2006年02月02日

名古屋のおみやげ☆

お父さんが、名古屋に出張にいったときに買って帰ってくれたおみやげを紹介します新幹線


image/sweet-on-sweets-2006-02-02T08:27:43-1.jpg

赤福かわいい
赤福は、ほんとは伊勢の名物なんだけど、うちはみんな赤福の大ファンだから、これは欠かせなかった手(チョキ)
う〜ん、たっぷりのったあんこと、むにむにのおもち、ひさしぶりぃひらめき
やっぱりおいしいなぁハートたち(複数ハート)



image/sweet-on-sweets-2006-02-02T08:28:11-1.jpg

三河の松平まんじゅうNEW
これは初めて食べたんだけど、外のかわはしっとりやわらかぁい黒糖味満月
中はなめらかこしあんで、かなりおいしかったです決定



image/sweet-on-sweets-2006-02-02T08:26:28-1.jpg

おねえちゃんのリクエストしてた
青柳のういろう(抹茶味)iモード
ぷにぷにしてるういろうってすき〜わーい(嬉しい顔)
ここらへんに売ってるういろうは名古屋のものと比べてかなり固めです目



どれもほんとにおいしかったよプレゼント



ほかにも、わたしが集めてる全国のキティちゃんストラップも買ってきてくれましたパスワード
キティちゃんが、名古屋名物、 ぴかぴか(新しい)金のしゃちほこぴかぴか(新しい) にのってた(笑)雷雷


おとうさん、いろいろ買ってかえってくれてどうもありがとう家



                        Written by  ゆうくり〜むバー

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:30| Comment(39) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜
きゃ〜美味しそうなお菓子がいっぱい!
お土産を買ってきてくれるなんて、優しいお父様ですね♪
私も赤福大好きなので、うらやましいです〜〜
Posted by かぷ at 2006年02月02日 08:45
たまに赤福すっごく食べたくなる時があります。
そんな時は大阪駅とかに行って買います!
赤福の偽者みたいなのもあるけど、やっぱり赤福は赤福ですよね!
あの波形は作った人が握ったときの指の形なんだったと思ったけど・・・
Posted by melody at 2006年02月02日 08:50
ゆうくり〜むさん、おはようございます。
見覚えのあるものばかりでビックリでした。何故なら、私、愛知県在住なのです!!しかも、三河。赤福は結構どこでも売られていますよね。夏に伊勢に行くと赤福氷というものが売り出されるんですよ。父が大好きなんです!!
三河のお饅頭・・・松平まんじゅうかな。地元でも人気商品ですよ。
青柳ういろうは毎日TVでCMを見ているような気がする。歌がなんとも言えない・・・。

昨日のたま卵チーズがとってもおいしそうでした。名前も見た目もかわいかった!!中部国際空港に売っている窯だしチーズケーキっていうのもおいしかったよー。
Posted by hitomy at 2006年02月02日 09:32
ゆうくり〜むさん、おはようございます。
赤福、大大大好きです〜
一昨年の夏、伊勢に行きましたよ。でも、賞味期限が一日なんですよね、夏だったし〜買えなかった。(号泣)
で去年、京都駅で買いましたよ〜〜〜めちゃうまです。
あっさりしているから、何個でも食べられるんですよね。
今年も、赤福買うぞ〜〜〜!
Posted by ハッチ at 2006年02月02日 10:30
赤福好き好き♪♪♪
伊勢のお土産とは知っていても大阪に行くと買っちゃいます。東京駅でも見かけると買っちゃいます(笑)
新幹線の中でも買えるんだよね。
そういえば車内販売で博多のめんたいこも売っていたりする〜。で、時々買っちゃうんだ。
降りるのは大阪だけどめんたいこを買って九州まで行った気分を味わうの♪
Posted by MAKIMI at 2006年02月02日 11:20
あれ?朝コメント書いたのにない?
うん?赤福あたしも大好きよ。。
お土産一杯良いお父さんですね・・
Posted by しろきち at 2006年02月02日 13:20
ゆうくり〜むさん、こんちは(*゚ー゚*)デス。
ママさんはゆっくりしているかしら?

ウチも赤福、大ファンですよ。
長女が帰ってくる時、新幹線の駅で、必ず買ってきますよ。
お父さま、随分いっぱい買ってきましたね。
それと、キティちゃんストラップ。
結構気恥ずかしいらしいですよ〜^^
(ウチも次女が頼んでました(笑))

優しくて、素敵なお父さまね。
Posted by ゆい at 2006年02月02日 13:34
かぷさんへ☆

こんにちわ〜(o^o^o)
おみやげを見たときは「当分なくなんないなぁ…」と思ったけど、3日目には全部なくなってました(笑)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月02日 13:45
はじめましてOL2と申します〜♪
何だか美味しそうな画像に釣られてやって来ました。
私は名古屋在住なのでこの手のものは一通り食べてますよ。
赤福はたまにどうしても食べたくなったりします。あんこ大好き人間なのでたまりません〜
2個入りとかも売ってるので自分用に買ったりしますよ。また見させていただきますね〜。
Posted by OL2 at 2006年02月02日 13:50
melodyさんへ☆

大阪でも買えるんですね〜!さすがの赤福も九州では買えないから、すごくうらやましい(>_<)
えっっ!!あの独特の形、指の形なんですか?!……衝撃の事実…(; ̄_ ̄川
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月02日 13:51
hitomyさんへ☆

そうそう、hitomyさんは名古屋の人だからぜひぜひあつく語りたかったんですよ〜!!
赤福がどこでも売ってあるなんて、赤福パラダイスですね☆ パパさんのすきな赤福氷ってどんなのですかぁ?かき氷のあずき味?う〜ん…
松平まんじゅうっていうんですね!食べるのに夢中で箱をすぐ捨てちゃって、包んでるセロハンにはなにも書いてないから、名前がわかんなかったんですm(__)mさっそく書きなおします♪
青柳のういろうの歌?気になる…( ̄人 ̄;)うたってみてください(笑)
あぁ〜出張に行く前に、hitomyさんから情報をもらっとけばよかったぁ(涙)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月02日 13:55
こんにちは。
私も赤福大好きです
上品な甘さのあんこに
もちもちとした餅がおいしいですよね
名古屋は甘い物の本場とあって
種類も豊富で楽しい街ですよね
私も好きな街です。

2月の目標、達成したときには
フランシーズのお菓子
購入してみようと思います
何にするかは、
ゆっくりと考えてみようと思います(笑)
達成できるように頑張らねば・・・・。
今、三つ企画進行中です
Posted by 土居達郎 at 2006年02月02日 14:04
ハッチさんへ☆

こんにちわ〜!やっぱり赤福はみんなの人気者ですね。短命なのが玉にキズ…
お伊勢さんでは残念だったけど、京都で買えてよかったですね(^ー^*)
はいっ、今年も赤福食べてくださいっ\(^O^)/
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月02日 14:06
MAKIMIさんへ☆ 

うちだけじゃなくて、みなさん赤福ファンなんですね♪
わたしは福岡にいるのに、ほとんどめんたいこ食べないなぁ(きらいとかじゃないんですよ)新幹線はいろんなのが買えて、いろんな意味で便利ですよね(笑)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月02日 14:09
しろきちさんへ☆

あぁ〜ごめんなさい(◎o◎;)一度間違って消しちゃったから、もしかしたらそのせいで(涙)
朝一に書いてくれるしろきちさんのコメント、いつも楽しみにしてるんですよ┤-^ο^-├
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月02日 14:16
ゆいさんへ☆

こんにちわ〜!昨日からチーズケーキが気になってせわそわしてた、ゆうくり〜むネズミです(笑)ほんとにおいしそうでした〜(o^o^o)
母はいちお安静にしてるけど、そのうちきっとなにか作り出すはず(ゆいさんのチーズケーキみたらきっとまた真似っこしそう…)
考えてみたら、おとうさんくらいの年の男の人がキティちゃんのストラップ買うのって、たしかに恥ずかしいかも(汗)感謝しなくっちゃ(>_<)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月02日 14:18
OL2さんへ☆

わぁ〜はじめまして〜(*^_^*)遊びにきてくださって、コメントまでしていただいつほんとにありがとうございます(*゚ー゚*)
名古屋の方なんですね!おいしいものがたくさんで、とってもいいところですね(^-^)2こ入りの赤福ってかわいいなぁ♪わたしもあんけだいすきなので、きっとちょこちょこ買っちゃいます!
あとでゆっくり遊びにいかせてもらいますね☆・*:.。★。.:*・☆ またいつでもいらしてくださいねo(^-^)o
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月02日 14:24
土居達郎さんへ☆

名古屋は甘いものの本場なんですね〜いいこと知りました♪行かなくちゃ(笑)
フランシーズのこと、ありがとうございます(^-^)ankoさんがサイトを調べて、わたしにいろいろ教えてくれたおかげですねo(^-^)o
ankoさんはすごく気のきく方ですね。
土居さんはいつも目標にむかって努力してて、ほんとに尊敬します(☆。☆)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月02日 14:43
赤福食べた時、美味しかった事を覚えています。
類似品多数ありますが、類似品もなかなかで...
食べたくなりますね
Posted by ねこばやしふく。 at 2006年02月02日 15:17
ねこばやしふく。さんへ☆

きゃ〜、お久しぶりです(^^)/
私も初めて赤福を食べたときは、感動した記憶があります☆★☆
あんなにおいしいから、類似品もいっぱい出ちゃうのにも納得ですね(^^;)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月02日 15:29
ゆうくりーむさまこんにちは
たまご焼きもカステラも端っこが好きなので、赤福も端っこに残ったアンコまでもきれいにフォークではぎ落とし頂きます。お行儀悪いですね。
赤福は老舗の店がありましたよね。たしか夜中から並んで買うという”特別な赤福”があると聞いたことがあります。愛知のhitomyさんだったらご存知かしら?
土居さまが紹介なさるお菓子のメーカーが意外にも愛知県や名古屋のものが多いんですよ、ゆうくりーむさんはお気づきでしたか?

Posted by anko at 2006年02月02日 15:33
ankoさんへ☆

こんにちわ〜(^^)/
端っこがすきなんですね〜うちの父が端っこだいすきで、何を食べるにしても「端っこはお父さんね」っていうのが、暗黙の了解なんです(*^_^*)
でもわたしも、端っこに残ってるあんことかケーキのクリームとか集めて食べちゃいます(笑)
特別な赤福、気になりますね!hitomyさん、知ってるかなぁ?♪

土居さんの紹介してるもの、いつもおいしそうですよね、でも愛知のだったのは気づきませんでした。今度からちょっと注意して見てみよう(^o^)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月02日 15:41
ゆうくりーむさまのお父様と同類ですね(笑)
そうだ、土居さまがフランシーズを好んでいただけたみたいでよかったですね。ゆうくりーむ姫のうつくしい”つるのひと声”が土居氏の心にひびいたようで(昔話風)、めでたしめでたし。

いつも美味しいお菓子やパンや福岡情報などなど楽しみに拝見させていただきますね☆
Posted by anko at 2006年02月02日 16:04
ankoさんへ☆

ふふふ、姫なんて(*^_^*)素直に喜んじゃいました☆★☆
それにしてもほんとに土居さんは、優しい方ですね(^o^)
はい、これからもいろいろ紹介していくので、見に来て下さいね!わたしもankoさんのコメントを楽しみにしています。
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月02日 16:09
ごめんなさい。横レスです。
ankoさんがおっしゃってたのは、「ついたちもち」のことかな?
Posted by ゆい at 2006年02月02日 16:46
すみません。途中で送ってしまいました。
一日の朝早くに並んで買うそうですから…。
地元のhitomyさんなら、召し上がったことがあるかもしれませんね。

昔、赤福のお店のドラマがありました。
ゆうくり〜むママさんなら、ご存知かなぁ〜(爆)
Posted by ゆい at 2006年02月02日 16:52
ゆうくり〜むさん、こんにちは。
すっかり体調もよくなりました。ありがとうございました。
ちょっとお邪魔できなかった間に、
おいしそうなお菓子がずらり!!!!
私も一緒にいただきたい(≧▽≦)
赤福、私も大好きですよ〜。
あのあんこたっぷりなのがたまらない…
Posted by mai at 2006年02月02日 17:34
ゆいさんへ☆

こんばんわ(^_^)
赤福のお店のドラマですか??(^_^;)
覚えていません…
あら?!
わたしまだ、その頃生まれてなかったのかしら??(爆笑)
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年02月02日 20:27
maiさんへ☆

こんばんわ〜(*^_^*)
元気になられてほんとによかったです。

最近なんだか頂き物が続いて、豪華な記事になっていますが、また来て下さいね♪♪♪
たっぷりあんこの和菓子っていろいろあるけど、やっぱり赤福は独特のおいしさがありますよね(^_^)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月02日 20:33
赤福は食べたことあるよ〜!!
おいしいよね!!(*^_^*)
あんこたっぷりがいいんだよね〜。

Posted by ぶひ at 2006年02月02日 23:13
赤福だー!
うちも,お父さんが名古屋に出張のたびによく買ってきてくれたよ!!
こしあんがすっごく漉されてるかんじで(笑),
なめらかで濃厚でおいしいんだよね☆

おまんじゅうとういろうもおいしそうー(><)
たくさんの甘味とご当地キティも・・・
ゆうくり〜むパパさんやさしいね☆
Posted by tama at 2006年02月02日 23:31
こんばんは。
俺も,最近名古屋出張が多いんですよー!
でも,いつも何も買ってきてなかったです。
ういろう,赤福。。。美味しいですよね!今度の出張の時には,買ってこよー♪
Posted by ひろ at 2006年02月03日 00:46
ぶひさんへ☆

こんばんわ☆・*:.。★。.:*・☆
赤福のたっぷりあんこは、ほんとうれしいですよねo(^-^)o
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月03日 00:48
tamaちゃんへ☆

tamaちゃんのお父さんも、赤福買って帰ってくれるんだね〜おそろだぁ♪
そうそう、とびきりなめらかで濃厚なあんこがやみつきになっちゃうよねo(@^◇^@)o
キティちゃんストラップね、わかんないだろうから買わなくていいよ〜ってゆってたんだけど、「しゃちほこキティと、名古屋コーチンキティ、どっちがいい?」ってわざわざ電話かけてきてくれたときはうれしかったよぉ(涙)
おとうさん大切にしなきゃね(*゚ー゚*)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月03日 00:57
ひろくんへ☆

こんばんわデス(*゚ー゚*)
名古屋出張が多いなんてうらやましすぎです(>_<)
2こ入の赤福もあるみたいなので、たべきりサイズでちょうどいいかも。
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月03日 01:11
ゆいさま、「ついたちもち」というのですね。
ありがとうございます。

ゆうくりーむさま、ゆいさまへ
ローソンへフレンチクルーラ求め走りましたか?
Posted by anko at 2006年02月03日 07:23
何でかなぁ?赤福って、ナゼか見ると「あっちゃ〜、会っちゃった、買わなくっちゃ♪」って
必ず買っちゃうんですよ〜。(笑)
赤福ファン多し!
「三河の松平まんじゅう」、知らなかった〜!
もしかしてタダモノじゃない饅頭?!
(いや、名古屋ってゼンゼン知らないんだけど・・)
ういろうって、漢字だとコワイよね。見た目とギャップ〜?(→外郎。笑)
Posted by floodcream at 2006年02月03日 23:56
ankoさんへ☆

ついたちもち、っていうのみたいですね(^-^)
フレンチクルーラー、おいしそうでしたね!
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月04日 00:10
floodcreamさんへ☆

こんばんわ〜☆・*:.。★。.:*・☆
floodさんも、赤福に会えたら買わずにはいられないですか〜、いっしょだ〜♪
松平まんじゅう、はまる味でしたよぉ。
ういろうって…外郎なのね……こ、こわい(涙)またひとつ、えらくなりましたδ( ̄。 ̄)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年02月04日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

