2006年01月05日

カスタードクリームミックス☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-05T15:25:00-1.jpg

けさ、しろきちさんの焼いてたチョコケーキがほんとにおいしそうで、市販の「チョコケーキミックス」のおはなしをしましたるんるん

さっそくさがしに行ったら…  
すぐちかくに「カスタードクリームミックス」っていうのを発見exclamation×2  そっちを買っちゃいました…しろきちさんごめんちゃいもうやだ〜(悲しい顔)

っていうのも、きのうのホイップのときに、、floodcream2386さんと「こういうののカスタードクリームがあればいいね〜」とはなしてたんです……あせあせ(飛び散る汗)
だからみんなにお知らせしたくって耳 

これいいですよぉひらめき
中にはいってる粉末に牛乳を加えて混ぜるだけでかなりらくちん手(チョキ)

うんっ、ちゃんとカスタードクリームだぁハートたち(複数ハート) しかもおいしい〜ぴかぴか(新しい)

きのうのホイップと夢のコラボしてみたら……リボン

うぅ〜ん、しあわせかわいい 自分のすきな割合でミックスできて大満足でした黒ハート

チョコケーキミックス」はまた今度soon
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:25| Comment(28) | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや?こんなの売ってましたか?
今度私も探してみます
Posted by しろきち at 2006年01月05日 15:59
しろきちさんへ☆

そぅなんですっ!わたしもびっくり\(*^▽^*)/
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 16:05
できた。。ケ〜キは?まだ
出来ないのかな?出来たら知らせてね
またきま〜す
Posted by しろきち at 2006年01月05日 16:15
しろきちさんへ☆

今日は結局これしか買ってなくて、ケーキはまた今度です…

「モントン」ですねっ!!近いうち買ってやきますね♪
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 16:19
へ〜〜♪
便利そう!
何でもあるんですね。
これだと絶対失敗しませんね。
便利な世の中になったもんだ・・・(。'(ェ)'。)
Posted by melody at 2006年01月05日 16:43
melodyさんへ☆

そうっ、失敗なしです(^O^)/卵白だけ残ることもないし(・o・)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 16:47
ゆうくり〜むさんと両想いヽ(*^‐^)人(^-^*)ノになれて、嬉しいデス^^
しろきちさんのチョコケーキに刺激されたのはゆうくり〜むさんだけじゃないですよ。
やっぱり想いは一緒(笑)
材料があったので、チョコブラウニー、作っちゃいました。
先月買った、型、デビューしました^^
明日、ちょうどblog満一年なのでお祝いUPにしますね(*癶o癶)vうふ♪
Posted by ゆい at 2006年01月05日 16:50
あらっ!
便利なクリームがあるんですね♪
それを使ってどんなお菓子が出来るのかな?
楽しみですね^^

そうそう、牧歌ですが徒歩圏内ですよ^^;
良く行きました!
私はタルトが一番好きだったかなぁ〜
子ども達が春休みに入ったら実家に帰る予定です☆
Posted by 花見月 at 2006年01月05日 16:57
すごい!
簡単に出来るカスタードクリームが
あるのですね。
知りませんでした。
お菓子の食べ方に、幅が広がりそうですね
粉末だから、使うだけ作ればいいし
便利です

Posted by 土居達郎 at 2006年01月05日 19:43
ゆうくり〜むさん★
明けましておめでとうございます!!!
ただいま日本の品川から書き込みしてまぁ〜す♪
しばらく来ない間にかなり賑やかになっていて、とってもイイ感じ・・・☆
この前キャラメルショコラのシュークリーム食べましたよ!
美味しかった〜♪ではでは今年もヨロシクー☆
Posted by Rosha at 2006年01月05日 21:15
ゆうくり〜むさん、こんばんは。
カスタードクリームミックス、見たことはあるのですが、美味しいんですね。
牛乳と混ぜるだけなんですね。
生クリームとの相性はばっちりですね。
どう、食べたのかしら?
Posted by ハッチ at 2006年01月05日 23:00
ゆいさんへ☆

両想いですっ、えへへ\(*^▽^*)/
明日で1年ですか!すごいなぁ。お手本にしたいです☆・*:.。★。.:*・☆これからもずっと遊びにいかせてもらいます(・o・)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 23:24
花見月さんへ☆

ほんと便利なものがふえていきますよね(笑)

牧歌のシュークリームだいすきです☆ロールケーキがおいしいんだぁ!ぜひぜひ食べなくちゃ(^-^*)
春に北九州の記事がのるのを楽しみにまってます(^◇^)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 23:27
土居達郎さんへ☆

たしかに、半分つくるとかもできますね!
わたしはいつも迷わず全部作っちゃってました(笑)なのにすぐなくなっちゃうのm(*._.)m
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 23:29
Roshaさんへ☆

わぁ〜い\(^O^)/すっごくおはなししたかったです☆・*:.。★。.:*・☆品川?!すごく都会だなぁ(☆。☆)
シュークリームおいしかったかな?
またいっぱい遊びにいきますね♪
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 23:31
ゆうくり〜むさんこんばんは♪♪
カスタードが簡単に出来るってありがたーい!!
昨日のホイップとあわせて何食べたの〜??
簡単クリーム2種類でダブルシューとかいいね!作りたくなっちゃった!
ってシュー生地焼いたこと無いけど(^_^;)
Posted by ぶひ at 2006年01月05日 23:33
ハッチさんへ☆

うんうん、この手軽さではなかなかのおいしさだと思いますε=ヘ(^▽゚)ノ

わたしは、生クリーム多めで、かる〜く混ぜつつ食べました(笑)コラボしたほうがオススメ☆

Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 23:34
ぶひさんへ☆

こんばんわ(*´▽`)ノ
何を食べたかというと…ですね…その…コ、コラボクリームのみです(笑)
シュー焼くの、むずかしそうですよね。でももうすぐ提出しなきゃいけないゼミ論(経済学部なのにテーマが「シュークリームのすべて」…)のために今度わたしは初トライします!
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 23:44
これは,凄く便利ですねー。カスタードクリーム,大好きなんで,試してみたいです!

おすすめのプリンは,サークルKサンクスで売ってる,バニラクリーミープリンって言うのが,おすすめですよー!
Posted by ひろ at 2006年01月06日 00:30
来てごらん〜♪って言われて来てみたらっ。
え゛っっ。そんなモノが本当に・・
ゆうくり〜むさんスゴイっ!!さっそくユメの材料をみつけちゃうとはっ!!
コレでカスタード炊かなくてもいいんだね〜。(泣)
次には自分のために、コレで何か作ろう♪ぐふふふ・・。
リンクまでつけてくださって・・すっごくウレシイっ!!アリガト〜♪
Posted by floodcream2386 at 2006年01月06日 04:14
ひろさんへ☆

ひろさんの食べてたダブルシューがおいしそうで、朝からカスタード&生クリーム食べちゃいました(笑)
バニラクリーミープリン、名前からしておいしそう☆…でも福岡にはサークルKサンクスっていうコンビニがないんです(涙)
スーパーとかで探します(・o・)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月06日 08:06
floodcream2386さんへ☆

わぁいきてくれましたかぁ\(*^▽^*)/
発見したときは、floodさんにいちばんに知らせたくって、ひとりで焦ってたの(笑)

これで、火も使わずカスタードがたべられちゃう☆・*:.。★。.:*・☆
ぜひこれを使って何か作ったら教えてくらさい(*'▽'*人*'▽'*)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月06日 08:11
本日も美味しいので来ましたよ
今日も簡単な 物です。。。
メモのご用意を・・
Posted by しろきち at 2006年01月06日 08:39
しろきちさんへ☆

おはようございます(^-^*)さっそくおじゃましたら、ほんとに作りやすいケーキが☆彡
クリームチーズが1箱ちょうど使いきれるのとこがいいですね(〃^∇^)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月06日 08:59
おだいじにね・・・ちなみに書くの忘れましたが
レンジは500wで8分30秒です やってみてください
Posted by しろきち at 2006年01月06日 09:06
しろきちさんへ☆

うぅ〜(涙)しろきちさんだいすき〜(T_T)

作り方おしえてくれて助かりました。しろきちさんみたいにいろんなの作れるようになりたいな(*^_^*)しろきちさんはあたしのあこがれなんですよo(^-^)o
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月06日 09:15
とんでもないですよ。。憧れだなんて
ちなみに私 主婦ですが  家庭料理は::::::そんなにほめても何も出ません・・他にも上手な人
沢山いますよ・・もし良かったら あとで?
今月は無理かもしれませんが・・何か作って
送りますね・・又その時連絡します
Posted by しろきち at 2006年01月06日 09:26
しろきちさんへ☆

ははは、しろきちさんおもしろい(^-^)お菓子が作れる人のほうが、わたしには魅力的☆・*:.。★。.:*・☆
しろきちさんのおともだちも、みんないつもかわいいお菓子を焼いてて、ほんとに感心しっぱなしだけど、しろきちさんの作るのって、なんだかほんとにひかれるんですよo(^-^)o  (ほめよーとしてるつもりはないんです、ほんとに…)

これからも参考にさせていただきます(^◇^)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月06日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11354953

この記事へのトラックバック
×

