2006年04月30日

Caffe Latte

これ、たくさん種類がありますよねるんるん
ついつい飲み比べてみたくなっちゃいました喫茶店

image/sweet-on-sweets-2006-04-10T16:02:41-1.jpg
これ、スタンダードな味

image/sweet-on-sweets-2006-04-10T16:02:28-1.jpg
「メープルカプチーノ」

image/sweet-on-sweets-2006-04-17T14:34:06-1.jpg
「カフェモカ」

image/sweet-on-sweets-2006-05-04T15:37:43-1.jpg
「ラテ・キャラメリゼ」


posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:02 | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ツナとコーンのリングパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-27T15:28:30-1.jpg

ツナコーンマヨネーズ で和えた具をたっぷり巻き込んでいます
生地はコーンミール入りです
リング型にしてピザ用チーズを散らして焼けば、できあがり〜ぴかぴか(新しい)

切り分けて食べれば、おもてなしに最適なパンですファーストフード


posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:48 | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレオチーズケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-27T15:28:11-1.jpg

今回もたかこさんのレシピでオレオチーズケーキ揺れるハート

オレオクッキーを砕いて生地に混ぜ込んで、スクエア型で焼きました
オレオが入っている分、少しふんわりしたチーズケーキるんるん

このおいしさをことばで表すのはむずかしい…あせあせ(飛び散る汗)
気になる人は作ってみてください目


               Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:36| Comment(15) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

紅茶のキューブ&ラウンドクッキー☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-26T14:38:08-1.jpg

たかこさんの新刊の表紙になってる「紅茶のキューブクッキー
ぶひさんが作っていて、サクサクでとってもおいしいということだったので

さっそくつくってみました

キューブにカットしたときに切り落とした部分は、ラウンド型にひらめき

同じクッキーでも、形がちがうだけでまたちがった表情になりますね〜
みなさんはどちらがお好みですか?かわいい






posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:32 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒーとチョコチップのパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-26T10:51:01-1.jpg

あきさんが焼いていた、ご主人大絶賛の ぴかぴか(新しい)コーヒーとチョコチップのパンぴかぴか(新しい)
どうしても食べてみたくて、まねっこして焼いてみました
仕込み水を濃いめのカフェオレにするので、焼くあいだずっといい香りがしてました喫茶店

焼きあがって食べてみたら、もうほんとにおいしかったでするんるん
あきさ〜ん、どうもありがとう揺れるハート





posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:31| Comment(21) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

しろきちさんからの贈り物!

image/sweet-on-sweets-2006-04-25T16:31:45-1.jpg

ブログを始めた最初の頃からずっとなかよくしてもらってる、
だいすきなしろきちさんから、プレゼントが届きました〜プレゼント

しろきちさん愛用の、手編みのアクリルスポンジ  
色はおまかせだったけど、だいすきなピンクでとってもうれし〜ハートたち(複数ハート)
とってもかわいくて、しばらく使わずに飾っておきたいデス

お礼の電話で代わる代わるおはなししました電話
おかあさんいわく、ちょっとシャイな感じ揺れるハート

ブログでおはなししている方からの贈り物ははじめてなので、
ほんとにほんとにうれしかったです

しろきちさん、どうもありがとうございました   しろきちさん、だいすき〜揺れるハート



                 Written   by   ゆうくり〜むバー


posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:39 | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抹茶と大納言のマドレーヌ☆&ばななのケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-24T08:40:34-1.jpg
中学時代のともだちが出演するイベントを見に行きましたカバン
そのときの差し入れのために作ったマドレーヌです
ともだちもスタッフの方たちも、おいしいといってよろこんでくれたのでよかったですわーい(嬉しい顔)


image/sweet-on-sweets-2006-04-14T15:12:47-1.jpg
こっちは、夫の弓の例会用に焼いたばななのケーキですプレゼント
はっきりした人数がわからないので、切り分けやすいように天板で焼きました



位置情報お詫び
 お菓子とパン作り、記事のup、ここのお返事、みなさんのところへお邪魔する…
 わたしには、全部しようと思うとちょっと大変〜
 なので、みなさんのとこに遊びに行くことを優先したいな〜と思いました晴れ
 
 それで、ここでお返事することをお休みしようと思います
 もちろん今まで通り記事をupしていくので、遊びにきてくださいね〜わーい(嬉しい顔)



                 Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店


(プロフィール用の画像に使ったぶたちゃんへのコメント、移動させてもらいました〜  
しろきちさん、ryuji_s1さん、ご迷惑おかけしました〜)

 


posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:35| Comment(17) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

パーカーハウス☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-18T16:25:31-1.jpg
薄力粉を湯だねにしたパンひらめき
もっちり感を残しながらも、さっくりとした軽い食感です

image/sweet-on-sweets-2006-04-19T13:15:46-1.jpg
2つ折りにして、はさめる成形にしました
ウインナー野菜をサンドしてランチに頂きましたファーストフード   ごちそうさまでした〜レストラン


 
posted by ゆうくり〜む&ママ at 09:05 | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラズベリーのケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-24T08:41:25-1.jpg

ちょっとかわいいお菓子が焼きたくて、ごそごそ探して かわいいバラの型かわいい に決定

バラなので、ピンク色にしたくて、冷凍ラズベリーをピューレにして混ぜ込みました

もっとピンク色に焼きたかったんだけど…
あんまりわからないので、リボンや飾りつけ〜ふらふら   少しはかわいくなったかな〜リボン



                   Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:43| Comment(24) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キティちゃんストラップ4!!

今回は九州特集です
これで、今持ってるキティちゃん全部です猫


ぴかぴか(新しい)竹田ぴかぴか(新しい) 竹田姫だるまキティちゃん(by おねえちゃん)
image/sweet-on-sweets-2006-04-17T17:25:48-1.jpg

ぴかぴか(新しい)長崎ぴかぴか(新しい) カステラキティちゃん(by おかあさん)
image/sweet-on-sweets-2006-04-17T17:25:30-1.jpg

ぴかぴか(新しい)久留米ぴかぴか(新しい) 久留米絣八女茶摘みキティちゃん(by おかあさん)
image/sweet-on-sweets-2006-04-09T07:06:40-1.jpg

ぴかぴか(新しい)佐賀ぴかぴか(新しい) のりまきキティちゃん(by おかあさん)
image/sweet-on-sweets-2006-04-09T07:06:23-1.jpg

ぴかぴか(新しい)佐賀ぴかぴか(新しい) 竹崎がにキティちゃん(by おかあさん)
image/sweet-on-sweets-2006-04-09T07:06:14-1.jpg

ぴかぴか(新しい)太宰府ぴかぴか(新しい) 梅キティちゃん(by ゆうくり〜む)
image/sweet-on-sweets-2006-03-07T10:36:21-1.jpg

ぴかぴか(新しい)中洲(博多)ぴかぴか(新しい) カクテルキティちゃん(by ゆうくり〜む)
image/sweet-on-sweets-2006-03-07T18:58:44-1.jpg

ぴかぴか(新しい)湯布院ぴかぴか(新しい) 金鱗湖キティちゃん(by ゆうくり〜む)
image/sweet-on-sweets-2006-03-07T18:59:15-1.jpg

ぴかぴか(新しい)下関ぴかぴか(新しい) ふぐキティちゃん(by ゆうくり〜む)
image/sweet-on-sweets-2006-03-07T18:57:46-1.jpg


いまやっと38コですぴかぴか(新しい)   まだまだあつめたいな〜るんるんるんるん


                    Written   by   ゆうくり〜むバー

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:23 | TrackBack(0) | キティちゃんストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

マーマレードショコラ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-22T11:08:24-1.jpg

ハッチさんが作ってた文旦ショコラ がとってもおいしそうで食べてみたかったので
マーマレードショコラのパンを焼きました

ハッチさんのいうとおり、ショコラとマーマレードの香りが口の中に広がって
とってもおいしかったです    また作ろう〜かわいい

 
posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:18 | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベイクドチーズケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-22T11:22:02-1.jpg

今回もヘルシーバージョンのチーズケーキを焼きましたやや欠け月

チーズの代わりにヨーグルト、バターの代わりにコンデンスミルクを使っているので
ベイクドですがかる〜いタイプグッド(上向き矢印)
焼きたてのふわふわもいいけれど、冷蔵庫で冷やすとコクがでます

小さなカップに入れて焼いたので食べきりサイズです
今からおともだちと会うので、持って行こうと思います車(セダン)



                      Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店

 

posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:13| Comment(35) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

スフレチーズケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-19T08:17:13-1.jpg

低脂肪のカッテージチーズを使ったヘルシーバージョン
軽い口当たりで、その分レモンの風味が生きています
スフレのふわふわ感もちょうどいい感じハートたち(複数ハート)

紅茶によく合うケーキです喫茶店

 
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:51 | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーンパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-14T15:10:48-1.jpg

ちょっとふわふわパンが食べたくなって、リッチ生地にコーンをまぜまぜ

ラヴぅさんのまねっこしてエンゼル型で焼いたら、お花みたいにかわいくなりましたかわいい

ふんわりしてて、やさしい甘みがおいしい〜晴れ



              Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:42| Comment(38) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

キティちゃんストラップ3!!

今回はちょっぴり変わったキティちゃんです
画像がちっちゃいくてごめんなさい…クリックしたらちょっと見やすくなります

ぴかぴか(新しい)季節限定?(秋)ぴかぴか(新しい) もみじキティちゃん(by おかあさん)
image/sweet-on-sweets-2006-03-07T18:58:34-1.jpg

ぴかぴか(新しい)沖縄ぴかぴか(新しい) シーサーキティちゃん(by おねえちゃん)
image/sweet-on-sweets-2006-03-07T18:58:57-1.jpg

ぴかぴか(新しい)歌舞伎ぴかぴか(新しい) 助六キティちゃん(by じゅんちゃん)
image/sweet-on-sweets-2006-03-07T10:37:55-1.jpg

ぴかぴか(新しい)大分ぴかぴか(新しい) 大分トリニータキティちゃん(by ゆうくり〜む)
image/sweet-on-sweets-2006-03-07T10:37:25-1.jpg

ぴかぴか(新しい)福岡ぴかぴか(新しい) アイランド花どんたく限定キティちゃん(by ゆうくり〜む)
image/sweet-on-sweets-2006-03-07T10:37:12-1.jpg


そして…
ぴかぴか(新しい)バリぴかぴか(新しい) バリキティちゃん(by りょーた)
image/sweet-on-sweets-2006-04-17T17:26:06-1.jpg
このまえ、りょたからもらったバリのおみやげのなかにいたねこさん猫
大きさ10倍、存在感100倍の、なかなかお気にのキティ(?!)ちゃんです目

キティちゃんストラップ1 はこっち→ 猫
キティちゃんストラップ2 はこっち→ 猫猫



 

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:39 | TrackBack(0) | キティちゃんストラップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇治抹茶シュー☆

毎月19日は「ぴかぴか(新しい)シュークリームの日ぴかぴか(新しい)

image/sweet-on-sweets-2006-04-17T14:35:03-1.jpg

ローソンの今月のシュークリーム「宇治抹茶シュー」(130円)

なかには 苦めの抹茶ホイップこしあん甘いホイップ がたっぷり揺れるハート
ホイップかぷわぷわでかなりおいしかった〜

来月はなんだろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)    たのしみ〜〜

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:35 | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふんわりレアチーズシュー☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-17T14:34:49-1.jpg

セブンの「ふんわりレアチーズシュー」(126円)
ひろさんが食べてて、まねっこ猫
今週はセブンのデザートが 10%OFFぴかぴか(新しい) なんだって〜   ラッキー手(チョキ)

このシュークリーム、パッケージがとびきりかわいいの〜ハートたち(複数ハート)

感想は、ひろさんといっしょ!  ほんとにレアチーズケーキみたいバースデー
なかなかおいしいよ〜    …でもやっぱりとろりんシューの方がすきかなかわいい

 
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:30 | TrackBack(1) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュースティックロング☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-17T14:34:25-1.jpg

ヤマザキの「シュースティックロング ホイップ&カスタード」(126円)
ず〜っと気になってて、やっと食べましたわーい(嬉しい顔)

持った感じだと、クリーム少なめなのかなぁっておもってたんだけど、
想像してたよりホイップカスタードも入っててなかなかおいしい〜ハートたち(複数ハート)

今日3コ目のシュークリームだけど、軽めだったから余裕でした手(チョキ)


posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:28 | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンボシュークリーム☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-18T15:39:15-1.jpg

大山山麓みるく工房の「ジャンボシュークリーム」(98円!!)

バニラビーンズ入りの自家製カスタードとホイップを混ぜたクリーム
かなりなめらかで、ほんわかやさしい味のクリームかわいい
おっきくってボリュームたっぷりるんるん

おかあさんが4コ買ってくれてたから、家族みんなで食べましたわーい(嬉しい顔)

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:27 | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白桃のシュークリーム☆

image/sweet-on-sweets-2006-04-18T15:01:14-1.jpg

かわいいうさちゃん(吾妻の雪うさぎ)がのったピンクのパッケージに入った、
ファミマの「白桃のシュークリーム」(130円)

最初にみかけたとき桃かぁ〜うーんって思ったシュークリームふらふら
でもこれもひろさんが食べてて、かなりおいしそうだったから食べました〜かわいい

うさちゃんごめんね、これ、すっごくおいしい揺れるハート揺れるハート
カスタードもホイップもとびきりとろとろで、おっきな桃がごろんって3つも入ってる〜

今まで食べたファミマのシュークリームの中で、いちばんすきかも〜



                 Written   by   ゆうくり〜むバー
 
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:21| Comment(28) | TrackBack(1) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

