2006年02月10日 10:37
あきさんへ☆

こんにちわ〜!!
ほんと、話す声があまりにおっきすぎて届いてしまったのかな(; ̄_ ̄川アセアセ
個包装で、ちゃんと味がかかれてるから、間違わなくていいですよね♪
食べてからじゃないと味がわからないスリルはなくなっちゃうけど(笑)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 10:41
だいちゅきもっち姫へ☆

きゃ〜ん、コメントありがとぅ♪
パソコンの調子はどうかな?┤*〇*├
あたしももみじまんじゅう食べたのは、小学校の修学旅行のおみやげに買ってかえって以来かも┤・o・;├
いまや無数の味が発明されてるかもね…┤=_=;├
ホイップ、プリン、ムース、アイス、明太子、みかん、たこ焼き、オムライス…(さすがにないかな:笑)┤*_ _├ 
おかあさんは、うんうんだいじょぶよ〜┤*'-'*├ 心配おかけします┤*〇*├

おかあさんが元気になったら、もっちのおうちに、パンと焼菓子の詰め合せを送りたいなぁって勝手に計画中なんよ〜もらってくれるかいな?┤。_゚?├
あぅ〜もっちにあいたいゆいくり〜む王子デス(涙)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 10:45
もみじ饅頭、もう何年も食べてないなぁ。
今はそんなに種類があるんだね!
私はクリームがたべてみたいな^^
Posted by yuka at 2006年02月10日 11:30
姫はゆ〜くり〜むの方だよ!!
「ゆ〜くり〜む姫&もっち王子」
・・・うん、しっくりくるΣd(・∀・)グッ 笑

今日はパソコンの調子いいよー☆
それにしても、もみじまんじゅうの中身がたこ焼きとかオムライスとかになりだしたら・・・・
広島の危機やね。アセΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)アセ

てか、なんてステキな計画なの!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪わーいわーい☆ありがとう☆☆
食いしん坊もっちは健在なりよ♪♪

近いうち姫に会いにゆくわ(*'▽'*)ニパッ★
Posted by もっち at 2006年02月10日 12:18
yukaさんへ☆

わたしもとっても久しぶりに食べました!!
クリームわたしも大好きです(^o^)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 13:30
またまたもっちちゃんへ☆

ん〜?あたしはきっと、お砂糖でできた姫やんね(笑)かじったら甘いよ〜♪♪♪
☆プリンスもっち☆ もいいね〜(^_^)v

広島の平和のためにも、あんまりアイデアださんようにせなね…(^^;)

福岡に来るときは一番に教えてね〜(^o^)
プリンスが白馬(のようなフェリー:笑)でやってくるのをまってるね〜(*^_^*)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 13:36
ゆうくり〜むさん、こんちは(*゚ー゚*)デス。
いろいろあって楽しいね。
私はやっぱりあんこからo(*´○`)oパク
もみじまんじゅう!(古いネタでした^^;シラナイダロウナァ)
Posted by ゆい at 2006年02月10日 13:53
ゆいさんへ☆

こんにちわ〜(^o^)わかんなくって、おかあさんにきいてみたら、B&B のかな?っていってます(*^_^*)
それですか?

……気になる(>_<)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 13:58
盗聴でもされているかのようなタイミング!(笑)
もみじ饅頭もいろいろあって楽しめるよねぇ〜
はい、私、カスタード! 
あ、今回ないんだね〜〜残念。。。
Posted by Lovepan at 2006年02月10日 13:58
Lovepanさんへ☆

はははっ(*^_^*)
Lovepanさんのとこに長居して、最初のとこから全部みてたんですよ〜(笑)

これからも参考に(私の場合は見てしあわせに)させてくださいね〜☆
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 13:59
もみじ饅頭ってたまに食べたくなりますよね。
私はチーズクリームが好き!
あれって広島と宮島のもみじ饅頭では微妙に味が違うんですよね(*бーб*)
Posted by melody at 2006年02月10日 14:41
ゆうくり〜むさん、ピンポ〜ン♪
さすがにママさんはお仲間(*~∇~)从(~∇~*)♪

今のお笑いブームよりずっと前のブームですから^^
Posted by ゆい at 2006年02月10日 15:06
土居さまの1月16日のアンデルセンスウィーツモミジです。
Posted by anko at 2006年02月10日 15:23
きゃ〜! 最初から全部見てた〜?
恥ずかしいな〜。。。
最初のうちはまだ真面目に書いてた気がするけど…、今じゃちょっとおちゃらけっぽいかな…
まぁ、いいや。
私のブログなんかでしあわせになれるのかな?最大の疑問だ。

それはそうとして、私の誕生日がわかったってことで、今年の誕生日はプレゼントでも待ってよっかなぁ〜! (まだまだ先かぁ…)

Posted by Lovepan at 2006年02月10日 15:46
こんにちは。
パソ博士さん、ビビビと来たのかもしれないですね
もみじ饅頭の生地がとても大好きです。
もっちりとした食感がいいですよね

Posted by 土居達郎 at 2006年02月10日 16:19
melodyさんへ☆

クリームチーズも、ほんのり甘くっておいしいですよね(^^)/

広島と宮島のもみじ饅頭、味が違うんですか??(>_<)どんな違いだろう…外側が違うのかな??だれか教えて〜(^^;)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 16:34
ゆいさんへ☆

おぉ〜そうでしたか♪
当たったのがうれしかったらしく、おかあさんがなんだかるんるんしてます(笑)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 16:35
ankoさんへ☆

ありがとうございます(^^)/
しかもわたし、コメントしていたのに…
もみじまんじゅうっていうよりも、マドレーヌやフィナンシェみたいでしたね☆
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 16:37
Lovepanさんへ☆

ふふふ、はい最初から全部見てきました〜(^_^)v
一番最初の「ショコラショコラ」からもうおいしそうで…(笑)
お誕生日プレゼント、もらっていただけるなら、ぜひぜひ!!(えっ、やっぱりいらないですか?…)でもずいぶん先ですね〜。
あっ、わたしのお誕生日、明日にお引っ越ししたんです♪ な〜んてはははっ(^_^)♪
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 16:43
土居達郎さんへ☆

パソ博士(お姉ちゃんの彼氏さん)は、ほんとにやさしいです(>_<)
ひさしぶりのもみじまんじゅうは、やっぱりおいしかったです☆★☆
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 16:44
こんばんは〜☆

もみじ饅頭、最近全然食べてないから食べたいな。
私もあんこが好きデス♪お手頃サイズだから、
一度にいくつもたべちゃいますよね。

クッキーもハート型でかわいいですね。
あっというまに食べちゃいそう♪
Posted by mai at 2006年02月10日 20:21
もみじまんじゅう、そんないっぱい種類があるの!?
知らなかったぁ。。。
高校の修学旅行で広島に行ったけど・・・
あんまり憶えてないや〜(><)

でも邪道っぽいものも、意外とおいしかったりするよね。
チーズクリームが気になる〜☆
Posted by tama at 2006年02月10日 21:22
もみじまんじゅう?あれおいしいよね。食べたくなってきた。でも明後日から広島にスノボしに行くんで買えるなv(^^)vイェーイ!!
てかいろいろ味あったっけ?やべぇ…時代についていってない。。。買うときはできるだけたくさんの味が入ってるやつを買うよ
Posted by ごろまる at 2006年02月10日 23:09
maiさんへ☆

こんばんわ〜☆・*:.。★。.:*・☆
いろんな味がでても、やっぱりあんこは定番で人気ですね┤'ー'*├
8コ入り、4人家族、なのにわたしは3コ半食べました(笑)

クッキーもちっちゃめサイズなので、ぱくぱく食べてしまいましたΣ(o゚д゚oノ)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 23:14
tamaちゃんへ☆ 

へぇ〜広島は高校の修学旅行だったんだね(・o・)ノ
わたしは、小学校→広島、中学校→京都、奈良、大阪、高校→長野だったよ〜ヾ(・ε・。)
チーズクリームはちょっぴりあまくてなかなかよかったよ!
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 23:18
ごろーくんへ☆

またまたきてくれてどうもありがとう┤'ー'*├ えへへっ♪
そぅだよ〜、たしか抹茶とかもあるはずっ!
てかスノボいいなぁ〜荷物といっしょのとこでもいいから、あたしもつれてって〜(笑)

もみじまんじゅうのおみやげ、まってるね〜(←あつかましい…)あっ、広島バージョンのキティちゃんストラップもいる〜(←さらにさらにあつかましい…)スノボたのしんできてね♪
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月10日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

