2006年01月04日

らくらくホイップ☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-04T15:51:10-1.jpg

わたしのおうちの常備品「らくらくホイップ しぼるだけ」(200円くらい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なまえのまんま、ホイップされた生クリームがしぼり袋にはいってるの
わーい(嬉しい顔)
にのせたり、コーヒーにいれてウインナーコーヒーにしたり喫茶店

……けっこうそのまんま食べちゃってるかも(笑)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりおうちでホイップした方がおいしいけど、楽チンだからついついいっつも買っちゃうんだよね〜かわいい
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:51| Comment(49) | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、早速遊びに来ちゃいました^^

福岡在住なんですね!

小倉にも遊びに行かれるようで・・・

実は私、実家は北九州なんです^^

ゆうくり〜むさんとは懐かしいお話が出来そうです♪
これからも時々遊びに来ますね☆☆☆
Posted by 花見月 at 2006年01月04日 16:36
こんばんは〜!
今年はよろしくお願いします♪
私もしぼるだけのホイップ買いますよ〜!
マヨネーズみたいな容器に入ってるタイプのですけど♪
楽でいいですよね〜。

↓のシュークリームもおいしそぉ!
食べたくなります(笑)
Posted by Rie at 2006年01月04日 17:05
暴飲暴食ブログからやって参りました。
初めましてねこばやしふく。と申します。
甘い物大好きなので時々遊びに伺います。
よろしくおねかいします。
ウインナー珈琲耳にするんですけど、どんなものか知りませんでした。
ベターな答えしか返ってきません(^^;
Posted by ねこばやしふく。 at 2006年01月04日 17:31
( ^∇^ )ノ” コンチワー

これ便利ですよね。
そういえば、この前ケーキ作るときに安い生クリームを買ってきて使ったら、あまり美味しくなかったです。こういうの買ってきて使えばよかったなぁ・・・
これ、小腹が減った時にトーストに乗せて食べちゃったりします(#^.^#)
Posted by melody at 2006年01月04日 17:35
花見月さんへ☆

きゃ〜あそびにいらしてくれて、ほんとにほんとにありがとうございます(>_<)

実家が北九州とはっ!!
いろんなお話したくってしかたないです(笑)

スウィーツはもちろん、北九州についていろいろお話ししましょうね〜♪♪ なんだかるんるんしちゃうなぁ〜(*^-^*)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月04日 17:45
ねこばやしふく。さんへ☆

はじめまして〜〜♪
今日紹介していただいて、感動してたら、おともだちまで来てくださって……うぅ〜〜うれしいよぉ(/_*)

あまいものだいすきなんですね〜!!
絶対仲良しになってください!!(笑)

ウインナーコーヒーは、たぶんなんですけど、ホットコーヒー(わたしはブラックのコーヒーにしますが)の上に、ホイップした生クリームをのせたものなんじゃないかなぁと思います(わたしはいつもこうして飲むのを、ウインナーコーヒーっていってます☆)

生クリームがとけて、コーヒーがまろやかになるから、とってもすきです☆★

よかったら試してみてくださ〜い♪そして感想も聞かせてくださいね(^-^)

わたしもいっぱい遊びにいかせてもらっちゃいます!  えへへっ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月04日 17:51
Rieさんへ☆

マヨネーズみたいなのって、青い箱に入ったのかな??最近発見して気になってるので、今度買ってまた記事にしますね☆★(わくわく)

シュークリームほんっっっとにおいしかったです!!
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月04日 17:54
melodyさんへ☆

こんにちは〜〜!!
確かに安いのって、なかなか泡立たないし…
カロリー高いけど、植物性より動物性のほうがおいしいですよね☆
 
わたしもトーストにたっぷりのせます〜!!かこうかなぁと思ってたんですよ(笑)仲間ですねっいえいっ(>_<)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月04日 17:57
こんばんわ
ブログ作ってないんです。
みんなの所に遊びに行ってるだけでいっぱい、いっぱいです。(笑)
ゆうくりーむ様のスイーツハンターぶりを応援して行きますね。

Posted by ねこばやしふく。 at 2006年01月04日 18:08
こんばんわ。
ホイップクリームを使って
ウィンナーコーヒーにするのは
とてもいい案ですね。

でも、私も焼いたトーストや
ロールパンにたっぷりかけて食べるのが
ダイレクトで一番満足度高いだろうな〜
Posted by 土居達郎 at 2006年01月04日 18:15
ねこばやしふく。さんへ☆

そうなんですね〜ふむふむ(・o・) でも、いろんな人のところに遊びに行くだけでもとっても楽しいですよね(*'▽'*人*'▽'*)

スイーツハンターかぁ♪かっこいいなぁ( ̄^ ̄)
わたしは毎日なにかしらあまいものを食べないとむずむずしちゃう子なんですよ…(・・;)こんなゆうくり〜むが初めて作ってる、あまあまブログですが、これからも見守ってやってくらさい┤'ー'*├
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月04日 18:41
土居達郎さんへ☆

生クリーム好きのわたしたちには、こういう手軽に食べれる生クリームも、つよぉい味方ですよね(^O^)/

ウインナーコーヒーはかなりお気になので、よかったら試してみてください(^◇^)半分とけたくらいのときに、冷たいホイップとまろやかになった、あったかコーヒーを一緒に飲むとほんとにしあわせな気持ちになれちゃいます(*^_^*)気に入ってもらえたらいいなぁ、どきどき(☆。☆)

パンにつけるのもやめられないですよね〜(*^_^*)土居達郎さんにはほんと共感しっぱなしです♪
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月04日 18:49
これわたしも たまに買いますが
ちょっと高いので。。生クリ〜ム買いますね・・
Posted by しろきち at 2006年01月04日 20:11
しろきちさんへ☆

たしかにホイップする前の生クリームに比べると、量はちょっと少なめなのに、高めですよねm(*._.)m
今冷蔵庫をチェックしてみたら、生クリーム2パックと、ホイップのが2袋ありました(笑)いつまでもつかなぁ?
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月04日 20:17
ハンドミキサーとボウルと氷と・・って用意するのすら面倒だったり、しますよね。
コレはお手軽〜♪ホイップ好きには必須?
好きな時に好きなモノに好きなようにむにゅっ♪
こーゆーの、カスタードでも出ないかなぁ〜。
Posted by floodcream2386 at 2006年01月04日 20:19
floodcream2386さんへ☆

「好きな時に好きなモノに好きなようにむにゅ♪」名言ですね〜!!floodcream2386さん、すっっごいかわいいなぁ〜(*'▽'*)

カスタードクリームもあったらいいですよね〜ε=(>∀<)そしたらわたしはきっと、両方買って夢のコラボを楽しんじゃうっ!!
Posted by at 2006年01月04日 20:31
こんばんは。
ホイップされてるっていいよね!
イロイロ使えるしね〜。
自分で作ると面倒だしね・・・(^_^;)
Posted by ぶひ at 2006年01月04日 22:55
ぶひさんへ☆

ホイップされてるとほんといろいろ使えますよね♪ついつい使いすぎちゃうけど(苦笑)
けど、ぶひさんの作るお料理は手がこんでて毎回尊敬しちゃいます!
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月04日 23:06
便利そうな、ホイップですね。ウインナーコーヒーは、いいですよね〜。

ゆうくりーむさんのブログを、私のブログに相互リンクしました☆

お互いに行ったり、来たりしやすくなりました。

これからも、よろしくです。

また、遊びに来ますね。
Posted by kitchen2 at 2006年01月04日 23:10
ゆうくり〜むさ〜ん(//∇//)ノ”
年末は遊びに来てくれてありなと〜♪
そして、めっちゃ遅くなっちゃってごめんなさいです(涙)
今日からやっとブログ初めなのでこんなに出遅れちゃいました。
ホイップクリーム、あやちも大好き!!
カロリーとか気にしない振りして食べてるよ〜(笑)
ゆうくり〜むさんのところはおいしいのがたくさんだねぇ♪
また遊びにくるねぇ〜!!
Posted by あやち at 2006年01月04日 23:13
kitchen2さんへ☆

ほんとですかぁ〜☆・*:.。★。.:*・☆うわぁ〜ん、うれしすぎます(感動)
ウインナーコーヒーは、あったかい季節には最適ですよね(*´▽`)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月04日 23:24
あやちさんへ☆

あけおめです(・o・)ノそしてきてくださってどうもありがとうございます┤'ー'*├
またまたきてくらさい☆・*:.。★。.:*・☆わたしもいっぱいいきまぁす(〃^∇^)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月04日 23:26
これは,手軽で便利そうですねー。
俺もプリントかにかけて食べたいです!
探してみよー♪
Posted by ひろ at 2006年01月05日 00:50
ひろさんへ☆

うんうんっ、とっっても便利ですよ\(*^▽^*)/
ひろさんはプリンがすきなのかな?オススメプリンがあったら教えてくらさいo(^-^)o
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 00:57
お〜っ、ゆうくり〜むさん。
家でも愛用していますよ、らくらくホイップ。
ちょっとだけ飾りたい時に便利ですよね。
クリスマス後は、100円だったので、まとめて買ってきて、パンにつけたりして食べましたよ。(笑)
Posted by ハッチ at 2006年01月05日 01:09
ハッチさんへ☆

そうそう、ちょこんって添えるくらいの量ほしいときなんかにはかなりありがたいですよね(o≧▽゚)o

それよりっ(@_@;)ひゃ、ひゃくえん?!!いいなぁいいなぁ〜いったいどこですか〜なんて(笑)
イベントのあとって、お得なものを発見するチャンスですねっ(*´▽`)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 01:18
ゆうくり〜むさん、はじめまして!!
遊びに来てくれてありがとう!!
早速きちゃいました!!
YOMEの好きなものばかりで、ケーキ屋さんの
名前もチェックチェック!!中です。
お料理は毎日のことだけど、お菓子は
美味しいお店に頼るのも大事〜〜。
じっくり長居して帰るよ〜〜。

また遊びに来るね。
Posted by YOME at 2006年01月05日 07:20
ゆうくり〜むさん、あけましておめでとぉ♪
今年もよろしくねぇ^−^
↑のホイップ〜使った事ないけど
手頃ってのはいいよねぇ☆

↑↑↑おぉぉ〜YOMEちゃん^−^
Posted by ringo at 2006年01月05日 07:33
YOMEさんへ☆

きゃぁ〜見にきてくれてほんとにうれしいです(〃^∇^)ノ
福岡のケーキ屋さんばっかりですが、いっぱい見ていってくださぁい☆・*:.。★。.:*・☆

ケーキはおうちで作るのも楽しいし、お店のを買って食べるのもまたいいですよね(*'▽'*人*'▽'*)

わたしもまたいっぱい遊びにいかせてもらいまぁす♪なかよくしてくださいねっ(o≧▽゚)o
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 08:03
ringoさんへ☆

おはようございます(^-^*)
よかったら一度ためしてみてくらさい(^◇^)ひとしぼりだけほしいときなんかにはとっても便利ですよ(〃^∇^)ノ

YOMEさんとおともだちなんですね〜(わたしがringoさんのページから、YOMEさんとこに遊びにいったのかも♪)ヽ(≧∇≦)ノ
わたしも輪にいれてくらさぁい(*^_^*)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 08:09
本日も美味しいのアップしてありますよ・・
Posted by しろきち at 2006年01月05日 08:45
しろきちさんへ☆

おはようございます(*^_^*)さっそく教えてくれてありがとです♪
よかったらレシピ知りたいです(*'▽'*人*'▽'*)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 08:57
このケ〜キは 市販の箱に
入ってるものを。。。卵と牛乳で
混ぜて焼いただけですよ。。それだけです
Posted by しろきち at 2006年01月05日 09:00
しろきちさんへ☆

へぇ〜わたしも市販の試したことあるけど、こんなにおいしそうにはなんなかったです(涙)しろきちさんの腕かなヾ(〃^∇^)ノ
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 09:06
暖めはしません
デコには。。粉砂糖と チョコスプレ〜です
それだけです・・簡単だから
今度作ってごらん 市販のだし
読めばわかるし 時間のある時に
作ればいいんだし。。型紙も入ってますよ
私はパウンドがたで焼きましたが・・
形は好き好きですよ・・
Posted by しろきち at 2006年01月05日 09:13
しろきちさんへ☆

粉砂糖とチョコスプレーかぁ、おしゃれ〜(チョコスプレーがあるのがすごぉい!)
型が入ってると片付けがらくでいいですね(^-^*)よしっ、今日買いにいきまぁすε=ヘ(^▽゚)ノまた夜にでも遊びにきてくらさい!しろきちさんのことを書いてもいいですか?
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 09:21
なんだかわかりませんが
嬉しいです・・・書いてもいいですよ
書いてもらうほど良い
記事は 無いんですが・・・
Posted by しろきち at 2006年01月05日 09:44
しろきちさんへ☆

ありがとです(^-^*)
けどはじめておともだちのこと書くからうまくかけないかもだけど…
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 10:35
こんにちは〜♪遊びに来ました。
↑のホイップは買ったことないんだけど、ウィンナコーヒーに出来たりとか出来るから、お手頃でいいですねぇ。
私、小学生の頃、初めてホイップクリームを家で作って、あまりのおいしさ?にケーキに飾るのをどんどん盗み食い?して、母に怒られたのを思い出しました。当時こういうのがあったら、どんどん食べてしまったろうな…と思います。
また遊びに来ますね☆
Posted by sweets25 at 2006年01月05日 12:51
sweets25さんへ☆

きゃあ〜きてくださってどうもありがとうございます\(*^▽^*)/うれしい〜(^◇^)

わたしもちっちゃい頃、ホイップしたのを飾り付ける前にぱくぱく食べてました(笑)仲間ですね〜☆

またいらしてくださぁい♪あの、よかったらURLを教えてくらさい…(;^_^A ごめんなさい。
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 13:12
ゆうくり〜むさん、遅くなりましたが、おめでとデス^^
ホイップクリーム、便利ですよね。
安い時には買っておきますが、娘がケーキ作る時に使われちゃうんですよね。
ケーキを作って余った生クリームは絞り袋ごと、
冷凍庫に入っています。
使えますv(=∩_∩=)
Posted by ゆい at 2006年01月05日 13:33
ゆいさんへ☆

おめでとです\(*^▽^*)/
ことしもよろしくお願いします☆・*:.。★。.:*・☆

絞り袋ごと冷凍庫にいれるって、すごく頭いい〜(尊敬)!今度からまねさせてもらいまぁす(^-^*)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 14:16
コメントありがとうございました。

コメントのお返事も遊びに来るの遅くなっちゃてごめんなさい。

私は買ったことないけど、お手頃だし絶対便利ですよね。
旦那がウインナーコーヒー大好きだから、今度買ってみようかな。
Posted by あき at 2006年01月05日 14:16
あきさんへ☆

いえいえ、きてもらえただけでじゅうぶんうれしいです(*´▽`)ノ

ウインナーコーヒーぜひぜひしてみてくださいっ(^O^)/
ことしはもっといっっぱいお話したいです☆・*:.。★。.:*・☆
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 14:33
どうですか?今朝のケ〜キ焼いてますか?
Posted by しろきち at 2006年01月05日 14:57
しろきちさんへ☆

それがですね、買いに行って2こあって選べなくて…なんていうのですか?
違うの買ったからあと30ふんくらいしたらそれのせますね\(*^▽^*)/
チョコケーキ食べたかったよぉ(涙)
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 15:19
ゆうくり〜むさん、こんにちわ。
今年もよろしくお願いします♪

このホイップ、そういやスーパーにあるぅ。
買った事ないんだけど…。
ちょこっと使いたい時には便利かも。

ワタシは、ココアにホイップした生クリームのせてます。
おいしいから大好き☆
Posted by ゆきっこ at 2006年01月05日 15:28
箱にモントンと書いてあります・・
それのチョコ偏です・・あと30分?
楽しみです
Posted by しろきち at 2006年01月05日 15:53
ゆきっこさんへ☆

こちらこそよろしくです♪
ココアにのせるのは思いつかなかった!!!ためしちゃお〜☆★
Posted by ゆうくり〜む at 2006年01月05日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

