2006年03月30日

お嫁ちゃんと姪達とパン作り★

image/sweet-on-sweets-2006-03-26T16:56:51-1.jpg

子ぶたパン
リッチ生地のパンです
鼻はハンバーグで、目はレーズンで、ひねって耳を作れば
かわいい子ぶたパンの出来上がりです目


image/sweet-on-sweets-2006-03-26T16:55:43-1.jpg

リーンなパン
いろんな形を作ってみました
左がクープをいれたハイジの白パン
右がチーズを使ったパン  包んだものと、トッピングしたものひらめき


image/sweet-on-sweets-2006-03-26T16:58:19-1.jpg

バナナとくるみのパウンド
パンを発酵させる間に、お菓子も焼きました
ちょうどおうちにあったバナナとくるみで作りましたかわいい


image/sweet-on-sweets-2006-03-26T16:53:47-1.jpg

お嫁ちゃんと姪達
パンとケーキを、みんなでおいしく食べました喫茶店

今日は大成功手(チョキ)   とっても楽しかったねわーい(嬉しい顔)



image/sweet-on-sweets-2006-03-30T19:23:39-1.jpg

次の日に、姪達から届いた写メールですmail to
「今日2人だけでパンを作りました。 大成功でするんるん


ワイワイいいながらのパン作りもなかなかよかったです   
また作ろうね手(チョキ)



             Written   by   ゆうくり〜むママバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 20:00| Comment(26) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

卒業式★

またまた一気に、たくさんのせちゃいまするんるん


image/sweet-on-sweets-2006-03-29T14:59:15-1.jpg
3/27は、大学の卒業式でしたぴかぴか(新しい)

親友と一緒に撮った写真カメラ
わたしはひだりのコですわーい(嬉しい顔) (ボケすぎですね…あせあせ(飛び散る汗)

おかあさんの着物を着ましたひらめき  だいすきなピンク色揺れるハート


大学と実家はちょっぴり離れているのですが、朝からおねえちゃんとパソ博士が車で
来てくれました車(セダン)

ほんとにありがとうかわいい

posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:09 | TrackBack(0) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンバーガー♪

卒業式の後に食べた、モスの「ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」ていう、ちょっぴりぜいたくバーガーファーストフード

image/sweet-on-sweets-2006-03-27T20:13:04-1.jpg
お姉ちゃんとわたしが食べた「菜摘み 匠バーガー」(610円)
2色ソースがついてて、たっぷりレタスとジューシーなパテがとってもおいしかったです


image/sweet-on-sweets-2006-03-27T20:12:35-1.jpg
パソ博士は「匠十段」(1000円)

ナイフとフォークが用意されて、かなり本格的(笑)
すっごいおいしかったよ〜


image/sweet-on-sweets-2006-03-29T14:07:55-1.jpg
これも最近食べた、久山バーガーの「ベーコンバーガー」(450円)

これはおいしすぎて、ほんとに感動ぴかぴか(新しい)
たっぷりベーコンととろとろ卵が絡んで、もうほっぺがおっこちちゃいそうでした揺れるハート

posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:18 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレートショップのケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-27T20:12:17-1.jpg

博多のチョコのはじまりどころ「チョコレートショップ」は、福岡ではとってもとっても
有名なチョコレート専門店かわいい

サロン・ド・ショコラもあって、とびきりおしゃれなお店ぴかぴか(新しい)

右は、一番有名な「博多の石畳」(399円)
中はなんと5層なのハートたち(複数ハート)


左は、「ガトーフレーズ」(367円)
いちごをたっぷり使った、春爛漫スウィーツかわいい

う〜ん、おいちハートたち(複数ハート)
posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:12 | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレートショップのシュー☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-27T20:11:57-1.jpg


「綱場シュー」(126円)
注文を受けてからクリームを入れてくれるからシューはサクサク


…けど、ここのシュー、オペラのとそっくりだなぁ
posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:11 | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンのチョコたち☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-29T14:07:19-1.jpg
「濃厚とろとろホワイト」(70円)

ちょっと高めだけど、これはホントにオススメでするんるん
なかがとろ〜んってしてて、おいしすぎる〜


image/sweet-on-sweets-2006-03-29T14:07:01-1.jpg
「木いちごとストロベリー」(70円)

こっちは、ほんとにいちごの味がすごい〜



とびきりおいしい、プチチョコちゃんたちですわーい(嬉しい顔)
posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:09 | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抹茶のシュークリーム☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-29T14:06:12-1.jpg

am/pmの「抹茶のシュークリーム」(126円)

しゅわしゅわのやわらかシューで、中にはほろ苦いとろりん抹茶クリームとしっかりめのホイップがたっぷり

さっぱりしてるシュークリームです。 もいっかいたべたいな〜わーい(嬉しい顔)

posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:06| Comment(24) | TrackBack(1) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

けいきちのシュークリーム☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-26T21:13:02-1.jpg

JR古賀駅のすぐ近くある「Cake-chi(けいきち)」は、和の雰囲気たっぷりの外観のケーキ屋さん

「しゅしゅ」(180円)
ちょっぴり高いなぁって思ったけど、納得
かなりおっきいし、クリームがびっしり!パイシューだからかなりおなかいっぱ〜い
あんまり濃くないクリームだったから、こんなにボリュームあっても食べれちゃうんだろうなぁ

今度はケーキも食べてみたいな
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:23 | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とろけるシュークリーム☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-26T21:12:36-1.jpg

デイリーで買った山崎製パンの「とろけるシュークリーム」(105円)

バニラビーンズがたっぷり入ったあまぁいカスタードクリームがたっぷり

コンビニシュー?ってくらい大満足なシュークリームです揺れるハート
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:18 | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2色のシュークリーム苺& ホイップ

image/sweet-on-sweets-2006-03-26T21:12:17-1.jpg

デイリーはほとんどみかけないコンビニだから、これも買っちゃいました

「2色のシュークリーム 苺&ホイップ」(126円)

すごーい!こっちは↑のとは違って、ぷわぷわホイップと、つぶつぶ入のとろりん苺クリームがた〜っぷり

すっごくおいしかったぁ


このシリーズ、コンビニの中で No.1 決定
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:18 | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

puffのシュークリーム☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-21T12:56:57-1.jpg

博多駅の中にある「puff」っていうシュークリームとワッフルのお店、気になってたんだよね〜

たくさん種類があってすっごく迷っちゃったけど、1番人気の「クッキーシュー バニラ」(126円)に決定


う〜ん、カスタードと生クリームを合わせたクリームがおいしいハートたち(複数ハート)

ここのシュークリーム、いつか全制覇したいなっひらめき

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:14 | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シューセット☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-26T21:13:23-1.jpg

福岡のおともだちのおうちのすぐ近くに、Coco!っていう、福岡にはあんまりないコンビニができたから、行ってみました

オープン記念のシューセット(7コ298円)
今日までだったから買っちゃった…


image/sweet-on-sweets-2006-03-26T21:13:38-1.jpg

帰ってみてみたら8コ入ってたぁ   ラッキィ手(チョキ) えへへっ

阿蘇高原シュークリーム3コ、Wシュー2コ、エクレア3コ


わたしの影響で、甘いのを食べれるようになったおともだちとなかよくわけっこしよ〜
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:13 | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュークリーム バニラ☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-21T12:55:03-1.jpg

am/pmの「シュークリーム バニラ」(84円)

カスタードクリームっていうよりほんとに バニラ って感じで、甘くてすきかも〜
ふにゃ〜ってしたシュー皮といい感じ

お手頃だし、ちょっぴりお気にですひらめき


みなさん、お気にはありましたかバースデー

posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:55| Comment(16) | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

クリーム入りレーズンパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-23T16:50:46-1.jpg


カスタードの素があったのでレーズンパンの中に入れてみました
ちょっと入れた量が少なかったのでわかりにくいかなぁ〜


レーズン生地をちょっと工夫してバターの代わりにマーガリンを
牛乳の代わりに豆乳を使ってみました
ヘルシーで優しい感じのお味で、私好みかも・・ひらめき











posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:50| ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねじりかぼちゃパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-26T16:50:24-1.jpg


かぼちゃのパンは色がキレイで大好きです
いつも型に入れて焼くので、今回はちょっと工夫して
ねじねじのねじりパンにしてみました
ちょっと太めの可愛いパンになりましたわーい(嬉しい顔)




ゆうくり〜むママ喫茶店

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:49| Comment(21) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

コーヒーゼリーと豆乳ゼリー☆

何日かコメント欄をつけずにいたのですが、みなさんからコメントを頂いていたことで
がんばれていた気もするし、いい刺激になっていたんだなということに気づきました

また、ブログを通してでしかお話できない方がいることにも気が付きました

お返事を返せる範囲でこれからやっていけたらいいなと思うので、よかったらあそびにいらしてください、よろしくおねがいしますかわいい


image/sweet-on-sweets-2006-03-24T10:14:43-1.jpg

ちょっとゆるめの、ふるふるコーヒーゼリー喫茶店
お砂糖少なめの、甘さ控えめですひらめき


image/sweet-on-sweets-2006-03-24T10:14:57-1.jpg

豆乳ゼリーぴかぴか(新しい)
こっちも甘さ控えめで、きなこと黒蜜をたっぷりかけて食べてますレストラン



                 Written   by   ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:31| Comment(27) | TrackBack(1) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

カスタードプリンクレープとチョコワッフル☆

ダイエットのために、今日はおかあさんとジム(…っていうかトレーニングルーム?)に
行った帰りに、ローソンに行きました(意味ないよ〜:苦笑)ふらふら

image/sweet-on-sweets-2006-03-23T16:48:16-1.jpg
「カスタードプリンクレープ」(160円)ぴかぴか(新しい)
ひろさんのとこで見てからず〜っと食べたくって、念願かなってかなりるんるんるんるん

でも…、中はほとんどプリンって感じで、ひろさんのとこでみたのみたいに
ホイップがない〜(涙)もうやだ〜(悲しい顔)
もうちょっとホイップほしかったなぁあせあせ(飛び散る汗)  ちょっぴり残念…


image/sweet-on-sweets-2006-03-23T16:48:37-1.jpg
「ワッフルサンド チョコチップ」(185円)ぴかぴか(新しい)
こっちもひろさんのとこで見かけてから、気になってたんだ〜

こっちは大正解ひらめき
ふわふわのワッフルとココアスポンジの間にはチョコチップ入りのホイップがたっぷり揺れるハート

全然ダイエットになってないけど、おいしかったからまぁいっか手(チョキ)


posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:52 | TrackBack(2) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘納豆ケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-12T07:48:21-1.jpg

夫が趣味でしている、弓道の例会の手みやげに作ったものですプレゼント

甘納豆のケーキをエンゼル型で焼きました

高齢の人が多いので、和風のケーキにしてみましたひらめき



                  Wrutten by  ゆうくり〜むママ喫茶店 


posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:51| ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

オペラのシュークリーム☆

image/sweet-on-sweets-2006-03-21T12:57:48-1.jpg

ひさしぶりに、OPERAの「濱田シュー(105円)」を食べたよ〜

あいかわらずお客さんがいっぱい

そして、ひさしぶりのシュークリームは、やっぱりいちばんすきな味でしたハートたち(複数ハート)
posted by ゆうくり〜む&ママ at 12:57| シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

送別会★

image/sweet-on-sweets-2006-03-21T12:56:35-1.jpg

きのうは、バイトの送別会でした
バイトのみんなと会うのはかなり久しぶりで、なんだかとってもなつかしかったなぁ

最後には花束とハンカチのプレゼントまでいただいて、ほんとに感動…もうやだ〜(悲しい顔)

とってもすてきな時間でしたぴかぴか(新しい)


しばらく記事の更新だけになりますが、よかったらときどき遊びにきてくださいねわーい(嬉しい顔)
わたしも遊びにいかせてもらいまーすかわいい

(ゆうくり〜むは ……真ん中の緑のトップスを着ているのですひらめき

           
                   Written  by  ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 13:09| ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

