2005年11月27日

ロイズのクルマロチョコレート☆

image/sweet-on-sweets-2005-11-27T13:15:39-1.jpg

だいすきなロイズ
のクルマロチョコレート揺れるハート

ロイズは北海道にしかない、チョコレートのとっても有名なお店ぴかぴか(新しい)

クルマロチョコレート=クルミ+マシュマロが中に入ったチョコレート みたい目
おちゃめなネーミング犬

たしかまわりのチョコは、ミルク以外にホワイトもあるんだけど、うちはいつもミルクグッド(上向き矢印) 
口の中でふわぁってなくなってくチョコと、存在感たっぷりのクルマロがいい感じかわいい

posted by ゆうくり〜む&ママ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

松屋の和菓子☆

今日福岡からおうちに来たお客さんから、松屋の和菓子の詰め合せをいただいちゃいましたプレゼント やったぁグッド(上向き矢印) えへへっ揺れるハート揺れるハート


洋菓子だけじゃなくって、和菓子もだいすきなわたし手(チョキ) 箱の中身が気になる…プレゼント目

開けると3種類のお菓子が上品に並んでましたon どれも気になるなぁ喫茶店


image/sweet-on-sweets-2005-11-26T14:58:02-1.jpg
で、お母さんが選んだのがこれ(常世香←なんてよむんだろ?…たらーっ(汗)

中にはまるごときんかんが入ってるexclamation  でもきんかんが苦手はわたしは手をつけませんでした…がく〜(落胆した顔)

お母さんいわく、う〜ん、まぁまぁかなぁ…いまいち…らしいですふらふら


image/sweet-on-sweets-2005-11-26T15:08:45-1.jpg
そうそう、松屋っていうお店は、福岡の川端町にあって、鶏卵素麺っていう、まっきいろのとびきりあま〜いお菓子が有名なとこ有料

で、これは私が食べた三福(なんだかいいなまえ)ぴかぴか(新しい)

まわりも中のあんも、あまくてやさしい味かわいい そして中央には栗がごろんっと入ってて、うんうん、おいしい〜わーい(嬉しい顔)

お茶と一緒に、ぽかぽかのお部屋で食べる和菓子もいいなぁ晴れ と、しみじみ思ったひとときでしたいす


image/sweet-on-sweets-2005-11-26T20:00:45-1.jpg
3種類のもなかぴかぴか(新しい)  なんていっても見た目がかわいい〜ハートたち(複数ハート)
食べちゃうのがもったいないもうやだ〜(悲しい顔)(と思ったのは一瞬だけ…たらーっ(汗)

はこしあんハート
茶色はつぶあんスペード
ピンクはしろあんダイヤ

どれもおいしかったけど、わたしはつぶあんがすきでしたひらめきひらめき
posted by ゆうくり〜む&ママ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京町屋のシュークリーム☆

image/sweet-on-sweets-2005-11-26T11:54:43-1.jpg

ここもショップの店員さんが教えてくれたお店ブティック

小倉の魚町銀天街の中と、あとは直方にもあるみたい車(RV)

シュークリーム(150円)もかなりおっっきいんだけど、ここのお店のは全体的におっきぃexclamation

表面には、ダイスしたナッツがのっててカリカリグッド(上向き矢印)
クリームはなめらかで、バニラビーンズのいい香りかわいい うん、やさしい味でおいしいぴかぴか(新しい)
…でもなんだかインパクトに欠けてる…ふらふら もちょっと濃い味でもいいかもひらめき

ほんとにおっきぃから、いっこでじゅうぶん満足でしたプレゼント
posted by ゆうくり〜む&ママ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(1) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

シロヤのベビーシュー☆

image/sweet-on-sweets-2005-11-25T15:24:26-1.jpg

小倉駅の近くにあって、いつ通っても人がいっぱいのパン屋さんファーストフード 
ここのパンはちっちゃめで、値段もほとんど一個60円くらいだから買いやすくてすき〜わーい(嬉しい顔) 

今日は気になってたベビーシュー(50円←安いっexclamation)を買ってみましたふくろ おとなりのワッフル(30円)と迷ったんだけど…ふらふら

シューはかため、中には生クリームとカスタードクリームが入ってたよ揺れるハート うん、甘めのが好きなわたしにはいい感じ手(チョキ) 

あぁ〜でもやっぱりもうちょっと食べたかったなぁもうやだ〜(悲しい顔) 

よぉし、今度はふわふわワッフルと両方買お〜ひらめきひらめき 

  

posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

かくれんぼのディナー♪

今日は、お父さんとお母さんの結婚記念日ムード
しかも今年は25周年、そうっ、銀婚式ぴかぴか(新しい)

ということで、吉富町にある「かくれんぼ」に行きましたレストラン
このお店は、民家の一角を使っているので、アットホームな感じ家
今日は、お姉ちゃんとわたしが招待しましたちっ(怒った顔)手(チョキ)

予約したのは4000円のコースバー

ということで、写真撮っちゃいましたカメラ


image/sweet-on-sweets-2005-11-24T15:15:52-1.jpg
はじめにでてきた3品ぴかぴか(新しい) どれもおいしかったよるんるん


image/sweet-on-sweets-2005-11-24T15:16:17-1.jpg
次にでてきた2品もおいしかったなぁぴかぴか(新しい)

茶碗蒸しのとろとろが忘れられない裂


image/sweet-on-sweets-2005-11-24T15:17:07-1.jpg
シーフードが大好きなわたしは、このお皿が運ばれてきたときは、ほんとにテンションあがっちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
エビとホタテとカニのクリーム煮ですぴかぴか(新しい)

まず見た目がかわいいよねかわいい もちろん味もよかったですハートたち(複数ハート)


image/sweet-on-sweets-2005-11-24T15:17:33-1.jpg
いよいよメインっ手(チョキ)
メインはタラバ蟹と和牛ステーキから選べたので、どっちも食べてみたかったわたしたち姉妹は、2つずつお願いしてましたレストラン  

おいしすぎ〜〜exclamation×2 みんな無口になって食べてた気がする(笑)猫


image/sweet-on-sweets-2005-11-24T15:18:03-1.jpg
もうひとつのメインるんるん
きたよきたよ〜exclamation 和牛ステーキぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

うわぁ〜目目ひらめき 
今度は4人とも感動しておしゃべりになってました(笑)あせあせ(飛び散る汗)


image/sweet-on-sweets-2005-11-24T15:18:19-1.jpg
メインに感動したあと、ちょっと落ち着いたところに、さっぱりしたサラダがきましたぴかぴか(新しい)

でもねっ、このエビ天はじゅうぶん主役になれるおいしさだったんだよかわいい
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:28 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かくれんぼのデザート♪

image/sweet-on-sweets-2005-11-24T15:18:40-1.jpg
まってました、だいすきなデザートバースデーぴかぴか(新しい)

おなかいっぱいなのにペロっとたべれちゃう自分がコワイ…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

濃い味のプリンでしたぴかぴか(新しい)

お父さんもお母さんも喜んでくれたみたいるんるん
ちょっとは親孝行できたかなぁ晴れ

これからも2人なかよくしてね黒ハート
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スールのロールケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2005-11-24T15:05:07-1.jpg

昨日お姉ちゃんが、リバーウォーク北九州に行った帰りに、近くのスールっていうケーキ屋さんで買って帰ってくれたロールケーキ(1100円)バースデーぴかぴか(新しい)

前に行った時はシュークリーム(137円)と、チョコレートのケーキ(名前忘れちゃった…たらーっ(汗))を選んだかなプレゼント

うんうんうんっexclamation×2 これはか〜なりおいしいぞ〜exclamation×2exclamation×2 

まわりはダックワーズみたいにカリカリしてて結構甘めグッド(上向き矢印) 
ココアスポンジはしっとりしてて甘さ控えめー(長音記号2) 中央のカスタードクリームはとろとろわーい(嬉しい顔) 


ロールケーキだけで、6、7種類あったんだって目 これはほかのも期待できるなぁ手(チョキ)

お姉ちゃんありがとうかわいい
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

プチ・ミロのパン☆

image/sweet-on-sweets-2005-11-23T22:35:02-1.jpg

「プチ・ミロ」は、最近仲良しになったショップの店員さんに教えてもらったパン屋さん信号  大分駅のすぐ近く!
ちっちゃなお店だけど、パルコの近くですぐ見つけちゃいました目
 
さぁ〜てっ、その店員さんオススメのココアボール(147円)は…??サーチ(調べる)
 
あ、あったぁ〜exclamation×2   メロンパンみたいな外見をしたココア色のパンぴかぴか(新しい)

おとなりのミルクボールもとびきりかわいいなぁハートたち(複数ハート)
 

生地にクリームが練り込んであって、とってもしっとりしてて、ほんとにおいしいひらめき
 
ココア味とミルク味でまた違う感じクリア 
わたしはミルクボールのほうがすきかも黒ハート 

今まで食べたことない新しいパンでしたNEW 
posted by ゆうくり〜む&ママ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンシェール・トントンのケーキ2☆

image/sweet-on-sweets-2005-11-23T18:15:49-1.jpg

わたしは、「シューパリジャン(右:120円)」 と、ショーケースの中で1番インパクトのあった、季節限定の 「ラ・フランス(左:500円)」 に決定わーい(嬉しい顔)

シューパリジャンは、生クリームとカスタードクリームをあわせたクリームがぎっしり詰まってボリューム満点ひらめき
かなり好きなタイプでした黒ハート

ラ・フランスは、洋梨の中央にカスタードクリームが詰まったものハートたち(複数ハート) こっちもおいしい決定 
ん〜けど、ケーキというよりは、フルーツとクリームって感じかなexclamation&question値段もちょっと高めだしなぁ…右斜め上

また行きたくなるようなお店でしたぴかぴか(新しい) 
posted by ゆうくり〜む&ママ at 18:15| ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンシェール・トントンのケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2005-11-23T17:29:33-1.jpg

今日は朝から大分でバイトイベント

バイトのあと、何も食べずに15時まで我慢して、
来ちゃいましたexclamation×2 
モンシェール・トントンぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)  っていうケーキ屋さんにいったよバースデー 

大分駅から500mくらいの、とってもかわいいお店リボン
このお店は、イートインできるスペースがあって、セルフでコーヒーも飲めるステキなケーキ屋さん黒ハート黒ハート   今日はイートイン喫茶店

一緒にお仕事した社員の男の人は 「ミラノ(写真左前:320円)」、バイトの男の子は 「バナーヌ(左後ろ:260円)」 と、トントンで大人気のシュークリーム 「サク丸(右:180円)」 にしてました目

ミラノは、中がバニラとチョコの2層ムースになっててとっても濃厚るんるん

バナーヌは、中央からバナナ→生クリーム→スポンジ→クレープを巻いたロールケーキかわいい

サク丸は、パイ生地のシューに生クリームとカスタードクリームが2層になってたっぷり入ってましたハートたち(複数ハート)
posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

六花亭のマルセイバターサンド☆

image/sweet-on-sweets-2005-11-22T17:08:04-1.jpg

ずいぶん前に、家族で北海道に旅行に行ったときにお土産として買ったのがきっかけかな?飛行機 それ以来、お母さんのお気に入りの六花亭のマルセイバターサンドかわいい
 
レーズンサンドはいっぱいあるんだけど、こんなに しっとりしたクッキー、たっぷりのレーズン、ふんわりのバタークリーム っていうぴかぴか(新しい)トリオぴかぴか(新しい)にはなかなか出会えないんだよねぇダッシュ(走り出すさま) あぁもう、な〜んでこんなにおいしいの?!わーい(嬉しい顔) 

10こもあるからまた食べれる〜手(チョキ) へへっ揺れるハート
posted by ゆうくり〜む&ママ at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボンサンクのチョコケーキ☆

image/sweet-on-sweets-2005-11-22T16:46:43-1.jpg

お父さんが結婚式の引き出物でもらって帰ったケーキバースデー昨日冷蔵庫で発見してから、ずぅっと気になってたんだよね〜目 ということで、おやつに食べちゃいました(笑)

ケーキの上のたっぷりチョコがうれしいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さぁて、お味は?るんるん

…うーんふらふら …予想してたよりスポンジは軽め。チョコレートの味があんまりしないなぁ…ふらふら チョコ大好きのわたしにはちょっぴり物足りなかったなぁあせあせ(飛び散る汗)

でもしあわせなおやつタイムでした喫茶店
posted by ゆうくり〜む&ママ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ドトールのミルクレープ☆

image/sweet-on-sweets-2005-11-21T15:13:21-1.jpg

今日は(ていうよりは、今日も、かな)甘いのが食べたくて、なかよしの子と小倉駅のドトールに行ってみました喫茶店

ケーキは10種類くらいあったかな?2人ともミルクレープ(350円)に決定ぴかぴか(新しい) う〜ん…ちょっと高めかもふらふら でもかなりおいしそうるんるん

てか、おいしい〜exclamation×2クリームの甘さとふわふわ感がとってもいい感じ手(チョキ) 一気に食べちゃいました☆あぁ〜しあわせ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

チョコ味のミルクレープもおいしそうだったなぁ… また今度食べにいこ〜わーい(嬉しい顔)soon
posted by ゆうくり〜む&ママ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

