2006年01月31日

ブルーベリーベーグル☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-31T08:23:29-1.jpg

ドライブルーベリーがあったのでミニベーグルを作ってみましたるんるん
つやつやでぴかぴかには今一歩ですが、何とか出来上がりましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

もちもちとした食感がだいすき!!!

いろいろなレシピがあって迷ったけれど今回はオイル無し
ベーグルのおすすめレシピと上手に焼くコツがあったら教えて下さいわーい(嬉しい顔)


                     ゆうくり〜むママ喫茶店

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:29| Comment(36) | TrackBack(1) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

コックの帽子のプリン☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-30T14:56:02-1.jpg

……じつはねっ、

揺れるハートシュークリーム揺れるハート↓↓)だけ、4コ 買うつもりだったんだけど、
パイシュー 3 コ、、和三宝糖なめらかプリン 2 コ、、窯出しプリン 1 コのセット
(1050円)ぴかぴか(新しい)
っていうのがあったから、それを買っちゃったんだ〜(笑)手(チョキ)


右は、窯出しプリンかわいい
とびきりとろとろでお父さん大絶賛グッド(上向き矢印)

左は、和三宝糖なめらかプリンひらめき(おいしいお砂糖みたいで、ちょっぴり少なめ…あせあせ(飛び散る汗))
窯出しプリンの上に、和三宝糖入りのぷわぷわホイップがのってて、やっぱりとっってもおいしかったよバースデー

セットを買ってよかったぁプレゼントプレゼント

シュークリームプリン、どっちもだいすきなんだけど、わたしはやっぱりシュークリーム派黒ハート

みなさんはどっち?目


                          Written by  ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 14:56| Comment(22) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コックの帽子のパイシュー☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-30T07:47:26-1.jpg

伊勢丹に期間限定で出店してた、香川のケーキ屋さん「コックの帽子」のシュークリームぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

シューがすっごくサクサクで、クリームはさっぱりした感じるんるん
お姉ちゃん好みの味みたいでしたリボン

ひさしぶりにおいしいシュークリームに会えたなぁ揺れるハート揺れるハート  わぁいわぁい
手(パー)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

やっぱりシュークリームだいすきっ黒ハート



Written by  ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:47| Comment(20) | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

シナモンロール☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-29T07:43:03-1.jpg

シナモンが好きな娘たちのリクエストで、はじめてシナモンロールを焼いてみました手(チョキ)

アイシングがどうもうまくいきませんでした…ふらふら

焼きたてのシナモンのいい香りで、とってもしあわせな気持ちになりました揺れるハート



Written by ゆうくり〜むママかわいい
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:43| Comment(36) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

CAFE DE DEUXのランチ&ケーキ☆

昨日は、おかあさんと小倉に遊びにいきました新幹線

パンやお菓子の本本 を見たり、(揺れるハートバレンタイン揺れるハート 前だから)いつもよりたくさんそろってるお菓子の道具や材料を見たり目


…でもねっ、 わたしの目的は、この前おともだちとケーキを食べにいった CAEE DE DEUX のランチとケーキを食べること〜バースデー

プラス、期間限定で伊勢丹に出店してる、香川のケーキ屋さん「コックの帽子」のシュークリームを食べることっ手(チョキ)   えへへっわーい(嬉しい顔)


image/sweet-on-sweets-2006-01-28T08:17:09-1.jpg

サーモンクリームチーズのベーグル」ファーストフード
前にメニューをみて、おいしそうだったから、2人ではんぶんこしたんだけど…半月半月

exclamation&questionモバQ   これ、ベーグルexclamation&questionモバQモバQ   …じゃないよね…あせあせ(飛び散る汗)
きっと普通のパン生地を、ベーグル型にして焼いてるんだろうなぁ…ふらふら

期待してたからちょっぴりかなしかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


image/sweet-on-sweets-2006-01-28T08:16:52-1.jpg

見本のケーキたちぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)
この前と違うケーキもいくつかあって、すっごく迷っちゃうなぁるんるん


image/sweet-on-sweets-2006-01-28T08:16:03-1.jpg

おかあさんが食べた「バナナタルト」(420円)晴れ
生地にも生クリームの中にもごろんとしたばななexclamation  タルトはさくさくで、バナナの香りがとってもよかったよひらめき


image/sweet-on-sweets-2006-01-28T08:16:30-1.jpg

わたしが食べた「バナナチョコパイ」(420円)有料
ケーキもデコレのチョコソースもあったかくて、とろけたチョコとたっぷりのホイップがほんとにおいしかったぁリボン


けっこうおなかいっぱいになったから、シュークリームはおみやげに決定プレゼント

なので、おとうさんとお姉ちゃんと一緒に、たっぷり味わってから報告します演劇


おかあさん、きのうは楽しかったよハートたち(複数ハート)
また一緒にデートしようねカバン


                            Written by  ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:17| Comment(37) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ジョイフルのごはん♪

昨日の夜は、高校で同じクラスだったともだちと3人でジョイフルごはん夜


image/sweet-on-sweets-2006-01-27T08:35:56-1.jpg

やっと撮った一枚…(うっしぃ)カメラ
ボケてるし、顔が…(涙)もうやだ〜(悲しい顔)  うぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに昨日は、デザートは食べてません目

…ほんとは ぴかぴか(新しい)和風パフェぴかぴか(新しい) を食べたかったんだけど、おかあさんの焼いた
バナナナッツのケーキ をおやつに食べちゃったから、おなかいっぱいだったんだよね…たらーっ(汗)


高校の同級生の話とかいっぱいできて楽しかったよわーい(嬉しい顔)

うっしぃ、気をつけて熊本に帰ってねかわいいかわいい

まみちゃん、電車で見かけたら観察だけしないで、ちゃんと声かけてね新幹線



オーラの泉」 っていう番組のはなしで盛り上がったから、自分の前世が気になって「前世占い」をしたわたし目

気になったら占ってみてください 前世占いクラブ

来世が気になったら こっちスペード

現世も気になったら こっちダイヤ


みなさん、どんな人だったかなexclamation&question目





                            Written by  ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 09:03| Comment(28) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ハバネロカリンボー☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-26T20:56:29-1.jpg


ハッチさんの抹茶かりんとうとゆいさんのわさびかりんとうを見て
辛い繋がりで思い出しましたひらめき

我が家に懸賞で当たった辛いかりんとう ハバネロカリンボー
最初のうちは甘いかりんとうの味で、そのうちじわじわと辛さが・・
口の中が火事になりそうですどんっ(衝撃)・・


ゆうくり〜むママひらめき
posted by ゆうくり〜む&ママ at 20:56| Comment(12) | TrackBack(1) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナとナッツのケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-26T15:34:01-1.jpg

今日は、前の職場のおともだち3人とランチレストラン
久々にあうので、とっても楽しみるんるんるんるん

おみやげに焼いたケーキですプレゼント
くるみの香ばしさと、バナナのしっとり感がとってもよかったですぴかぴか(新しい)


先日お話ししたアートフラワーを、少しずつ登場させたいと思いますかわいい

ケーキのとなりで咲いているのは、
一番最初に作った ぴかぴか(新しい)ブロッコリーぴかぴか(新しい) の花です揺れるハート



                 Written by  ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:26| Comment(18) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

メグミルクのクリーム&いちごプリン☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-24T23:52:04-1.jpg

最近、ケーキ屋さんでもコンビニでも、そしてブログでも、かわいいピンク色のいちごスウィーツをよくみかけるので、いちごブームにのっちゃいましたるんるんるんるん

まえにマロン味を食べたこのシリーズひらめき
いちごは冬期限定みたいぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)

このピンク色もかわいい揺れるハート

いちご味のプリンも、上にたっぷりのってるクリームもとろとろ〜かわいい


いちごといえば、「あまおう」っていう品種知っていますかexclamation&question

まい、るい、おきい、まい

の頭文字から名付けられた、福岡県産のりっぱないちごです目



                         Written by ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 00:02| Comment(38) | TrackBack(1) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

くるみとレーズンのパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-24T08:11:27-1.jpg

だいすきなくるみレーズンを入れて焼きましたかわいい

ちょっと形はいびつになってしまったけど、とてもおいしかったですハートたち(複数ハート)

 
    Written by ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:14| Comment(36) | TrackBack(1) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

バラのパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-22T21:05:46-1.jpg


きょうはのんびりパン生地と一緒にひなったぼっこしてました晴れ


みかさんの本で一目惚れしたバラのパン

4枚ずつ重ねた6枚の花びらをエンゼル型で焼いて粉糖をかけたら出来上がりです
ちょっと不揃いの花びらだけど、なんとか焼けましたかわいい
一枚ずつ花びらをハラリとはいで食べてもおいしそう


きのうロールケーキをくれたパソ博士のお返しにします
喜んでくれるかしら・・・プレゼント


明日は朝から一日大好きなアートフラワーの教室です。
お返事は夜になるかも・・ごめんなさい
                            

Written by ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 00:02| Comment(29) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

B-speakのロールケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-22T09:07:55-1.jpg

パソ博士(お姉ちゃんの彼氏さん)からのおみやげの、「B-speak」のロールケーキプレゼント

B-speak」は、湯布院にある、ロールケーキがとっても有名なお店ぴかぴか(新しい) すぐ完売しちゃうくらいほんとに大人気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

家族で湯布院に遊びにいったときに1回食べたきり車(セダン)   
ひさしぶり〜喫茶店  わぁいわぁいわーい(嬉しい顔)



image/sweet-on-sweets-2006-01-22T09:08:22-1.jpg

基本的には、クリームたっぷりのロールケーキが好きなんだけど、ここのはまた別っexclamation×2
ミルクたっぷりの生クリームと、とびきりふわふわの軽〜いスポンジのバランスがばっちりひらめき


パソ博士、ほんとにいつもありがとう揺れるハート揺れるハート


               Written by ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 09:07| Comment(26) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

りんごきんとん☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-21T11:02:58-1.jpg

ゆうくり〜むがブログでおともだちになった、
tamaさんが作っていたりんごきんとんを作ってみましたかわいい

煮りんごが入るだけで、りんごの甘すっぱさがプラスされ、さつまいもだけのきんとんよりもさっぱりした味になりましたひらめきひらめき

tamaさん、おいしいレシピを紹介してくれてどうもありがとう揺れるハート


今年は、おいしい和菓子も作れるようななりたいなぁプレゼント


                     Written by  ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:13| Comment(34) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

コーヒークッキー☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-20T08:42:42-1.jpg

この前お母さんが、お友達とのお出かけのときに持って行くために作った
コーヒークッキー
 です喫茶店

実はこれ、ちょっぴり失敗作…あせあせ(飛び散る汗)  
生地の中にインスタントコーヒーの粉末を混ぜるのですが、そこでフレーバーコーヒー(ミルクジャムフレーバー)の粉末を入れちゃったゆうくり〜むママ…がく〜(落胆した顔)

焼き上がったクッキーは、香りは甘いんだけど食べるとなんだかくって…ふらふら

お姉ちゃんと2人して「これは持ってかないほうがたらーっ(汗)」とゆったら、悲しそうだったお母さん……バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
がんばって作ったのに、ひどいことゆっちゃってごめんねモバQモバQ


なので、いろんな写真を撮ってこっそり載せちゃいましたかわいい

image/sweet-on-sweets-2006-01-20T08:42:42-1.jpg
image/sweet-on-sweets-2006-01-20T08:43:30-1.jpg

お母さん、また今度クッキー焼いてね揺れるハート


                      Written by ゆうくり〜むバー



posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:56| Comment(31) | TrackBack(1) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

しろパン☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-19T08:42:04-1.jpg

またまたパンを焼きましたかわいい

今回は「しろパン」ですわーい(嬉しい顔)


もっちりとしていて、そのもままでもとってもおいしいけれど、パリっと焼くとまた違ったおいしさでしたひらめきひらめき

冷めてもふわふわしていているので、ゆうくり〜むがお昼に持って行ってましたファーストフード




                  Written by ゆうくり〜むママ喫茶店

posted by ゆうくり〜む&ママ at 08:45| Comment(32) | TrackBack(0) | ママのパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

チーズスフレ☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-18T07:52:59-1.jpg

おととい作った、チーズスフレですバースデー

パパがチーズスフレが大好きなので、初めて作ってみましたひらめき

ちょっと器が大きかったかな…ふらふら

でもほどよくしっとり、そしてふわふわしていてとってもおいしかったので、家族には喜んでもらえました揺れるハート

                     Written by ゆうくり〜むママ喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 07:52| Comment(40) | TrackBack(0) | ママのおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

CAFE DE DEUX のケーキ☆

A.M.11:00頃、高校のときからのとってもなかよしのおともだちから、恒例の「今日なんしよる(何してる)?」メールを受信mail to

これが来たときは「おはなししよう」サインひらめき

てことで、小倉駅のアミュに入ってる CAFE DE DEUX(カフェ・デュデュ)でおはなしわーい(嬉しい顔)



image/sweet-on-sweets-2006-01-17T17:49:50-1.jpg

持ってきてくれた見本のケーキと一緒に、はい、スマイル手(チョキ)
あいかわらず、きれいでかわいいなぁ〜揺れるハート揺れるハート


image/sweet-on-sweets-2006-01-17T17:50:23-1.jpg

友達は、お店のオススメの「チェリータルト」(写真右:420円)、わたしはともだちのオススメの「アイリッシュチーズケーキ」(写真左:420円)バースデー

ピンクのは、お店にいく前に買った i Pod ケースNEW

チェリーのは、タルトがさっくさくでおいしそうかわいい

チーズケーキも、下のしっとりベークドと上のふわふわチーズホイップが相性ばっちりひらめき

今日はいろいろ話せて楽しかったよリボン  またメール待ってるよ〜メール


              Written by  ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:49| Comment(22) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イメージバトン★

今日のあさ、いつも遊びに来てくれる、melodyさんから、イメージバトンが回ってきました次項有

イメージバトンというは 「イメージにつながっている言葉の最後に自分のイメージする言葉を加え新たに3人を指名しバトンをつないでいく」 のだそうですiモード

いままでで、

笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→無償の愛→太陽(お日さま)→生命の源→宇宙→無限ときたようですmail to

無限」から思いついたもの…


かなぴかぴか(新しい)

毎日のなかで、みんないろんな制約とぶつかって、我慢したり悩んだりしてると思うんですバッド(下向き矢印)
そんな中で、  だけはどんな制約もなくって、だれでも、いつまでも、そしてどんなにおっきなでももっていられるものだと思うんですぴかぴか(新しい)  無限ひらめきひらめき

なので、

笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→無償の愛→太陽(お日さま)→生命の源→宇宙→無限→夢

でつなげたいと思います。

バトンを届けたい人は……

いつもとってもおいしそうなごはんやおやつを作られているぶひさん

いつもきれいなお写真を撮られてるゆいさん

とびきりかわいいブログを作られてるyukaさん
今日、両想いリンクに入れさせていただいた記念に…かわいい



にお願いしたいと思いますプレゼント

よろしくおねがいしますハートたち(複数ハート)


                  Written by  ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:14| Comment(9) | TrackBack(2) | ほかにもいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

メロディアンのシュークリーム☆

image/sweet-on-sweets-2006-01-16T18:39:14-1.jpg

わたしが大学で一人暮らしをしてたときに、おうちのすぐ近くにあったダイエーでよく買って食べてたメロディアンの「生クリーム&カスタードシュークリーム」(102円)るんるん

実家のまわりにはダイエーがなくって、ひさしぶりに食べましたわーい(嬉しい顔)

ん〜〜やっぱりすっごくすきexclamation×2
中にはカスタードクリームと生クリームがたっぷりぴかぴか(新しい)
カスタードのとこ食べたり生クリームのとこ食べたり、両方のとこを一緒に食べたり… この食べ方もひさしぶりにしたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


夜になって半額シールがつくのを、あまいのだいすきな大親友とよくまちぶせしては買い占めたりしてたなぁ(笑)手(チョキ)

ちなみにこのシリーズには、カスタードシューとかごまクリームシューもあるんだけど、やっぱりこれがだんとつぴかぴか(新しい)NO.1ぴかぴか(新しい)
 そのともだちと買うのはこれのみでしたひらめき


…シュークリームといえば、この間Theo_Cさんのとこで気になった、「お肉の値段鑑定」をしてみたんですexclamation

そしたら、100グラムあたり336円の養殖ブロイラークラスだって…ふらふら
で、おもしろかったのが「他の肉との相性度」っていうとこの「シュークリームが大好きな女性の肉と一緒に調理させてしまうと、お互いの旨味を打ち消しあってしまいます。」っていう一文(笑)モバQモバQ

わたしがシュークリームばっかり食べちゃうの、バレちゃったのかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

…ちなみにお父さんは100グラムあたり80円のバーゲン用バラ肉クラスで、ちょっとヘコんでましたがく〜(落胆した顔)

みなさんはどんなお肉かなexclamation&question


                Written by  ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:39| Comment(35) | TrackBack(2) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ADHOCのパフェ☆

今日はなかよしのしまちゃんと、ひさしぶりにおはなしわーい(嬉しい顔)

北九州の折尾にある「ADHOC」で、パフェを食べたよるんるんるんるん

ここはパフェもケーキもとびきりおいしくって、しかもとってもおっきいのexclamation×2
だからいつ行ってもお客さんがいっぱいの、ほんとに大人気のお店ぴかぴか(新しい)


image/sweet-on-sweets-2006-01-15T18:56:26-1.jpg
しまちゃん、あ〜ん猫   か〜わい〜揺れるハート
ねっ、パフェの大きいのがよくわかるでしょexclamation&question


image/sweet-on-sweets-2006-01-15T18:57:00-1.jpg

しまちゃんが食べたのは「ストロベリーチョコレートパフェ」(780円)かわいい

これは色もかわいくって、けっこうあま〜いパフェだから、女の子に大人気リボン


image/sweet-on-sweets-2006-01-15T18:57:27-1.jpg

わたしが食べたのは「チョコバナナパフェ」(750円)ぴかぴか(新しい)

この高さには周りのみんなもびっくり目
スプーンも特別なが〜いのひらめき


昨日はあんまり時間がとれなかったけど、とっても楽しかったよハートたち(複数ハート)
またパフェを食べながらいろんなことはなそうねバー


                      Written by ゆうくり〜むバー
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:56| Comment(43) | TrackBack(1) | パフェ・アイス類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

