2006年02月28日

キャラメルバターケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-26T16:44:26-1.jpg


残っていたキャラメルクリームを使ってしまおうと思って、キャラメルバターケーキ
焼きましたバースデー

トッピング用にも少し使って、ホイップをたっぷり添えましたハートたち(複数ハート)
キャラメルのほろ苦さとホイップが、とってもおいしかったでするんるん


                      Written   by  ゆうくり〜むママ喫茶店


posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:22| Comment(24) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コアラのマーチ シュークリーム味☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-27T16:52:45-1.jpg

なかよしのtamaちゃんからおしえてもらった
期間限定「コアラのマーチ シュークリーム味ぴかぴか(新しい)

う〜ん…   シュークリーム っていうよりは、ホワイトチョコ かも?あせあせ(飛び散る汗)

でもでも、だいすきなシュークリームを食べれたような気がして、ちょっぴりしあわせな気持ちになれました揺れるハート えへへっ


image/sweet-on-sweets-2006-02-27T16:52:25-1.jpg

もうすぐひなまつりなので、
かわいいおひなさまかわいい と ぴかぴか(新しい)おだいりさまぴかぴか(新しい)
っぽいコアラちゃんの2ショットですハートたち(複数ハート)

今回も、コメント欄はいちばん下↓につけさせてもらいましたメール



posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:20| お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげいっぱい☆

1 佐賀のおみやげプレゼント
おねえちゃんのおともだち、かいちゃんからいただいたおみやげカバン

image/sweet-on-sweets-2006-02-18T21:30:39-1.jpg
村岡の栗羊羹ひらめき


image/sweet-on-sweets-2006-02-18T21:30:54-1.jpg
かぼちゃパイまんじゅう 気球船リゾート


image/sweet-on-sweets-2006-02-18T21:30:19-1.jpg
栗みかさ猫


image/sweet-on-sweets-2006-02-18T21:31:13-1.jpg
菓悦(かえつ)満月

栗やかぼちゃがだいすきなおねえちゃんのために、こんなにいろいろおいしそうなもの選んでくれたんだろうなぁ目
笑顔がとってもステキな、やさしいおともだちでしたわーい(嬉しい顔)


2 山口のおみやげプレゼント
おねえちゃんが湯田温泉にいったおみやげ車(RV)

image/sweet-on-sweets-2006-02-27T15:54:13-1.jpg
「ういろう(写真右から時計まわりに、夏みかん抹茶ラムレーズン)」iモード


3 柳川のおみやげプレゼント
パソ博士からのおみやげ車(セダン)

image/sweet-on-sweets-2006-02-28T07:13:51-1.jpg
抹茶しぐれ栗しぐれ」の詰め合わせぴかぴか(新しい)

パソ博士サマ、いつもいつも、ほんとにありがとうデスハートたち(複数ハート)


4 長崎のおみやげプレゼント
こんなものもおうちで発見ひらめき  
きっとおねえちゃんが職場の人からいただいたおみやげじゃないかなぁ…たらーっ(汗)

image/sweet-on-sweets-2006-02-27T18:50:02-1.jpg
九十九島せんぺい有料


5 熊本のおみやげプレゼント
これもきっとおねえちゃんが…

image/sweet-on-sweets-2006-02-27T18:49:38-1.jpg
馬刺屋パイ赤とうがらし味)」どんっ(衝撃)

気になったもの、ありましたか??リボン


           Written  by  ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:19| Comment(30) | TrackBack(1) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

シナモンブレッド☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-23T08:20:28-1.jpg

お休みの日の朝食用に、シナモンブレッドを焼きました晴れ
シナモンのいい香りが、目を覚ましてくれましたひらめき


image/sweet-on-sweets-2006-02-23T08:21:07-1.jpg

スライスするとかんな感じるんるん
もう少しゆったりねじった方がよかったかな…あせあせ(飛び散る汗)
もっときれいな切り口の予定だったんだけどな〜もうやだ〜(悲しい顔)

まんなかの方はもうちょっときれいでしたぴかぴか(新しい)
posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:16| ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレートケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-24T16:03:47-1.jpg

材料は、板チョコ3枚と卵4個だけ
ソテーパンで焼けるチョコレートケーキですバースデー

料理上手なアートフラワーの先生から教えていただきましたかわいい

焼きたてふわふわでも、冷ましてから食べても、どちらでもおいしいですぴかぴか(新しい)



                     Written by ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 10:14| Comment(42) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ミモザのお花畑☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-22T16:15:28-1.jpg

きのう、22日は、夫のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

毎日家族のためにがんばってくれてありがとう黒ハート

感謝の気持ちを込めて春らしいケーキ「 晴れミモザのお花畑晴れ 」を焼いて、お祝いしましたプレゼント


image/sweet-on-sweets-2006-02-23T08:21:33-1.jpg

6分立ての生クリームとカスタードを混ぜたクリームをサンドして、まわりはクラムで飾りつけしましたバースデー


おいしい、といって食べてくれました手(チョキ)
よかった〜るんるん  しあわせ〜ハートたち(複数ハート)

      揺れるハートこれからもなかよくしようね揺れるハート




                   Written  by    ゆうくり〜むママ喫茶店
                      
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:20| Comment(46) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ADHOCのパフェ☆

こんばんわ、ゆうくり〜むですかわいい
今日は久しぶりに時間たっぷりなので、たまっているスウィーツの記事をたくさん
紹介させてくださいわーい(嬉しい顔)
コメント欄は、いちばん下につけましたひらめき
よかったらコメントしてくださいかわいい


image/sweet-on-sweets-2006-02-23T20:01:27-1.jpg

高校の時からの大親友の2人と、折尾にある ADHOC に行きました車(セダン)

2年前くらいに連れて行ってもらって以来、いつもおしゃべりをするときはここバー

だって、パフェ友だもんねリボン


image/sweet-on-sweets-2006-02-23T20:00:35-1.jpg
みさこさんがたべたのは「パスタランチ」(680円)ぴかぴか(新しい)


image/sweet-on-sweets-2006-02-23T20:00:44-1.jpg
かっきぃがたべたのは「キャラメルナッツパフェ」(750円)かわいい


image/sweet-on-sweets-2006-02-23T20:01:19-1.jpg
わたしがたべたのは「ふわふわチーズパフェ」(750円)るんるん

久しぶりで楽しかったねぴかぴか(新しい)
またいっぱいおはなししようね喫茶店



image/sweet-on-sweets-2006-02-22T16:44:17-1.jpg
おまけ

この前いっしょにパフェを食べにいったしまちゃんが送ってくれた画像カメラ
ティラミスパフェ」(810円)グッド(上向き矢印)

このパフェもおいしいんだよね〜揺れるハート  わざわざありがとね、しまちゃんかわいい
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:15| パフェ・アイス類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マックのエスプレッソーネ☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-19T16:59:31-1.jpg

イタリア・トリノでのオリンピックにちなんだ期間限定のマックシェイク、エスプレッソーネ(Sサイズ、100円)喫茶店

ちょっぴり苦みがあってなかなかおいしかったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

……?モバQ  
カプチーノじゃなくてエスプレッソっていうのが気になるのはわたしだけ?モバQモバQ



image/sweet-on-sweets-2006-02-19T16:59:45-1.jpg

次項有おまけ次項有
イタリアで買って帰ったおみやげ飛行機

キャンティワイン(写真右奥)
ビアンコチョコ(写真右前)
バッチ(イタリア語でkissっていう意味)チョコ(写真左)パスワード

どれも代表的なおみやげでするんるん
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:12| ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四季のバナナロールケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-19T17:01:01-1.jpg

前におともだちから、「いちごづくしのケーキをもらった」、だいすきなケーキ屋さん
「四季」のバナナロールケーキバースデー

ちっちゃめだけど、クリームにはバナナがたっぷり使われてて、スポンジもかなりしっとりしてるから、一切れでも満足なケーキです喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:11| ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四季のいちごロール☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-19T17:00:32-1.jpg

だいすきなケーキ屋さん「四季」はいま、いちごフェアで、ショーケースの中はいつも
以上にかわいいケーキがたくさんっかわいいかわいい

このお店はロールケーキが特においしいんだぁぴかぴか(新しい)

なので、ちっちゃいバナナロールのいちごバージョン、いちごロール(350円)リボン

きれいなピンクのクリームと、真ん中にごろんと入った存在感たっぷりのいちごちゃんがかわいかったです揺れるハート揺れるハート
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:10| ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駄菓子☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-19T17:01:51-1.jpg

晴れ夢や晴れ で買った駄菓子ふくろ
小銭あるだけ(160円くらい)でこんなに買えましたグッド(上向き矢印)

(写真右から時計まわりに)日本一なが〜いチョココーンポタージュ青りんごソーダガムあおりんごガムプリンチョコ麦ちょこいちご味リボン


コンポタくんは、いちばんすきだったスナック菓子で、駄菓子やさんでかならず買ってたなぁ揺れるハート

青りんごは、つまようじに3つさして「おだんご有料 」ってゆってたなぁ猫

麦ちょこも、かわいいピンクがすきだったんだぁかわいい
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:05| お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風月堂のゴーフレ☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-19T17:00:49-1.jpg

神戸風月堂のGAUFRES(ゴーフレ)プレゼント

ほんわかクリームが、うすーく焼かれたさくさく ぴかぴか(新しい)ぴかぴかぴかぴか(新しい) の特大生地で
サンドされててまするんるん

クリームは、ストロベリーバニラチョコレートの 3種類かわいい


顔とおんなじくらいとびきりおっきいのに、ぺろっと食べちゃいました手(チョキ)
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:00| お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレープ☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-22T16:15:08-1.jpg

大学1年の学祭で、なかよしのおともだちとクレープ屋さんをしましたイベント

あまいの大好きな親友と、おうちで一緒にクレープを作ったときに思いついた「プリンクレープるんるん」が大人気で、たくさんのお店の中で、売り上げ ぴかぴか(新しい)NO.2ぴかぴか(新しい) でしたわーい(嬉しい顔)

このクレープ、生地がとびきりおいしいんですハートたち(複数ハート)  生地だけでもいいってくらいひらめき

今日は、プリン 、チョコバナナ 、お母さんの作ってたいちごソース の3種類揺れるハート

ぜ〜んぶおいしかったよわーい(嬉しい顔)


                         Written by ゆうくり〜むバー

posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:55| Comment(21) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

きなこ食パン☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-19T17:02:15-1.jpg

パウンド型できなこ入りの食パンを焼きました晴れ

まりの部屋で見つけて、ちょっと気になったので…


image/sweet-on-sweets-2006-02-20T17:29:21-1.jpg

スライスしたらこんな感じでしたるんるん
きなこ色がわかるかなぁ…exclamation&question

黒胡麻クリーム? あんことホイップ? 黒蜜? 
さて、どうして食べようかな〜〜ひらめき




                                 ゆうくり〜むママ喫茶店


posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:34| Comment(34) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごまのチューリップパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-20T17:31:28-1.jpg

先日焼いた黒ごまとチーズのパン」を、おうち用に焼きました

今回は白ごま黒ごま両方をたっぷりと入れてみました足
   

                       ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

黒ごまとチーズのパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-18T17:44:28-1.jpg

以前から焼いてみようと思っていた黒ごまのパンに、ころころチーズもたっぷり入れてみましたファーストフード

ちょうど用事があったので、焼きたてのパンを持って伺いましたプレゼント
ほんとはちょっと味見したかったなあせあせ(飛び散る汗)



                         Written   by  ゆうくり〜むママ喫茶店
                     
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:14| Comment(42) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーのシュークリーム☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-18T17:35:49-1.jpg

ゼミ論のごほうびに、だいすきなシュークリームをたっくさん食べましたるんるん
(え〜っと…おとといから今日までで4こ半?かな?目 ) えへへわーい(嬉しい顔)


スーパーでお買い物してるときに、スウィーツコーナーでみつけた、ちょっぴりかわいいシュークリームちゃん(2個240円) ふくろ  
粉糖と生クリームの 雪雪 にひかれて、迷わず買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

シュー皮はかなりしんなりだったけど、中には ホイップ と カスタード がたっぷりぴかぴか(新しい)

ケーキみたいなシュークリームでしたバースデー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:35| Comment(18) | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルギーショコラシュー☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-18T17:31:50-1.jpg

セブンのベルギーショコラシュー(157円)晴れ

バレンタイン前ハートたち(複数ハート) からでた、期間限定の ぴかぴか(新しい)ベルギーショコラぴかぴか(新しい) シリーズの中で、
唯一これだけ食べましたるんるんるんるん

中はかたくてビターなショコラクリームホイップの2層構造手(チョキ)

とろりんシューっていうなまえじゃなかったから、やっぱりはとろりんはしてなかったよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ふだん、ビターチョコをほとんど食べない甘党のわたしにはちょっぴり大人の味だったけど、ボリュームがあってなかなかいいシュークリームでしたかわいい
posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とろりんシュー☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-18T17:31:38-1.jpg

たくさんあるコンビニのシュークリームのなかで ぴかぴか(新しい)だんとつのお気にぴかぴか(新しい) が、
セブンのとろりんシュー(105円)揺れるハート揺れるハート

中のクリームがほんとにとろりんで、た〜っぷりひらめき

セブンのはエクレアもおいしくって、ほんとにだいすきリボン
posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:21| Comment(8) | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

いちごババロアとシェイク☆

image/sweet-on-sweets-2006-02-16T08:07:52-1.jpg

いちごを買ったので、かわいいババロアを作りましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

とってもきれいなピンク色になり、しっかりいちごの味がするババロアでした晴れ
うまく取り出せなくて、ちょっとドロドロです…あせあせ(飛び散る汗)


image/sweet-on-sweets-2006-02-16T08:08:17-1.jpg

先日のバナナシェイクに続いて、ストロベリーシェイクを作りましたハートたち(複数ハート)
ちょっとすっぱくておいしかったですバー



ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:26| Comment(30) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

